ママ友のひな祭り豪華すぎる

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/03/01 12:32:51

寿司、ピザ、ケーキにシャンメリー。
娘にディズニーのぬいぐるみとキーホルダーのプレゼント。息子含め子供たち全員にお菓子ギフトをプレゼントだって。
喜ぶだろうね。
みんなもプレゼントとか用意するの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/01 16:00:44

    蛤のお吸い物
    ちらし寿司
    唐揚げ
    菜の花のおひたし
    フルーツポンチ
    桃のカルピス
    とかだな。
    プレゼントを渡す日ではないから渡さない。
    フルーツポンチじゃなくて食後にひなあられやひな祭りパッケージのお菓子でお菓子パーティーの時もあったよ!

    • 0
    • 19
    • ワンコイン
    • 22/03/01 15:54:07

    クリスマスですか?

    • 2
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/03/01 14:25:23

    自分達では特になにもせず過ごそうと思ってる。
    ひな祭りってなんなのか分かってない。

    • 1
    • 22/03/01 14:20:42

    成長を願って祝うものだから、初節句は結構親族呼んでプレゼント貰って。とやったけど…
    今は普通にチラシ寿司に蛤のお吸い物、菜の花のお浸し…とか、ひな祭りに因んだ料理を家族で囲んで終わり。

    • 3
    • 16
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/01 14:16:40

    サザエさん家みたい

    • 0
    • 22/03/01 14:13:28

    親戚で集まってた頃(コロナ禍前)は子供たち(女)に和装させて親戚宅で食事会やケーキ食べる、大人はお酒、子供はシャンメリーとかやってた。
    プレゼントは無かったけど(笑)

    • 0
    • 14
    • ペキニーズ
    • 22/03/01 14:10:54

    ひな祭りってそんな行事だったっけ?

    • 12
    • 22/03/01 14:10:21

    雛祭りってお雛様眺めてちらし寿司食べて終わるイメージだけども。

    • 4
    • 22/03/01 14:09:10

    おじいちゃん、おばあちゃんがプレゼントくれるとかならわかるけど、うちはちらし寿司とか食べ物用意するだけだわ、そんなやってると、当たり前になって考えるのも大変そう。

    • 4
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/01 13:03:14

    雛祭りでそんなにやるもの??

    • 4
    • 22/03/01 13:01:51

    ひな祭りというものをそんな大層なイベントと思ったことがない。
    とりあえず雛人形飾ってちらし寿司でも作っとくかくらい。

    • 6
    • 9
    • ビーグル
    • 22/03/01 12:51:45

    初節句の時は豪華にしたしプレゼントも用意したけど、今はケーキや寿司類とケンタッキーとサラダやっておしまい 

    • 0
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/03/01 12:49:27

    クリスマスか

    • 0
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/03/01 12:49:20

    クリスマスか

    • 5
    • 22/03/01 12:43:44

    うちはプレゼントは用意しないなぁ。
    ちらし寿司と、子どもが好きなおかずとケーキくらい。

    • 2
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 12:42:25

    え?ひな祭りでプレゼントあげるの?なんで?え?

    ケーキとピザとジュースでカンパイやで。

    • 6
    • 22/03/01 12:42:00

    コロナ前は子供達来てやっていたけど、2年前からは身内だけ。
    前は来てくれた子供達にお土産でお菓子ギフト上げていたけど、今の仲良しの子は1人アレルギーある子がいるから、このままひな祭りは家族行事にしちゃうと思う。

    • 0
    • 3
    • ラグドール
    • 22/03/01 12:41:44

    ひな祭りってプレゼント用意するの知らなかった!

    • 6
    • 2
    • コラット
    • 22/03/01 12:40:29

    ん?文章だけ読むと普通のひな祭りパーティのような?
    うちはプレゼントはリカちゃんヘアメイクバッグで、料理やケーキも予約済だよ。

    • 0
    • 1
    • マンチカン
    • 22/03/01 12:37:09

    まん防出てるから無しです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ