ピアノただ弾くだけの娘 へのコメント(No.44

  • No.44 バーミーズ

    22/03/01 16:23:12

    来月から大学生のうちの娘は年少から中2までピアノ習ってた。
    本人特に好きというわけでもなく、私が高校まで習ってたこともあり惰性で続けさせてた。
    今考えたら早々に辞めさせるべきだった。
    本人が自ら習いたいと志願して始めたダンスは本当に楽しそうに取り組んでた。
    音大に行きたいとかいう志がないならピアノは無駄だったなぁと今更ながら思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.45 ポメラニアン

    22/03/01 16:29:31

    >>44
    ちょっと違うかな。ピアノは好きなんです。意欲もすごいです。あれ弾きたいな、いつ弾けるかな。って目標立てて自分から毎日1時間以上弾くんです。ただ性格的におおざっぱで適当に聞こえちゃうのと具体的にどうピアノで表現していいかよくわからないんですよね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。