みんな習い事たくさんやらせていてすごい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/01 08:52:00

    子供が楽しんでやるならいいけど、親のエゴだけでやらせるならちょっと違うかな。

    • 3
    • 9
    • バーマン
    • 22/03/01 08:49:10

    何も身についてないよそれ 小学生から初めたけど追い抜いたよ

    • 3
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/03/01 08:47:39

    うちもいろいろやらせたかったけど
    色々環境に馴染めなくて
    結局療育一本w

    • 2
    • 22/03/01 08:45:44

    ほんと凄いよね。
    うちが幼稚園通わせてたときはまだ保育料が無料じゃなくて公立幼稚園もなく、毎月保育料だけが33000円
    それできょうだいで2人同時に幼稚園に通わせ、それぞれ習い事2個も3個もで専業主婦で、マイホームみたいな人も多かった。
    うちは幼稚園のうちは英語と子供チャレンジ。
    スイミングとかももっとはやくからやりたかったけど、卒園してからだよ。
    そんな何個もムリ。

    • 2
    • 22/03/01 08:45:04

    >>5フィギュアってそんなにするんだね、、

    • 0
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/03/01 08:44:09

    ママ友に娘2人にフィギュアスケートを習わせてる人がいて、月謝55,000円って聞いてビビった。2人で11万。こういう習い事させられる家庭が本物のお金持ちだと思った。
    ちまちまリトミックやら英会話習わせてるウチとの格差よ…

    • 4
    • 22/03/01 08:40:25

    >>2そんなで済むの!?きょうだい割とか?

    • 3
    • 22/03/01 08:39:45

    >>1ママ友が「上の子がピアノとダンスやっているから下の子二人もやらせなきゃいけない、金かかるわー」って言ってて3人同じ習い事させるってすごいなーって思った

    • 1
    • 2
    • メインクーン
    • 22/03/01 08:20:57

    長男の習い事×4
    長女の習い事×4
    次男の習い事×3

    だけど、トータル月3万位だよ。

    • 1
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/01 08:14:29

    うちは1人だから好き勝手やらせられる
    2.3人子供いて、それぞれ何個もしてるって聞くと凄いって思うわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ