ちら裏ー中学生勉強苦手な子verー

  • 中学生以上
    • 1325
    • 痛風鍋
      24/04/04 22:08:52

    >>1324過干渉の意味理解してないのに、恥ずかしいから使わない方がいいよ。
    過干渉は子供の意思を無視して自分の意のままにコントロールすることです。


    そもそも過干渉とは、漢字の通り、干渉が行き過ぎていることを指し、行動を制限したり無理矢理考えを決めたりすることを言います。過干渉は特に親子関係で起こりやすく、中でも母親と娘の関係でよく見られます。同性であるがゆえに、「もっとこうしたほうがいい」「こうしないと幸せになれないよ」と、母親が過度に心配して自分の思いを押し付けてしまうことが多いようです

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ