ちら裏ー中学生勉強苦手な子verー

  • 中学生以上
    • 1321
    • 痛風鍋
      24/04/04 18:39:49

    上の子底辺高校、下の子中の下高校。

    赤ちゃんの頃からリトミック、スイミング、体操教室、空手、サッカー、そろばん、塾、習わせてきた(2人分だから、被ってない習い事もある)
    どの習い事も子供達の要望を聞きつつ、先取りに近い年齢からやってきたし、空手は親も一緒に習った、塾の宿題は私が見てきたし、そろばんも一緒に弾いたり、サッカーは公園で練習に付き合ったりもした。 ます計算も幼稚園からやらせてた。 中学校のテスト勉強は範囲表見て漏れがないか徹底的にチェックした。提出物も一緒に用意した。
    でも、これ。
    私と高校時代の同級生の子どもが偏差値71の高校に行ってるけど、勉強わからないから教えたことないらしいし、習い事も一緒に習ったことないし、送迎もイヤイヤしてるって言ってた。 それでも偏差値71.すごく辛くなる。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ