訳あって子供と実家に来たけどゴミ屋敷で生活するの大変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/28 21:04:05

    その実家にあるものって主の置いてったものもあるのでは?
    家を出た途端に無責任に関係ない顔をするのではなく
    片付けを手伝ってあげて
    必要なものを生活するスペースにコンパクトに収納してあげて下さい。
    終活に向けた生活スタイルを構築させてあげた方が良いですよ。
    お互いのためです。

    • 2
    • 22/02/28 21:03:51

    掃除してあげれば良いのでは?
    私は実家に帰る度に捨ててる。

    • 3
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/02/28 20:59:47

    【いつか使えるかも】
    【何かの役にたつかも】

    • 1
    • 22/02/28 20:58:04

    洗剤とかもどんだけ洗濯や手洗いするん?てくらい多分出かけるたびに買ってきてる。

    • 2
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/28 20:54:25

    【まだ使える】が根付いているんだよね。
    その【まだ使える】があるくせに新たに買うから物が増える。
    意味が分からないよね。
    まだ使えるなら使えや!って話し。

    • 3
    • 9
    • マンチカン
    • 22/02/28 20:39:09

    親が亡くなった後の遺品整理大変だから今から片付けた方が良いよ。

    • 4
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/28 20:24:05

    ホカ弁の容器まで洗って保管してた

    • 0
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/28 20:23:38

    >>5

    その通りなんだよね
    家の中で半分以上ゴミだった

    • 0
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/28 20:23:17

    >>4

    羨ましい

    • 0
    • 5
    • メインクーン
    • 22/02/28 19:45:01

    ずっと親と住んでたならまだしも、1回出て行ったらもう戻る場所がないよね。ゴミが多くて…(笑)

    • 0
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/02/28 19:42:33

    うちの親はボンボン捨てるよ。
    転勤族だったから。

    • 1
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/28 19:41:21

    わかる。親と同居できる人って凄い。
    近くでいいから別に子供と住んだ方が良いね。

    • 4
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/02/28 19:40:52

    うちもそうだったけど、世代的にもったいない病かな

    • 4
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/02/28 19:38:26

    周りから見るとゴミでも本人はゴミと思ってないから色々捨てられないし溜め込むのかも

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ