田舎に行って主人の金銭感覚が狂った

  • 旦那・家族
  • スフィンクス
  • 22/02/27 21:59:34

夫婦ともに年収1000万台半ばぐらいですが、税金で半分ほど持っていかれて、生活費と教育費も高く、都内にいた時は普通かむしろ貧乏だと感じることが多々ありました。
ところが、主人が田舎に単身赴任するようになって、自分が高収入だと感じることが増えたのか、私の監視の目がないからか、数千万の借り入れをしたり、会社を起こしたりと、これまでも散財気質なところはありましたが、輪をかけて酷くなりました。
今日も1,000万追加で銀行から融資して貰ったと言っていて、私は烈火のごとく怒りましたが、どこ吹く風といった調子で「借金も資産のうちだよ?」と、話になりません。
子供はまだ小学生で、これから教育資金も必要なことも、ワンオペで仕事も育児も中途半端だから仕事を辞めたいことも、常々話しているのに…。家計を考えず散財し続ける主人についていけません。でも子供は主人が好きですし、離婚にも踏み出せません。
ちなみに主人は単身赴任先の生活費は自分で負担していますが、私と息子の生活費は一切負担していません。さらに、生活費以外はほぼ投資や自分の贅沢に使っていて、貯金も百万くらいしかありません。私はこれからどうすれば良いのでしょうか。何を相談したいのか全く考えがまとまっておらず申し訳ありませんが、皆さんならどうされますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/01 21:32:58

    ん?単身赴任してるのに会社を起こした?

    • 2
    • 22/02/27 23:42:28

    旦那さん、不動産投資してるのかな?
    それなら会社員でもできるもんね。
    知らないから不安になるんであって、せっかくなら主さんも勉強したら?
    旦那さんの投資が波に乗れば仕事辞められるよ。

    • 2
    • 20
    • トンキニーズ
    • 22/02/27 23:08:09

    夫婦揃って金銭感覚がおかしいと思うので、離婚でいいと思いますよ。

    • 10
    • 19
    • こんばんわんこ
    • 22/02/27 23:02:39

    〉夫婦ともに年収1000万台半ばくらい



    たいした年収じゃないんだから
    そのうちご主人おとなしくなると思うよ

    • 1
    • 22/02/27 22:59:34

    主、ワンオペで1500万稼ぐとかすごいね。
    夫婦合わせて年収3千万で貧乏に感じるって主も金銭感覚狂ってるね。

    • 4
    • 17
    • ラグドール
    • 22/02/27 22:56:14

    一文目から読む気がしなくなる

    犬にケツの穴でも掘られてやがれ!って気持ちになったわ

    • 1
    • 22/02/27 22:55:05

    >>6
    ホントだよね。
    毎日作り話考えることしかしてないのかな?

    • 1
    • 15
    • スノーシュー
    • 22/02/27 22:48:25

    そんなバカな旦那でも1000万稼げることに驚き

    • 2
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/02/27 22:37:48

    主の状況なら(主の収入が1500万くらいあってワンオペで旦那は生活費入れずに浪費家とか)、離婚でいいんじゃない?子供がパパ好きなら頻繁に会う機会を作るとか?離婚した方が養育費をきちんと貰える可能性も高いし。貰えなくても今の状況と変わらないでしょ。それ旦那いる意味あるの?

    • 3
    • 22/02/27 22:34:34

    >>6
    今日も長いね
    読み辛いから直ぐ分かる

    • 0
    • 12
    • マンチカン
    • 22/02/27 22:30:00

    起業していて単身赴任?
    この先一緒に暮らす事あるの?

    • 1
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/27 22:23:31

    金銭感覚が合わない人と一緒にいるのは、主さんにも息子さんにも良い影響はもたらさないと思う。今の旦那さんと居て何かメリットがあるのかね

    • 1
    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/02/27 22:21:16

    離婚一択。
    子供の成長の足枷にしかならない父親は要らない。
    なぜ夫婦続けてるのかがわからないんだけど。

    • 1
    • 9
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/27 22:18:55

    旦那さん病気だね。
    早く別れないと主さんと息子さんにも影響出てくるよ。
    主さん自身1000万の収入があるなら別れてもちゃんと育てられるよ。

    • 2
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/27 22:16:42

    のちのイカゲーム主人公

    • 0
    • 22/02/27 22:13:28

    単身赴任で会社起こしたの?

    • 4
    • 6
    • ラグドール
    • 22/02/27 22:08:41

    すごい長文の人
    今日も居るんだキモ

    • 4
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/02/27 22:07:33

    1回金銭感覚狂ったらなかなか矯正するのは難しいと思うわ。

    • 1
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/27 22:04:25

    私なら子供のために離婚する
    足を引っ張る人間は切る

    • 2
    • 3
    • ラガマフィン
    • 22/02/27 22:02:25

    主自身収入あるんやから旦那いらんくない?

    • 2
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/27 22:01:39

    あっそ

    • 2
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/02/27 22:00:48

    単身赴任をやめさせるか離婚かのどちらかかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ