優しい人は他人に無関心な人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • コーニッシュレックス

    • 22/02/27 18:03:26

    優しい人は他人に無関心な(フリをできる)人

    だと思うわ。
    泣いてる人がいたら、声かけるのが正しいとは言い切れないじゃん。気づかないフリして席を立つとか、そういうことが自然にできる人って優しいと思う。

    • 20
    • No.
    • 2
    • 秋田犬

    • 22/02/27 18:05:04

    >>1
    関係性にもよるけどね。
    私もそうするかな。声かけるとさらに泣いちゃうかもしれないからね。

    • 2
    • No.
    • 3
    • アビシニアン

    • 22/02/27 18:06:00

    他人に無関心なことがどんな場合でも悪とは限らないってことかな

    • 3
    • No.
    • 4
    • 土佐犬

    • 22/02/27 18:06:48

    >>1
    そういう意味なのか
    私はてっきり優しい人はネットで他人を叩く人に興味津々じゃない人だと思った

    • 0
    • No.
    • 5
    • ヨークシャーテリア

    • 22/02/27 18:08:21

    優しい人全員が他人に無関心な訳じゃないでしょ。

    • 9
    • No.
    • 6
    • まっ犬ゆう

    • 22/02/27 18:14:28

    人生相談の加藤先生が言ってるねー

    あなたにがそんなに不安になっている理由は隠された敵意があるからです!とかもね

    • 1
    • No.
    • 7
    • マンチカンロングヘア

    • 22/02/27 18:40:23

    (*゚ω゚)ノ

    • 1
    • No.
    • 8
    • ビーグル

    • 22/02/27 18:41:25

    人の考え方や価値観ってそれぞれ違うものね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • わさお

    • 22/02/27 18:42:07

    優しい人は相手のために引けるし自分はでしゃばらない、そっとしておくって選択ができるから私優しいのーって余計なおせっかいしちゃう人からみると他人に無関心に見えるってことじゃないの?

    • 11
    • No.
    • 10
    • メインクーン

    • 22/02/27 18:44:07

    うん私優しいよ。喋り方も穏やかで、嫌なことは言わないしマウントもとらない。他人にまっっったく興味ないからね。引き続きこのままでいくわ。

    • 10
    • No.
    • 11
    • アビシニアン

    • 22/02/27 18:45:19

    関心あって距離感が上手い人がいいわ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • ヨークシャーテリア

    • 22/02/27 18:48:02

    >>9これだね。他人だからどうでもいい、と思ってる訳でもない。
    でも、事あるごとにあれどうなった?とか逐一聞くこともしない。

    • 4
    • No.
    • 13
    • スフィンクス

    • 22/02/27 18:48:33

    優しいというより、表面的で甘いのかな。無関心でどうでもいいから。
    本当に優しい人は相手のことを思い遣るだろうから、無関心とはならないと思う。

    • 3
    • 22/02/27 18:49:31

    人間どんなことで傷つくは人それぞれだけど、たくさん傷ついた結果身を守る術が他人に無関心になることってのもあり得るね。
    人って怖い

    • 8
    • No.
    • 15
    • ニャッツ・アイ

    • 22/02/27 18:49:46

    うちの旦那これで楽だけど、自分に無関心って結構寂しく思うよ。

    • 4
    • 22/02/27 18:56:41

    >>13
    でしゃばっちゃう人ってこんな感じ
    やたらそっとしておいてくれる人を非難したがる

    • 6
    • No.
    • 17
    • にゃんだフル

    • 22/02/27 18:59:13

    >>14これ、つらいね

    • 0
    • No.
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/02/27 19:02:04

    職場での私は結構そんな感じかも。

    誰かがしたミスに気づいた時は、再発防止の為にビシッと注意するのが正しいんだろうけど、正直他人の成長とかどうでもいいし、言い難いことをいちいち指摘するのも疲れるから毎回黙ってささっと直しちゃう。同じミスを何度もする人のことも全く咎めずにこにこ対応。もっと上達して欲しいとか向上心を持ってほしいみたいな事は1度も思った事ない。普段私に甘やかされてる人が私のいない時に他の人からめちゃくちゃ怒られる事になったとしても別にいい。かと言ってその人が嫌いってわけでもない。

    色んな人から優しいって言われるけど、実際優しいと言うより他人に興味がないだと思う。

    • 11
    • 22/02/27 19:04:23

    人の本当の心の内なんて他人にはわからんよ。
    自分の心もわからんのに。
    ましてや無関心かどうかなんて、わかるわけない。
    心って逐一移り変わるもんでしょ。

    • 2
    • 22/02/27 19:05:19

    優しい人は距離をはかれる人。
    無関心なわけではないと思う、気づかないような距離で見守ってくれている。

    • 8
    • No.
    • 21
    • スフィンクス

    • 22/02/27 19:09:02

    >>16あー、言葉足らずだったね。
    本当に優しい人は、無関心じゃないからこそ、そっと距離も取れるって意味。
    色々と相手を思って距離を取ることまあるでしょ?それは無関心ではない。

    • 1
    • 22/02/27 19:09:06

    >>14
    途中で押しちゃった。

    人って怖いって思うこともたくさんの人がいて暮らせているわけだから失礼にあたるよね。
    怖いと思ってるのを悟られていたらどうしよう…っていつもビクビク。
    いつか人好きになりたい

    • 0
    • No.
    • 23
    • ヨークシャーテリア

    • 22/02/27 19:12:04

    みんな、トビ文を理解できたの??

    これ聞いて、、、、
    のくだりが、意味不明で解読できないんだけど

    • 5
    • No.
    • 24
    • ベンガル

    • 22/02/27 19:16:08

    >>23

    私も。
    よく分からない。

    • 4
    • No.
    • 25
    • スフィンクス

    • 22/02/27 19:16:55

    >>23優しい人(ポジティブ)に対して「それは他人に無関心(ネガティブ)だからだよ」って言ってる人がいたからってことじゃない?
    どんな人でも、重箱の隅を突くようなことを言われるんだなと。

    • 2
    • No.
    • 26
    • デボンレックス

    • 22/02/27 19:20:26

    みんなの仮説、どれもパッとしない
    主の謂いたい事もわからない

    • 4
    • No.
    • 27
    • ビーグル

    • 22/02/27 19:20:53

    職場にずっと笑っていて怒らない人(人によっては優しいととる人もいる)がまさにそう
    誰かが言い間違いしていても間違った作業していても笑って頷いていたり一緒になって間違ったことを手伝っているだけ
    間違ってることは伝えてやればいいのにって思ってる

    • 2
    • 22/02/27 19:21:11

    >>19
    あの人人に無関心だよねっていう人は人の心の中を勝手に決めつける性格悪い人しかいない

    • 6
    • No.
    • 29
    • スフィンクス

    • 22/02/27 19:23:59

    愛の本当の対義語は、嫌いではなく無関心だからねぇ。
    相手に対して感情を持たない無関心は、優しさとは遠いと思う。

    • 1
    • No.
    • 30
    • ボストンテリア

    • 22/02/27 19:24:14

    あー一人のママ友?の顔が浮かんだ
    めちゃくちゃ優しい。菩薩のように。
    相談とか聞いてくれるしいつもうん、うん、そうだねって優しく肯定してくれる。
    でも自分のことはあまり話さない。
    お子さん3人いるけど、上の子の時からずっとそのスタンスらしい。
    自分からは人に関わりにいかない。
    でも来る者拒まずなかんじ。
    とにかく優しい。

    • 4
    • No.
    • 31
    • ボストンテリア

    • 22/02/27 19:30:18

    必要以上に深く関わらないだけで無関心ではない。深く関われば自分をも滅ぼすことがわかる人だよ。優しければそれに漬け込む人が沢山いるからね。あと、深く関わらないからこそ優しくなれる事はある。

    • 6
    • No.
    • 32
    • にゃんだフル

    • 22/02/27 19:33:23

    そうでしょ。無関心で興味もないし、話も半分に聞いて、期待もしてないから優しくできるんだよ。私もいつもみんなに優しいって言われるけど、無関心だからだって思う。

    • 4
    • No.
    • 33
    • まっ犬ゆう

    • 22/02/27 19:39:02

    主が、何を言いたいのかわからない

    • 6
    • 22/02/27 19:40:36

    トピ主の日本語が意味不明

    • 3
    • No.
    • 35
    • 猫の肉球

    • 22/02/27 19:43:14

    優しいというか、怒らない人は無関心な人という気がする。
    うちの旦那がこのタイプで、ずっと優しい人だと思ってたんだけど、子どもがどんな悪態ついても怒らず何も言わずで流しているのを見るようになってどうでもいいんだなと気づいた。
    旦那曰く「犬が吠えてるのと同じ」
    時には叱ったり怒ったりして間違いを教えることも必要なのに、一切何も言わない。
    将来どうなろうとどうでもいいって感じ。

    • 3
    • No.
    • 36
    • ベンガル

    • 22/02/27 19:49:38

    どゆこと?よくわからない。
    もうちょっと説明くれくれ。

    • 2
    • No.
    • 37
    • ミックス(犬)

    • 22/02/27 20:13:18

    あー自分でもなんで職場で腹を立てないのか分かったわ。確かに興味無い。他の人見てると、なんでそんなに腹立つ事?って思うけど私が無関心なんだわ。
    優しくないよ。薄情なだけ。

    • 7
    • No.
    • 38
    • ラグドール

    • 22/02/27 20:15:18

    優しいってか自分を守ってるだけだと思う。
    私はそーゆー人が1番怖いと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 39
    • エジプシャンマウ

    • 22/02/27 20:15:23

    普通の人は他人なんて無関心では?

    貴方は他人をコソコソ除いたり見たりしてるの?

    • 3
    • No.
    • 40
    • ビションフリーゼ

    • 22/02/27 20:17:23

    無関心というか他人に期待してないからイラつかないって感じかも。
    家族には期待してるしきちんとして欲しいから怒れてくる

    • 11
    • No.
    • 41
    • ラグドール

    • 22/02/27 20:18:25

    主と同じくこういう人の方が一緒にいてものすごく楽。大人の付き合いだなと思う。

    • 5
    • No.
    • 42
    • コーニッシュレックス

    • 22/02/27 20:18:50

    無関心な人と、諦めてる人じゃないかと思う

    • 1
    • No.
    • 43
    • パピヨン

    • 22/02/27 20:20:48

    >>18わたしもあなたと同じ感じでよく優しいって言われるわ。自覚あるからトピタイみた時最初に自分のような人かと思った。

    • 2
    • No.
    • 44
    • マンチカンロングヘア

    • 22/02/27 20:21:01

    人は人、自分は自分!(興味ね~)

    皆違ってみんないい~(こちらに迷惑かけなきゃどうでもいい~)

    だったら嫌だね(笑)

    • 1
    • No.
    • 45
    • メインクーン

    • 22/02/27 20:21:30

    あ、私。驚く程に他人に興味無いからいつでも優しい風に接せる。でも実際は全然優しくないけど。
    意地悪したりする人って良くも悪くもよく人を見てるよね

    • 12
    • 22/02/27 20:21:56

    他人に期待してないんだよね

    • 5
    • No.
    • 47
    • おはヨークシャテリア

    • 22/02/27 20:22:18

    意味不明
    自演?

    • 3
    • No.
    • 48
    • おはヨークシャテリア

    • 22/02/27 20:23:34

    そうだよ。
    誰にでも優しい人は実は誰に対しても優しくない人。

    • 2
    • 22/02/27 20:36:12

    うちの旦那がそうだ。
    すごく優しいけど、ホントに他人に興味なさすぎて、昔からの友達なのに色々知らないこと多すぎてビックリする。

    • 4
    • No.
    • 50
    • ビションフリーゼ

    • 22/02/27 20:56:28

    私の周りの優しい人には当てはまらないな。

    全然無関心じゃないし、むしろ優しいから相手のことを思いもしない角度から気遣える。優しい行動起こせるしすごく相手の立場になって考えてる。

    優しい人の基準やそれぞれの人によるのかなー。
    何にしても、人に優しくできるのは素敵だと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ