【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 22:17:00

    なんかちょいちょい目が痒い。

    • 2
    • 2
    • 千葉県民
    • 22/02/27 23:17:46

    今日は喉の奥が痒かった。
    本格的に始まったかな。

    • 2
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/03/02 09:26:26

    今朝はひどい。始まったなー。。薬早めから飲んでたのに効いてない。

    • 1
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/03/02 19:10:43

    アレグラ飲み始めました

    • 1
    • 5
    • マルチーズ
    • 22/03/03 07:58:15

    病院の薬って何日分処方してもらえますか?

    • 0
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/03/03 08:00:16

    >>5
    うちは3が月でも言えば出してくれる
    どんなに数年振りでも診察もしないで顔見せるだけでオケ
    それほど混んでるとこなんだけど問題だよねきっと(^^;

    • 0
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/03/03 08:16:24

    >>6
    でもそれくらい出してくれたら薬だけの患者も減るしいいよね。病院としてはどうなのかわからないけど。花粉で初めて受診して、貼り薬にしてみたら、調べたら14日までしか出せないみたいで不便だなと思って。

    • 0
    • 8
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/03 08:22:16

    >>5
    とりあえず30日分出してくれる。今めっちゃ喉痒いわ。

    • 0
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/03/03 08:29:38

    >>8
    ありがとう。私も飲み薬に替えてもらおう

    • 0
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/03 09:08:05

    毎年市販薬だったけど今年は耳鼻科へ行ってちょっと早めの一週間前から飲んでるけど全く症状なくて感動してる
    普段ならもう今頃グズグズ
    ただ、副作用でめちゃくちゃ眠い

    • 1
    • 22/03/03 18:26:29

    鼻の粘膜焼いたことある方いますか?

    • 0
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/03/03 21:22:12

    主治医に処方箋してもらった薬は、抗ヒスタミン薬レボセチリジン塩酸塩5mgを1日1回服用で、夕食後に飲んでいます。朝飲むと眠くなるので(笑)

    土曜はPM2.5や黄砂が飛んでくるとか~

    • 0
    • 22/03/04 00:51:48

    今年は症状まだ出ないわ。
    物凄く酷い花粉症なんだけどな。もう症状出てる人居る?

    • 2
    • 14
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/04 08:36:46

    あー!目が痒い!!!
    ドラストで安い目薬買おう。

    • 2
    • 22/03/04 13:48:15

    毎年上咽頭炎になるんだけど、今年は肌荒れが酷い
    首と顔が痒くてたまらん
    プツプツ炎症してる

    • 0
    • 22/03/04 19:10:15

    2月10日頃から目の痒みが出始めて眼科で
    パタノールとフルオロメトロンを処方してもらい毎日点眼してるけど今のところは
    パタノールだけで痒みも我慢できるほどで
    酷くないけど、これから4月、5月が怖い

    • 0
    • 17
    • ポメラニアン
    • 22/03/06 00:12:26

    >>13
    今日18度まで上がった愛知だけど花粉飛んでるのかいきなり喉の奥が痒くなってムズムズしてたよー泣

    • 0
    • 22/03/06 00:31:14

    >>4
    私も今日買ってきた。
    あと目薬、アルガード。
    本当は眼科の目薬のほうが効くんだけどね。
    なかなか眼科行く時間なくて。

    • 1
    • 19
    • こんばんワン
    • 22/03/06 21:33:57

    かゆいかゆい

    • 1
    • 22/03/06 22:26:56

    目がかゆい。涙止まらない。真っ赤。

    • 0
    • 22/03/06 22:53:11

    鼻がムズムズする

    • 0
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/03/06 22:59:41

    薬は何を処方されていますか?
    今の薬全然効かない。

    • 0
    • 22/03/06 23:06:57

    今日は目が痒かったー。
    買い物行って鼻ズコズコしてて喉痒くて咳出ると皆避けるからすごーくラク

    • 0
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/06 23:07:18

    福岡だけど。今日から症状でました。
    軽かったので甘く見て外に出たりして花粉溜め込んでしまいました。

    • 0
    • 25
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/06 23:08:13

    >>23
    わたしもです、さーって皆がさけていくので助かる

    • 0
    • 26
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/06 23:10:29

    無駄に外出したこと後悔しかない
    全然治ってないし

    • 0
    • 22/03/07 10:29:58

    皆さんは洗濯物は部屋干しですか?
    部屋干しだと乾きにくいし臭いも気になります。

    • 1
    • 22/03/07 14:32:22

    防塵マスク良いかな?

    • 0
    • 22/03/07 14:35:50

    私はストナ
    こどもたちはアレロックだったけどコロナで流通不足になったとかで今年はクラリチン。
    下の子は効きが良くないもおもう。
    だるいみたいでゴロゴロしてることが多い。

    • 0
    • 30
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/07 16:30:38

    くしゃみ連発。

    • 1
    • 22/03/07 18:29:26

    アレグラ買ってきた

    • 1
    • 32
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/07 18:32:54

    5歳の子どもが辛そうでかわいそう。私はヒノキだからもう少し先。

    • 2
    • 33
    • ロシアンブルー
    • 22/03/07 18:38:52

    花粉症で副鼻腔炎になったよ辛い。

    • 4
    • 34
    • 日本テリア
    • 22/03/07 20:03:02

    花粉症の人、天気良いからと出かけると翌日から地獄よ。体内に花粉が溜まりまくると爆発する

    • 1
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/03/07 22:27:09

    花粉症酷いと尿漏れしない?

    • 2
    • 36
    • こんばんワン
    • 22/03/07 22:28:12

    私はステロイド混じりのセレスタミンを飲まないと止まらないです。

    市販の鼻水の薬が好きです。

    • 0
    • 22/03/07 22:31:02

    >>35
    私は尿ライナー使ってるからね。 
    みんな使う?

    • 0
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 22:34:09

    今年は目にきてないんだけど鼻水がサラサラ垂れる。
    後、喉がイガイガする。

    • 5
    • 22/03/07 22:51:43

    イソジン効果あり?

    • 1
    • 40
    • メインクーン
    • 22/03/13 15:15:45

    鼻水つらい

    • 3
    • 22/03/13 15:21:33

    くしゃみ、鼻水、目の痒みのフルコース。
    ついでに目の周りも痒いし鼻かみすぎて鼻の下ガサガサのおまけ付き。

    • 3
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/03/13 16:52:33

    暖かくなって過ごしやすいのに
    花粉症さえ無ければ…

    • 7
    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/13 16:54:59

    今日酷いや。薬飲んでるけど色んな症状が。
    換気と思って少し窓開けたらフローリングザラザラ喉イガイガくしゃみ連発。買い物も行きたくないよー。

    • 3
    • 44
    • にゃんにゃん
    • 22/03/13 17:31:35

    今日症状酷いなと思っていたら、37度の微熱と吐き気。
    花粉症かとおもったらコロナだったという知り合いがいるから怖い。

    • 3
    • 45
    • ターキッシュバン
    • 22/03/13 17:53:14

    今年からくしゃみがひどく、
    尿漏れが落ち込む。生理用ナプキンあててるけど、尿漏れ専用の吸水シートはやっぱり良いのかな

    • 0
    • 46
    • こんにチワワ
    • 22/03/13 17:57:49

    息子がスギ花粉でバッチリ陽性が出た。
    洗濯物とかは室内干ししておけばいいのかな?
    私自身花粉症なくて何をしてあげたら症状が楽になるのかいまいちわかってなくて。
    洗濯物が常に室内にあるのも軽くイライラとしちゃうし。
    布団は布団乾燥機してから布団掃除機で大丈夫?

    • 0
    • 47
    • バーミーズ
    • 22/03/13 18:58:14

    夏の暑いのも大嫌いだけど、花粉に黄砂に本当に嫌だから早く春が終わって欲しい。寒い冬の方がマシ。

    • 3
    • 22/03/13 22:29:03

    あー!喉痒い!いつも夜になると痒い!

    • 3
    • 22/03/13 22:46:25

    メガネだとマスクして曇るから、コンタクトがいいけど…目めっちゃ痒いし、メガネで頑張ったほうがいいのかしら…

    • 0
    • 50
    • アビシニアン
    • 22/03/14 02:53:32

    目、鼻痒くて目が覚めた

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ