小学校での出来事

  • なんでも
  • シャルトリュー
  • 22/02/25 22:09:45

子供の通う小学校で六年生を送る会があるみたいなんだが
学年ごとに出し物をするみたいなんだけど、うちの子の学年はダンスと呼び掛け?的なことをやるみたいなんかだが、、、
最後に皆で、サランヘヨー!って声を揃えて言うみたい。

なんで韓国語なんだ?なんでありがとうじゃなくて、愛してます?

おかしいと思うのは変?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/26 00:24:39

    >>21
    そーだよね、踊りでk-pop使うのはいいけど、サランヘヨはやりすぎだねー。
    低学年なら特に、まずは日本語が基本だと思う。
    大好きって言えばいいだけなんだからさ。

    • 0
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 23:17:55

    ダンスとかでk-popやるのは全然いいのよ。

    • 0
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 22:59:54

    ふ、ふんがああぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=5

    • 0
    • 22/02/25 22:59:48

    >>14
    サランヘヨは変だけど運動会にBTSの曲はうちの学校でもあったよ

    • 0
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/02/25 22:56:07

    >>14
    私、絶対苦情言います。

    • 1
    • 17
    • ポメラニアン
    • 22/02/25 22:53:09

    今学校の先生在日多くない?

    子供(中学生の時)の社会の先生が韓国人で
    めちゃくちゃ日本が悪、
    韓国は日本に酷い事されたって
    教えられてるみたいで

    子供が戸惑っていたもん、その時期。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/02/25 22:48:42

    韓国は流行ってるかもしれないけど、サランヘヨ言わせるのは嫌だわ。

    • 8
    • 14
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 22:44:54

    先生はBTSが好きみたいで、運動会のダンスもBTSの曲で、今回もBTS、、、
    やっぱりおかしいよね?

    • 0
    • 22/02/25 22:36:43

    >>8
    先生が在日?とりあえず問い合わせたら?何でですか?って。

    • 0
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/02/25 22:36:15

    先生がBTS好きとか?
    私情挟まないで欲しいよね。

    • 0
    • 11
    • にゃんだフル
    • 22/02/25 22:35:30

    えー、ないわー…
    K-POPの歌に合わせて踊るとか?
    BTSとかNiziUとか流行ってるから
    それでもサランヘヨはないわ

    • 0
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 22:24:26

    それはおかしいよ。
    先生が頭おかしいと思う。

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 22:20:33

    学校に韓国人の子はいません。

    • 0
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 22:18:32

    低学年で、言葉は先生が決めたみたいだ。
    先生が韓国好きなのかな?

    • 0
    • 7
    • ヤマネコ
    • 22/02/25 22:15:37

    草彅剛ファンとか6年の先生が。

    • 0
    • 22/02/25 22:15:28

    お子さんが何年生かわからんけど
    韓国流行ってんだろうね。
    キャッキャした女子とかが決めたんじゃないの?
    他の子は何も言えません的な。

    先生だって、韓国語だからダメとか言えないのかもね。

    • 0
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/02/25 22:14:54

    >>3笑った多分いないよね!!!(笑)

    • 1
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/02/25 22:14:31

    まぁ、大好き6年生!みたいな感覚?

    • 0
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/02/25 22:14:14

    6年生に韓国人が居るとか?

    • 0
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/02/25 22:12:57

    愛知県?

    • 0
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/02/25 22:11:25

    どこの県?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ