• No.46 ボストンテリア

    22/02/25 21:09:58

    保育園勤務です。
    これだけは言わせて。

    ここ何年か乳児を持っています。
    たとえ1歳でも園の中ではたくさんの我慢をして過ごしています。
    家ではわがまま放題だと保護者の方からよく聞きますが、たとえ乳児でもよそ行きの顔を持っています。
    クラスではおもちゃの貸し借り、本当はまだ使いたいのにお友達に譲ってあげたり、抱っこも1人でして欲しいのに2人を抱っこしなくてはいけない状況で折り合いつけて我慢する場面も多くあります。
    他にも給食を早く食べたいのにお友達が食べているのを横目に順番を待たないといけなかったり。我慢の連続です。
    まだまだ甘えたい盛りなのにうちのクラスの子はなんてお利口なんだろう。と思うと同時に毎日の様に朝7時から夜6時まで預けられているのを見ると、この子達だってゆっくり休みたいよな。と正直思ってしまう。
    ママも休みたいのはわかるけど、どうしても子供目線で見てしまうから…。

  • No.55 シャム

    22/02/25 21:20:43

    >>46

    子供が1歳で正社員なら時短勤務を使えると思いますし、保育園から可哀想だから預ける時間は短くする様に言われましたよ。

    そんなに時短が使えない様な人、
    12時間も1歳児を預ける人がいるのですか?
    何%ですか?
    少なくともうちの子の保育園一歳組は皆時短
    勤務でした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 ボストンテリア

    22/02/25 21:26:20

    >>55
    10年くらい前はその様に言っていた時もありましたが、今は市からの通達で保護者からのクレーム対応が大変だからそれを言ってはいけない事になっているようです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。