【悲報】牛乳ってヤバいよね!

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/02/25 07:49:21

ネガティブキャンペーンします。

牛乳を飲み続けると乳糖不耐症になる可能性があり飲むと下痢等を引き起こします。
牛乳はそもそも牛の赤ちゃんの飲み物です。
牛乳の脂肪では「アテローム硬化」が起こり、心筋梗塞、脳卒中、ガンなどのリスクを高めます。
牛乳のたんぱく質は、アレルギー体質、乳幼児の鉄欠乏症貧血などを起こします。
カルシウムは、リンと結合するため吸収されにくい。
牛乳は水分などと混合すると、抗生物質アレルギーや、アストロゲン症状を起こす可能性がある。
難病といわれる「白血病、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、未成年者のリューマチ性関節炎」などや、虫歯などの原因にも関わりがあると言われている。

まだまだあるよ牛乳のヤバさ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/26 16:18:05

    >>276
    その後日本酪農乳業協会から新谷先生の主張のおかしなところについて公開質問状が出されていたけれど
    先生は回答期限を先延ばしにしたあげく稚拙な回答
    それもことごとく乳業協会に論破されていた
    ベストセラーはトンデモ本だったようだけれど
    今でもまだその本に書かれていたことを信じているの?

    • 1
    • 22/02/26 15:57:29

    子どもの頃から苦手で給食の牛乳が嫌で嫌で仕方なかった。中学卒業してからは(給食終わって)ストレートでは飲んでない。コーヒーに入れる程度。

    • 0
    • 278
    • ボストンテリア
    • 22/02/26 15:54:15

    私は小5から飲んでないわ。給食の時は先生にバレないようにコッソリ男子にあげてた。

    • 1
    • 22/02/26 15:50:48

    水代わりに飲んでた女に胆石が溜まった

    • 0
    • 22/02/26 15:01:27

    ベストセラー「病気にならない生き方」で新谷弘美先生が牛乳の害に付いて述べてたね?

    それ以降、牛乳は飲んでないわ

    • 0
    • 22/02/26 13:20:05

    成分とかはよく分からないけどそもそも100℃以上の高熱で煮沸消毒させてたらそれなりに変化あるだろうなあとは思ってる

    • 0
    • 22/02/26 13:07:27

    >>270
    ううん、そうでなくてそもそも牛乳なんて栄養ないし飲むもんじゃないって意味だった

    • 0
    • 22/02/26 10:28:34

    私は生クリームが好き。
    おやつにまるごと苺食べるよ。

    赤の他人は牛乳飲もうが飲まないが、一切関係ないや。

    • 1
    • 22/02/26 10:21:14

    毎日牛乳飲んでる。食事には牛乳。お菓子にも牛乳。ヤバくてもいいや

    • 4
    • 22/02/26 10:20:31

    今日はプラス気温で北海道でも外出ても気持ちいいわ♪

    • 0
    • 22/02/26 10:19:04

    >>269
    牛乳飲むと胃に膜が出来て薬の吸収悪くなるからだよ

    先に薬飲めばその後牛乳飲んで大丈夫だと思う

    • 3
    • 22/02/26 10:17:03

    お薬処方してもらっている時に、薬剤師に牛乳はあんまり飲まない方がいいって言われたわ
    それからその人に不信感

    • 0
    • 22/02/26 10:14:11

    誰がなんと言おうと私は牛乳飲むよ。

    (*´∀`*)美味しいもん。お腹丈夫だし。

    • 6
    • 22/02/26 10:14:00

    >>265
    胆石は肥満の中年女性に多いんだってね。
    焼き肉や甘い飲み物、甘い食べ物が大好物な人、不規則で夜遅く食べる人、ストレスが多い、何年も続くなど。
    すごく痛いらしいよ。

    • 0
    • 22/02/26 10:11:34

    やばいよね

    • 0
    • 22/02/25 16:22:11

    >>264 胆石は脂肪分が関係しているんだろうね。牛乳が悪いと言うよりも。

    • 2
    • 22/02/25 16:14:46

    全部本当かは科学者じゃないからわからないけど
    合う合わないはあるよね。
    私牛乳止めて暫くしてから子供の頃からアレルギー性鼻炎だったのが治った。
    それと胆石の発作も起こらなくったよ。
    理由がそれしか考えられない。

    • 0
    • 22/02/25 13:48:12

    トピ主さんは故意にネガティブキャンペーンをしますと言って
    難病の原因が牛乳だと思わせるような書き方をしてるから
    生産者や販売業者の妨害したいのかもね

    • 6
    • 262
    • シャルトリュー
    • 22/02/25 13:05:58

    昔から言われてるよね。全然信じてないけど笑
    特にスポーツクラブとか体鍛えてる人が言ってくるね。
    私全然運動しないし外も出歩かないけど
    毎日牛乳は骨の為に飲んでる。
    お陰で骨密度は平均より上だよ。

    • 1
    • 22/02/25 13:02:43

    >>260
    誰が訴訟起こすのさ?笑
    もしかして牛?笑

    • 1
    • 22/02/25 13:01:06

    主本当に報告されてて笑った
    民事訴訟決定

    • 2
    • 22/02/25 12:59:52

    >>202
    結局、信頼性不明なネット情報をうのみにして
    そのまま誇張や誤解やウソの情報垂れ流しているだけでしょ
    怪しい情報信じるのは個人の勝手だけど
    それを拡散するならまともな情報調べてちゃんと検証してから
    その能力がないなら黙っててね

    • 4
    • 258
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 12:51:52

    私のばぁさんマーガリンたっぷりのパンと配達してもらってる牛乳、朝食で毎日食べて来年100歳。

    ボケもせずしゃんしゃんしてるわ。

    玄孫とボール投げしてる。

    • 8
    • 22/02/25 12:48:02

    普通に母乳が出なくて他人の母乳をもらったり、ヤギの乳で育った人も長生きしているよ。
    ヤバイの基準って、何?

    • 0
    • 22/02/25 12:43:54

    あ、ウチの子ども達も高校くらいから飲めなくなった。

    それまではガンガン飲んで居たよ。
    息子は183センチの身長だし、女も170くらい。
    虫歯はないですよ、歯並びは悪い指摘をされるけれど。

    • 0
    • 22/02/25 12:28:53

    幼少期、牛乳を毎日2リットル位飲んでたけど、虫歯は乳歯の時になってから1度もならないし、牛乳で下痢もなったことない。
    確かに良くないことがあるのもわかるけど、牛乳より添加物の方が余程良くないよね

    • 0
    • 254
    • ミックス(犬)
    • 22/02/25 12:26:38

    >>253
    主の了解を貰ったので
    全国乳業協同組合連合会のお問い合わせに送信しました

    • 6
    • 22/02/25 12:19:15

    >>252
    どうぞどうぞ 笑

    • 0
    • 252
    • ミックス(犬)
    • 22/02/25 12:17:23

    このトピを全国乳業協同組合連合会に通報してもいいよね

    • 7
    • 251
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/25 12:11:32

    飲みたくなきゃ飲まなかったらいいだけなのにこういう人って本当うるさいんだよね。牛乳だけじゃなくて肉や卵、添加物とかも言ってくるんだよ。放っておけよ。

    • 5
    • 22/02/25 12:11:30

    前に通っていた歯医者が同じこと言ってたわ!
    今すぐ飲ませるのをやめなさいって。
    砂糖も毒だ!と言ってた。
    新聞や雑誌の記事とか色んな資料渡して来てちょっと怖くなった。

    • 2
    • 22/02/25 12:07:18

    主、牛さんに謝れ!

    • 2
    • 22/02/25 12:04:47

    >>246
    ノンホモって、ノンホモジナイズの略ですけどね?
    製法ですよ?
    ホルモンじゃないですよ?

    • 1
    • 22/02/25 12:01:08

    >>246
    ありがと♪笑

    • 0
    • 22/02/25 12:00:21

    >>237
    私は応援してますよ!
    牛乳のヤバさはこのトピ以前に知ってたし。
    うちは牛乳買うときはノンホモ牛乳買ってます。

    • 1
    • 22/02/25 11:59:17

    けっこう年1位の定期トピなんだけどなぁ 笑
    毎年またその話かよぉってトピ見ませんか?笑

    • 0
    • 22/02/25 11:58:05

    >>243
    は?事実しか言ってないけど?

    • 1
    • 22/02/25 11:57:05

    牛乳に対してネガティブなイメージを植え付けたので釣りでは済まないですよ
    普通に営業妨害です。
    誤りであったと謝罪すべきだと思います。

    • 2
    • 22/02/25 11:52:36

    あれ?お疲れさまって終わったんじゃないの?
    帰れば

    • 1
    • 22/02/25 11:50:25

    >>240
    嫌われてもお金出せば買えちゃうからなぁ 笑

    • 0
    • 240
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 11:48:57

    >>239
    いやいや、あなたのような人を農家は本当に嫌ってるから、大丈夫です!
    買ってほしくないです!
    自分で全て育てればいいよ♪

    • 1
    • 22/02/25 11:46:00

    >>238
    いやいや食べるし 笑
    牛乳も飲むし 笑

    • 0
    • 238
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/25 11:45:12

    自分で調べてよ、は自分に言ってあげてねー
    とりあえず暇潰しにはなったわ
    ありがとね!
    もう、国産のもの何も食べないでね!

    • 0
    • 22/02/25 11:44:26

    はいはい私はいつものママスタNo.1釣り師ですよ!
    お疲れさま!笑

    • 0
    • 22/02/25 11:43:39

    >>235
    ここまでの話の流れでそれ言うか?笑

    • 0
    • 22/02/25 11:43:01

    そもそも牛の赤ちゃんのってw
    どの生き物の乳も卵も肉も人間様のためのものではないじゃん

    • 1
    • 22/02/25 11:42:53

    >>232
    ほんとお昼シチューでも作ろうかと思ったわ 笑

    • 0
    • 22/02/25 11:42:04

    >>230
    ほんと自分で調べてよ 笑
    例えばペニシリンとか人間にも使われてるけどさ、悪い菌ばかりでは無く良い菌まで死んじゃうでしょ?
    そう言うこと

    • 0
    • 22/02/25 11:41:49

    フレンチブルドッグに負けそうじゃん、主
    煽っておいて肝心なところでは逃げるコメントしかしないね笑
    お昼に牛乳たっぷり飲んで午後もママスタで釣りするエネルギーにしとけ

    • 2
    • 22/02/25 11:39:40

    >>228
    野菜とかの農薬もそうだけど、全く無害な分けないからね薬って
    出荷停止期間はあくまでも基準でしかないし残留農薬や残留薬の検査なんていちいちしないしさ

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ