ドラム式洗濯機のおしゃれ着コースって全然洗えてる気がしない

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/02/24 10:43:50

不安なんだけど
そもそも水少ないし厚手のもの3着くらいをネットに入れて洗ったら、全然洗剤入れた水に付いてないような気がする

かといって2着ずつ洗うのも電気代水道代勿体ないしな
みんなどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/24 11:38:09

    厚手のもの3着を1つのネットに入れるの?
    もうひとつネット使えばいいのに。

    • 0
    • 22/02/24 11:25:21

    >>5
    文句言う前に取説読もうね
    使い方が悪いんだよ

    • 1
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/02/24 11:21:14

    >>3

    縦ドラムだとそれが出来るからいいですよね
    横ドラムなので途中で開けられなくて

    • 0
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/02/24 11:18:43

    ドラム式だけど、基本的に下着(パットや肩ひもがないもの)と靴下と部屋着、タオル以外、全部ドライコース(お洒落着コース)で洗ってる。
    洗濯物傷まなくていいよ。
    洗えてると思う。

    • 0
    • 22/02/24 11:16:45

    そだねーーー
    でもガシガシ洗ってるから落ちるもんではない
    浸透してるから大丈夫です

    • 0
    • 5
    • コーギー
    • 22/02/24 11:13:54

    普通に使っています。
    水が沢山入るので、あー浸かってるなーと思う。

    ドラム式なのでエラー起きやすく、しょっちゅう脱水でトラブっているので文句言おうかと思っているところ。

    • 0
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/02/24 11:12:29

    縦型だけど、セーラー服洗う時だけオシャレ着コースで洗ってる
    洗剤はエマールとかのオシャレ着用使ってるけど洗った後めっちゃ良い匂いするから洗えてると思ってるよー

    • 0
    • 22/02/24 11:12:02

    うちは縦型だけど、洗えないよ。
    ひどい時は内側まで濡れてない時がある。
    多分ネットに入れると、デリケート洗いだと沈まないから濡れないんだよね。
    面倒だけど、一度手でジャブジャブして繊維の奥まで水浸透させてる。
    なんか、昭和初期かよと悲しくなるけど。

    • 0
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/02/24 11:07:52

    あげ

    • 0
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/24 10:45:51

    なんとなく使った事ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ