小室圭さん、不合格なら最悪の場合、強制帰国を余儀なくされる可能性

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/02/24 06:07:57

2月22日と23日、小室圭さんは2度目となるNY州の司法試験を受ける。

「各日6時間にわたって行われます。1日目の論文問題と2日目の知識問題が50%ずつ配点されて、合格するには400点中266点が必要。オンラインで実施された前回とは違い、今回は試験会場に多くの受験生が集います、平常心を保てるかどうかが命運をにぎるでしょう」(法曹関係者)

「NYでの再起を誓った小室さんは、法務助手の仕事をこなしながら、受験勉強に取り組んできたといいます」(皇室ジャーナリスト、以下同)

 今回こそは、是が非でも合格する必要がある。

「再び不合格となれば、雇用やビザの問題が生じます。勤務先は、司法試験に合格する前提で彼を受け入れたはずですから“弁護士になれないなら必要ない”と解雇されるという見方が強いです」

 最悪の場合、強制帰国を余儀なくされる可能性もある。

「小室さんは現在、学生ビザを1年間延長できる『OPT制度』を利用して米国に滞在しているとみられます。OPTのルールに基づけば、遅くとも今年7月にはビザの期限が切れてしまうのです」

絶体絶命の小室さんに残された道は合格のみ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/14 21:33:46

    竹島か北方領土に秋篠宮家の家作って一家で暮らしたら良いと思う
    東大の分校って看板も作ってあげるし食料品だけは税金で支援するから

    • 0
    • 22/04/14 21:29:20

    【小室眞子さんのNYの勤務先】メトロポリタン美術館【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19128

    • 0
    • 316
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 16:06:02

    日本時間15日午前1時以降に発表されるって

    • 0
    • 315
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/14 16:04:55

    >>313 2021,Julyって書いてあったから去年のじゃない?例年だと4月下旬頃らしいけど

    • 0
    • 22/04/14 16:04:41

    >>312
    ん?なんで消したの?間違って載せたの?

    • 0
    • 22/04/14 16:02:17

    >>312
    今日が発表の日なの?

    • 0
    • 312

    ぴよぴよ

    • 22/04/09 09:30:54

    >>310
    笑えた

    • 2
    • 22/04/09 09:00:32

    品格も無ェ 名誉も無ェ 地位も無ェ

    仕事も無ェ 貯金も無ェ

    見る影も無ェ オーラも無ェ

    髪もボーサボーサ

    ニューヨークで皇室パワーで税金で暮らすだけ

    セレブ生活するだけ

    小室圭よ、マジでヤバイよ

    皇室の汚点だよ

    • 8
    • 22/04/09 08:30:30

    どうだったの?

    • 0
    • 22/04/09 08:29:23

    まだ?

    • 0
    • 307
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/23 21:09:01

    >>306 4月合格発表だったよね。

    • 0
    • 22/03/21 15:49:20

    合格したの?

    • 0
    • 305
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 07:56:18

    >>296
    最初から税金で養ってもらうのをあてにしてたんだろうね。

    • 5
    • 22/03/16 07:48:29

    銀行員やら弁護士やら眞子さんにやらされて、実力伴わないのに見栄っ張りな嫁のために哀れだな。
    眞子さん、紀子さまにそっくりなんだね。
    恐怖の母娘。

    • 8
    • 22/03/16 01:42:20

    >>302 まだだよ。結果は4月末位

    • 0
    • 22/03/16 01:29:43

    で、受かった?落ちた?どっちよ

    • 0
    • 22/03/14 15:33:08

    >>285
    流用された税金で生活しているなら
    日本国民が言わないで誰が言うの?
    もっと適切な税金の使い道は山ほどある。

    あなたは、日本人ならどんな相手でも応援するの?

    • 3
    • 22/03/14 15:21:42

    絶体絶命


    いかにも、ドラマチックなドラマにはお似合いのフレーズと言えよう


    流石である


    流石は、ご自分を、ドラマを解っていらっしゃる






    • 0
    • 22/03/14 15:20:24

    どのツラ下げて帰って来るんだ?
    あれだけ国民を恫喝して出て行ったのなら、大っ嫌いな皇室に、おんぶに抱っこなんて甘っちょろい事してんじゃないわよ!
    人のお金を当てにせず、2人共働きなさい!
    そして、二度と日本に帰って来るな!


    • 7
    • 22/03/14 15:02:34

    試験合格していないのによく結婚したよ
    普通は職無しの男と結婚なんて有り得ないけど
    路頭に迷うことはないから落ちても余裕だよね

    • 9
    • 297
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 14:31:27

    不合格なら帰国して、眞子さんは喧嘩ふっかけた国民に頭下げて、Kくんは秋篠宮家の庭掃除で雇って貰えば?
    住まいは宮内庁職員住宅で。

    • 10
    • 296
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 14:29:42

    眞子さんも、小室さんの仕事が確定してから結婚すればいいのに。
    どうやって生きていこうと思ったのか?
    ご自分で選んだ人、ご自分の力のみで生きてよ。

    • 10
    • 22/03/14 14:26:37

    >>294
    もしそうなら、カヨさんも婚約者に
    トイレットペーパーをねだったりしないと思うヨ

    • 0
    • 22/03/13 00:20:45

    ロイヤルパワーって言葉自体が目眩しなのかもと疑ってる。
    小室佳代さんは巨大な宗教団体教祖の息子に瓜二つ、血縁関係があるのではと
    言われてる。世界中に信者がいる宗教だから、これまでの身の丈に合わない特別待遇はそっちの御威光だったりして。

    • 2
    • 22/03/12 19:48:58

    >>284
    そうかな
    じゃ、なんで最初の時にロイヤルパワー使わなかったの?という事になるよね
    日本全国が「あんなにドヤ顔だった小室試験落ち」の情報広まって

    • 0
    • 22/03/12 19:46:21

    強制帰国でいいよ、
    NYに住む方が日本で住むより金(税金)かかるし。

    • 0
    • 22/03/12 19:44:01

    >>285
    おかしい人を応援する人の方がおかしいけど

    • 0
    • 22/03/12 15:58:58

    小室さん、不合格だったら、事務所の雑用係でもやれば?
    コピー取ったり、お茶出ししたり、買い物とか頼まれたら行ったり。

    • 7
    • 22/03/12 15:57:32

    >>285

    意味不明~

    • 0
    • 22/03/12 15:54:06

    不合格でも一生遊んで暮らせる。
    あとは子孫を残せばオッケーなんだもん。

    • 4
    • 287

    ぴよぴよ

    • 22/03/12 15:45:24

    小室は日本恥さらし

    • 7
    • 22/03/12 15:13:56

    必要とされる企業があるなら小室さんは残る。

    日本国民がとやかく言うことではないと思う
    なぜ日本は日本人に対して応援しないの??
    やっぱりおかしい国だ

    • 2
    • 22/03/12 15:12:01

    たぶんロイヤルパワーで合格だろうけど仮に落ちても血税(日本の)使い放題だし痛くも痒くもないと思う。
    30過ぎたわがままな元お姫様のおままごとに血税垂れ流したり国立進学校に特例で息子ぶち込む宮家に皇統が移ることに反対する政治家がいないのが不思議すぎる。
    宮内庁も制止するどころか擁護ばかりだしこの宮家の人間はそんなに人望があるの?

    • 10
    • 283
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/12 15:07:02

    普通は恥ずかしくて日本に帰国出来ないよね?

    • 12
    • 22/03/12 15:03:52

    それにしたってお金かかるんだから帰らせて座敷牢にでも二人入れとけば?

    • 10
    • 22/03/12 14:59:48

    捨て台詞吐くような結婚会見までしときながら、どの面下げて日本に帰って来るのよ?

    • 14
    • 280
    • アメリカンカール
    • 22/03/12 14:56:46

    >>272

    貴女がこの2人のことで何を悩む必要があるの?

    • 1
    • 22/03/12 14:47:14

    『OPT』のルールで『OTL』になるの?

    • 0
    • 22/03/12 14:31:22

    帰って来ないよ
    眞子さん日本がイヤだってさ

    • 8
    • 22/03/12 14:16:50

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 22/03/12 14:15:20

    チャンス与えたのに不合格とか恥ずか過ぎるな

    • 9
    • 22/03/12 14:14:12

    ロシアにでも行けば?
    日本はお断りします。

    • 13
    • 22/03/12 14:11:18

    いやいや、もう日本に帰って来なくていいよ 
    日本に帰って来て仕事何をするのさ?

    • 5
    • 22/03/12 13:55:02

    合格したら結婚で良かったのに、その前に結婚したのは、合格しないと思ったからだと思うな。
    職業も定まってない男と結婚するなんて、一般人でも普通しないよ

    • 25
    • 22/03/12 13:50:43

    強制帰国をさせないで下さい
    コロナや戦争、地震に異常気象、値上がり等で心配の種が尽きないのに、またこの二人のことで悩まされたくないです

    • 7
    • 22/03/10 19:38:13

    専業主夫だね!

    • 1
    • 270
    • ミックス(猫)
    • 22/03/10 19:20:58

    不合格でしょうね!!

    • 3
    • 22/03/10 17:43:08

    【完全確定】小室眞子さんと小室圭さんのNYの新居自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18082

    • 1
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ