三幸製菓のお菓子買う?

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/02/23 12:50:01

今回の火事や過去の労働環境で不買運動をするって人をママスタで見たけど、みんなそういうもんなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/24 01:32:09

    三幸製菓の社長記者会見もしない
    口ばかりの男、もし自分の家族が会社の火事でなくなれたら平気でいられるおもえは人間ではない

    • 0
    • 22/02/25 19:52:55

    その他


    個人的には、中国産米でも国産米でもとくに気にならない。軽くてサクサク感のあるぱりんこが好きだ。
    ただ、かけがえのない命が失われたことは、忘れてはいけないと思う。防火対策と、従業員をしっかり守ってくれるなら、多少製品の値段が上がっても応援したい。

    • 1
    • 22/02/24 12:25:02

    その他

    チーズアーモンド売り切れててBOURBONのチーズおかき買ったらこっちの方が好みの味だったから乗り換えた。

    • 0
    • 22/02/23 23:50:58

    あんな会社にお金を払いたくない!買わない!

    あんな大惨事なのに何にもないっておかしい
    テレビも何におびえてるの?
    放送もされない。
    亡くなったかたが不憫過ぎる

    • 6
    • 22/02/23 22:19:49

    食べたいから気にしないで買うよー。

    今日スーパーで、火事のため欠品て貼り紙あって知った。早く工場が元通りになって、会社の環境が改善されますように。

    • 6
    • 126
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/23 22:13:25

    食べたいから気にしないで買うよー。

    明日、雪の宿とぱりんこの大袋が200円だから買う予定だった。
    何があったのか全く知らなかった。

    • 2
    • 22/02/23 21:41:46

    あんな会社にお金を払いたくない!買わない!

    もともとそんなに好きじゃないし、不買運動には賛成です。
    ろくでもない漆黒のブラック企業、二度と買わんわ。

    • 6
    • 124
    • シャルトリュー
    • 22/02/23 21:32:59

    あんな会社にお金を払いたくない!買わない!

    中国米無理

    • 8
    • 22/02/23 21:19:24

    食べたいから気にしないで買うよー。

    でもこれを機に労働環境が良くなっていくといいな

    • 9
    • 22/02/23 21:18:56

    その他

    悪いのは上層部。
    不買運動して苦しめられるのは結果従業員達だよ。
    ただ元々私は岩塚製菓商品好きなので三幸製菓あんまり買わないんだ。

    • 8
    • 22/02/23 21:17:47

    食べたいから気にしないで買うよー。

    メーカーなんてよく知らなかったわ

    ぱりんこや雪の宿?ってここなんだ…
    代表作がどれがどこの物なのかよく知らないよ私…そこまで気にして食べてなかったや

    • 5
    • 120
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 21:17:06

    食べたいから気にしないで買うよー。

    食べたいもの買う。
    三幸製菓ってどんなお菓子があるの?
    会社名とかみないから分かんない。

    • 2
    • 119
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/23 21:07:56

    食べたいから気にしないで買うよー。

    買わなかったら末端の従業員は逆に困るのでは?

    そんなことより、粒より小餅がスーパーから無くなって泣ける…

    • 3
    • 22/02/23 21:06:24

    食べたいから気にしないで買うよー。

    今、新潟仕込み食べてる!

    • 0
    • 22/02/23 21:04:00

    商品にもいいイメージは無くなった
    でも一部の上層部以外の働いてる人にはなんの罪もないはず

    • 2
    • 22/02/23 20:49:34

    その他

    中国米使ってるから、本当に食べたい時だけ買う。
    今日、荒川工場で作られたせんべいを見掛けたけど、何とも言えない気持ちになった。

    • 0
    • 22/02/23 20:49:32

    食べたいから気にしないで買うよー。

    お菓子に罪はない。 従業員にも罪はない。不買運動したら従業員の皆さんの首を絞めることにもなるよね?

    • 3
    • 114
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/23 20:48:23

    食べたいから気にしないで買うよー。

    結構好きなお煎餅が多いから買う。

    • 1
    • 113
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/23 20:48:11

    不買して売り上げ下がったところで労働者を切り捨てるだけでしょ

    • 2
    • 22/02/23 20:48:03

    その他

    毎日一生懸命心血注いで働いた会社。
    もし自分だったら、事故によって会社に不利益が生まれる事は悲しいかな。
    みんな売り上げ伸ばす為に頑張ってきたのにね。家族の為、お客様の為。
    不買とか違うような。
    むしろ価格上げてでも、今後このようなことが起きないようにしっかり設備管理をしていただきたい。

    • 1
    • 22/02/23 20:47:36

    その他

    岩塚製菓の方がおいしいから買わない

    • 3
    • 22/02/23 20:45:32

    その他

    元々買っていない。
    前から岩塚製菓と越後製菓のおせんべいが大好きです。

    • 3
    • 22/02/23 20:38:28

    食べたいから気にしないで買うよー。

    雪の宿好きよー

    • 0
    • 22/02/23 20:32:09

    味には関係ないし。

    • 0
    • 22/02/23 20:32:01

    食べたいから気にしないで買うよー。

    味には関係ないし。

    • 0
    • 22/02/23 20:27:08

    安価なのに美味しいので今後も買うと思います

    • 0
    • 22/02/23 17:37:44

    食べたいから気にしないで買うよー。

    ここと岩塚製菓のお煎餅大好き。
    買って売り上げ貢献するから、少しでも労働環境良くなりますように。

    • 6
    • 22/02/23 16:58:03

    食べたいから気にしないで買うよー。

    旦那が応援しないといけないと言って、雪の宿と雪の宿黒糖ミルクとぱりんこを会社帰りに買ってきたわ。美味しく頂きましたよ。

    • 3
    • 22/02/23 16:53:12

    あんな会社にお金を払いたくない!買わない!

    従業員の安全確保も出来ないような会社はダメだよね。

    • 6
    • 22/02/23 16:51:09

    食べたいから気にしないで買うよー。

    気にしない。
    食べたいから買う

    • 1
    • 22/02/23 16:50:50

    食べたいから気にしないで買うよー。

    チーズアーモンドとぱりんこ好き

    • 4
    • 22/02/23 16:49:47

    その他

    >>96岩塚は完全に国産だもんね

    • 6
    • 99
    • シャルトリュー
    • 22/02/23 16:48:44

    食べたいから気にしないで買うよー。

    以前雪の宿を購入したら不良品だったので返品したら他のお菓子も一緒に送ってくれたので、今も大好きで買っています!

    • 3
    • 22/02/23 16:36:01

    その他

    あんな会社までは思ってないけど、国産米を使わない商品が多いから買わない

    • 2
    • 22/02/23 16:28:57

    >>46既に品切れのスーパーも出てますよ。3ヶ月全工場ストップなので今あるだけかと。スーパーの棚にも貼り紙してあるからか皆んなこぞって買って品切れに

    • 0
    • 96
    • サイベリアン
    • 22/02/23 16:18:45

    その他

    元々買わない。スーパーで煎餅やおかき買うとしたら岩塚か越後買ってるよ。

    • 3
    • 22/02/23 16:07:37

    食べたいから気にしないで買うよー。

    今まさに雪の宿と梅ざらめの柿の種があるわw

    • 0
    • 22/02/23 16:05:28

    食べたいから気にしないで買うよー。

    黒糖みるくが好きすぎるから。

    • 3
    • 93
    • スノーシュー
    • 22/02/23 16:04:52

    食べたいから気にしないで買うよー。

    悪いことしたの?

    • 0
    • 22/02/23 15:50:20

    その他

    正直購買意欲は下がってるけど、ホワミルがかわいそうだから買うかな。

    • 0
    • 91
    • ラガマフィン
    • 22/02/23 15:41:38

    その他

    食べたことないや。
    スーパーやコンビニにあるの?

    • 0
    • 22/02/23 15:34:55

    >>88

    パートだから死んでよし、と殺された、そのパートの、家族の人生は?


    所詮は他人事と、しれっと見て見ぬフリで済ます、そんな人に、私は成りたくはない







    • 0
    • 89
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 15:25:43

    その他

    自然と好きなやつが亀田製品ばっかりなんだよな~

    • 2
    • 88
    • ポメラニアン
    • 22/02/23 15:17:03

    不買運動というより元々買ってない
    死んだ人はパートだから避難訓練させてないは酷い。何回も火事があっても火災報知器無視して仕事させるのが当たり前とか

    • 3
    • 22/02/23 15:14:28

    >>83
    あれ美味しいよねー!

    • 0
    • 86
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 15:12:41

    その他

    元々買ってないから買わない。
    火事の件知らなくて調べたらドン引きした…。
    社長ヤバすぎる

    • 2
    • 85
    • ポメラニアン
    • 22/02/23 15:10:41

    食べたいから気にしないで買うよー。

    多分私の手が届くおかきはほぼ三幸しかないわ

    • 1
    • 84
    • ポメラニアン
    • 22/02/23 15:06:37

    食べたいから気にしないで買うよー。

    今まで買って困ったことないし、あの事故から安売りが目立つので、協力というか売れ残りにならないようにと思って買ってる

    • 3
    • 83
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 15:04:34

    食べたいから気にしないで買うよー。

    梅ザラメ柿ピーがお気に入りなので、気にしないで買います。

    • 1
    • 82
    • ミックス(猫)
    • 22/02/23 14:59:17

    その他

    もともと、あの白い色の甘い味の煎餅は好きではない。

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ