カテゴリ
急上昇
孫ができたら世話したいと思う?
22/02/23 12:26:09
年齢的にお気付きの方も多いと思いますが、恥ずかしながら立派な学歴はありません。10代から昼の仕事の他に夜はキャバクラ勤めをしており毎月の貯金額を決め貯めていました。その預金から少し運用もしてきました。1度目の結婚、子を授かる前には学生をしている同年代と比べるとある程度の資産を持っていました。離婚後も1人でも子を育てあげれるよういつまでにいくら貯めるためにはと計算しながら運用、節約し生活していました。現夫と結婚する頃にはある程度の資産を持っており、公営住宅住まい、就学援助を受けていたこと、子の習い事、息抜きのたまにの外食、旅行等は行っていましたが、普段の買い物は身の丈にあった物を外食や旅行等の贅沢は毎月の積立や配当金があるのでそこから出していました。 自分はしっかりやれている等の自惚れプライドの高さ、子供は私の子供で夫には前妻との子がいるからこちらのことは出来る限りこちらでしなくては、自分で決めたことだから曲げることはいけない、しっかりやらなくては等考えてしまいなかなか甘えることが出来ませんでした。そのせいか夫からは気が強く可愛げがない、1人でなんでもこなそうとするけれど俺のこと信用していないの?等言われたこともあります。少しずつ夫に甘えれるよう一度夫と話し合ってみようと思います。
22/02/23 12:51:32
>>118 主さんの文面から読み取れます。プライドが高いことは自己肯定感が高いこととイコールではありません。何でも自分でやってしまう性格は努力するでしょうし、何でも器用に一人でこなせているように見せるのが上手かったりもします。恐らく、自己評価と他者評価にもギャップを感じているのではないでしょうか。そもそもなぜ、そんな性格に育ったのでしょう。 前回の離婚を含め、今回の問題に関しても自身を振り返るポイントが沢山あるように感じます。(偉そうにすいません。) きっと頼もしい旦那さんだと思うので、上手く、旦那さんに頼らたらいいですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/20 06:01:14
80735
2
25/12/20 06:05:18
16
3
25/12/20 05:30:52
57941
4
25/12/20 06:12:18
240025
5
25/12/20 06:01:17
18
25/12/20 06:21:02
25/12/20 06:08:49
25/12/20 06:16:33
8
25/12/20 01:34:50
0
25/12/20 06:19:42
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.118 主 再婚母
22/02/23 12:26:09
年齢的にお気付きの方も多いと思いますが、恥ずかしながら立派な学歴はありません。10代から昼の仕事の他に夜はキャバクラ勤めをしており毎月の貯金額を決め貯めていました。その預金から少し運用もしてきました。1度目の結婚、子を授かる前には学生をしている同年代と比べるとある程度の資産を持っていました。離婚後も1人でも子を育てあげれるよういつまでにいくら貯めるためにはと計算しながら運用、節約し生活していました。現夫と結婚する頃にはある程度の資産を持っており、公営住宅住まい、就学援助を受けていたこと、子の習い事、息抜きのたまにの外食、旅行等は行っていましたが、普段の買い物は身の丈にあった物を外食や旅行等の贅沢は毎月の積立や配当金があるのでそこから出していました。
自分はしっかりやれている等の自惚れプライドの高さ、子供は私の子供で夫には前妻との子がいるからこちらのことは出来る限りこちらでしなくては、自分で決めたことだから曲げることはいけない、しっかりやらなくては等考えてしまいなかなか甘えることが出来ませんでした。そのせいか夫からは気が強く可愛げがない、1人でなんでもこなそうとするけれど俺のこと信用していないの?等言われたこともあります。少しずつ夫に甘えれるよう一度夫と話し合ってみようと思います。
No.119 匿名
22/02/23 12:51:32
>>118
主さんの文面から読み取れます。プライドが高いことは自己肯定感が高いこととイコールではありません。何でも自分でやってしまう性格は努力するでしょうし、何でも器用に一人でこなせているように見せるのが上手かったりもします。恐らく、自己評価と他者評価にもギャップを感じているのではないでしょうか。そもそもなぜ、そんな性格に育ったのでしょう。
前回の離婚を含め、今回の問題に関しても自身を振り返るポイントが沢山あるように感じます。(偉そうにすいません。)
きっと頼もしい旦那さんだと思うので、上手く、旦那さんに頼らたらいいですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません