カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大学生の息子が遊びに行かず心配
22/02/23 00:18:20
かなり大問題抱えてると思うわ。 多分口で言ってどうにかなる問題じゃない。 警察につれていく。児相に預けてしばらく家族と離れ離れ。小児精神科にいく。 今のうちにしといたほうがいいことはありそう。 でも、親にも問題あるよね。 お菓子はあるだけ食べちゃうって、手が届く所に買っておいておかない。 金庫購入考えてますじゃなくて、そんなの対策としてはとっくにやっておくべきこと。 ゲーム隠しても探し当てるなら、隠すんじゃなくて捨てる。 実家や親戚宅へお邪魔した時も、貴重品があるような部屋には1人では絶対に行かせない。常に監視。無理なら行かない。 友達の家に遊びにいくのは論外。 目を離すと脱走するなら、1人部屋なんて与えない。常に目の届く部屋にいさせる。 本気で管理しようとしてないよね。 悪いことって、言ってわからない改めないのならば、それをさせない環境にする事も大事でしょ。親だし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/23 00:39:35
>>128すみません。反論になってしまいますが、、あなたは子どもを育てたことありますか?もし親なのでしたら、すばらしいです。想像を超える子育てをされてるんですね。。それとも、とてもとても賢いお子さんなのでしょうね。 四年生ですよ?大人の手の届く範囲は息子も届きます。それともお菓子を金庫にいれますか? ちなみに、お菓子がない時は、バターをかじっていました。冷蔵庫にも鍵をつけたらいいですか? 祖父母に、誕生日にswitchを買いたいからともらったお金で購入したswitchをあなたは捨てられるんですね…私たちは、せっかくお金を出してくれたのに 捨てることはできません。 息子のためにお祝いとしてくれたお金です。 あなたは、片時もお子さんから目を離さないで 監視できますか?家事すらできませんよ…
22/02/23 13:05:29
>>128 いいことありそうとは? そんな話してませんけど
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/02 20:15:04
548
2
26/08/02 20:14:34
306884
3
26/08/02 20:13:00
30
4
26/08/02 19:59:27
25
5
26/08/02 20:00:31
344
26/08/02 20:14:28
0
26/08/02 20:24:15
26/08/02 20:16:49
26/08/02 20:04:06
26/08/02 19:57:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.128 パグ
22/02/23 00:18:20
かなり大問題抱えてると思うわ。
多分口で言ってどうにかなる問題じゃない。
警察につれていく。児相に預けてしばらく家族と離れ離れ。小児精神科にいく。
今のうちにしといたほうがいいことはありそう。
でも、親にも問題あるよね。
お菓子はあるだけ食べちゃうって、手が届く所に買っておいておかない。
金庫購入考えてますじゃなくて、そんなの対策としてはとっくにやっておくべきこと。
ゲーム隠しても探し当てるなら、隠すんじゃなくて捨てる。
実家や親戚宅へお邪魔した時も、貴重品があるような部屋には1人では絶対に行かせない。常に監視。無理なら行かない。
友達の家に遊びにいくのは論外。
目を離すと脱走するなら、1人部屋なんて与えない。常に目の届く部屋にいさせる。
本気で管理しようとしてないよね。
悪いことって、言ってわからない改めないのならば、それをさせない環境にする事も大事でしょ。親だし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.129 主 ゆん
22/02/23 00:39:35
>>128すみません。反論になってしまいますが、、あなたは子どもを育てたことありますか?もし親なのでしたら、すばらしいです。想像を超える子育てをされてるんですね。。それとも、とてもとても賢いお子さんなのでしょうね。
四年生ですよ?大人の手の届く範囲は息子も届きます。それともお菓子を金庫にいれますか?
ちなみに、お菓子がない時は、バターをかじっていました。冷蔵庫にも鍵をつけたらいいですか?
祖父母に、誕生日にswitchを買いたいからともらったお金で購入したswitchをあなたは捨てられるんですね…私たちは、せっかくお金を出してくれたのに
捨てることはできません。
息子のためにお祝いとしてくれたお金です。
あなたは、片時もお子さんから目を離さないで
監視できますか?家事すらできませんよ…
No.140 匿名
22/02/23 13:05:29
>>128
いいことありそうとは?
そんな話してませんけど