夫の姉バツイチが、元夫の親の介護頼まれているらしい

  • なんでも
  • メインクーン
  • 22/02/21 22:51:28

もうとっくに離婚してるのに、子供2人いて養育費は頂いていたらしいけど、それをいいことに頼むよって連絡くるんだって。金銭面では全負担するから、ウチの母親のこと頼むよ。って。
余計に払うから頼むよー。って連絡くるらしい。
もう離婚してるのに、元夫の母の老後の面倒みなきゃいけないの?って、お姉さんがメンタルやられてます。
放っておけって言っていい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/22 00:01:43

    義姉さんのお子さんは?
    まだ小さいのかな?
    そんなバカ男なら子どもさんが成人していたら介護の話し持ってくるかもだよ
    気を付けてね!
    引っ越しして役場関係閲覧不可にして養育費の振り込み通帳以外は全部変えてね
    携帯の番号も変えたほうが良いかも
    あとSNS気を付けて
    子ども関係でバレることあるよ

    • 0
    • 15
    • にゃんにゃん
    • 22/02/21 23:38:43

    アホなのかな
    離婚できてよかったよね
    放っておくかどこかに相談

    • 2
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/21 23:38:41

    もう他人だからね。
    そもそも嫁に介護の義務ないし。
    放置一択。

    • 5
    • 22/02/21 23:33:18

    一切関わらない

    • 8
    • 12
    • シャルトリュー
    • 22/02/21 23:22:13

    養育費はもらって当然なんだし、それを恩に感じて介護っていうなら不要でしょ
    金銭面では全負担とは?
    姉家族が困らないくらいの生活費と介護に対する報酬もたっぷりもらえるの習って仕事として割り切るならいいのかな
    いくらいい元姑でもボケたりしたら人格変わることも多いし、介護するとなると嫌いな元旦那との連絡しなきゃいけなくなるけど大丈夫なの?

    • 2
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/02/21 23:18:33

    うん、寝言は寝て言えって言い返すわ。

    • 9
    • 22/02/21 23:11:43

    主巻き込まれて可哀想
    「あなたはあなたの親の介護をやらなやいけないから元義母は放っておきなさい」と言ってあげて
    施設行けばスタッフ知った人になるから大丈夫だよ

    • 3
    • 9
    • ラグドール
    • 22/02/21 23:07:29

    養育費は元夫(子の父)がする事なんだから元義祖父母なんて関係ないじゃんね。
    これ以上強要して来るなら警察か弁護士に相談します、って言ったらいいよ。

    • 1
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/21 23:07:04

    施設なんか入りたくない。知らない人に色々してほしくない。家にいたい。って言うんだって言ってた。
    義姉に頼みたい。そばにいてほしい。とか言ってるって説得されたって言ってました。
    おねえさんも、元夫が嫌なだけで、姑はすごいいい人だったからって悩んでて、でも、元旦那さんの言い方とか色々嫌だってメンタルやられてます

    • 1
    • 22/02/21 23:01:40

    放っておけって言っていいよ。
    養育費は子供のためのものだよ。
    元夫の母の面倒なんて見なくていいし、メンタルやられないで気にしないでお姉さん!

    • 13
    • 6
    • ラグドール
    • 22/02/21 22:59:05

    お金のあるなら施設入れろって言いたいね!

    • 9
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/02/21 22:58:49

    養育費は最低限の義務だってわからせた方がいいね。

    • 4
    • 22/02/21 22:57:16

    養育費は血の繋がった自分の子どもたちに払ってもらったんでしょ?
    なんで赤の他人のじじばばの介護をさせようと思えるのか
    元旦那頭お花畑も甚だしいね

    • 6
    • 3
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/21 22:57:07

    何でメンタルやられるの?あほかで終わりじゃん

    • 4
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/21 22:55:16

    ありえない!

    • 6
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/21 22:53:39

    金払うなら老人ホーム予約しとけって言う。
    元嫁に養育費を払うのと、元姑の介護は別問題だわ。元旦那は相当なバカだね。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ