子供が万引きしたら へのコメント(No.19

  • No.19 近鉄生駒線

    22/02/21 13:16:34

    子供がそんなことしたらショックだよね。
    だけど悪いことは悪いから、お店に子供と謝りに行ってその分買い取る。

    万引きって軽く聞こえるけれど、一個の商品の損を取り戻すためには2.3個売らなきゃいけないんだよ。それを70個って、どれだけの損害だと思う?

    今ちゃんと子供に教えないと、悪いことしてもそんなに大したことにならないって覚えてしまうよ。

    怒られるから、警察に捕まるからじゃなく、なぜダメなのかをしつこいくらい教えてあげて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。