義実家で同居してる義兄一家に出てってもらいたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/02/20 19:44:49

    同居する気ないなら黙ってなよ

    • 2
    • 15
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/20 19:39:56

    欲張りさんね。
    肉を咥えた犬にならんようにね。

    • 3
    • 22/02/20 19:33:40

    弟の嫁に権利はないから主はお黙り

    • 9
    • 13
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/20 19:23:06

    義実家の所有権や利用方法について関係あるのは主の旦那であって、主がどうこうできる権利、最初から無いよ?

    • 5
    • 22/02/20 19:08:07

    今まで同居してもらってた費用と立ち退き料、そこを売ったら入るであろう金額の法定相続分に色つけて支払ったらいいんじゃないかな?

    • 3
    • 22/02/20 19:03:29

    >>7
    発達障害も他人と自分との境界線がないから他人の物=自分にも権利があるってなりがち
    ジャイアン症候群

    • 5
    • 10
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/20 19:02:01

    一番モメなくて簡単なのは、義兄夫婦に義兄夫婦が過ごしやすい家を買ってあげる事だよね。

    • 4
    • 9
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/20 19:00:09

    主の旦那の家ではないし、名義が義兄になったら尚更 主たちは無関係だけど 笑

    • 7
    • 8
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/20 18:57:59

    >>3
    義兄の家でもあるわけよね

    • 5
    • 7
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/20 18:55:31

    こういう人が境界性人格障害?とかいうのかな。
    人のものと自分のものの区別がなくなって、自分に密に関係してる人の全てのものは関わってる自分も同じ権利がある、もしくは自分だけに有利な事しか考えられずあれは私のものなのに!って思考なんかな??
    うちの義母がそんな人なんだよね、家族親戚や他人の収入に自分が使う予定を勝手に入れて最初からアテにし生活、いくら相手からうまく引き出そうか、出させようか常にギラギラ狙ってる、騙せそうなカモを常に探して他人の家の財産を騙して乗っ取ろうとする詐欺師。頭おかしすぎて縁切ったけど。

    • 9
    • 6
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/20 18:47:24

    何?別荘って(笑) 観光地なの?

    • 3
    • 5
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/20 18:44:48

    義実家でしょ?あなたが出て行けっていう権利はないよ。

    • 8
    • 4
    • 富良野線
    • 22/02/20 18:42:35

    >>2
    同じ市内。私達の家は建てる予定。
    義実家の土地と建物は義父のものになってるはず。
    でもその義父もそろそろ…
    まぁ名義は義兄になってもいいのよ、私達の別荘になればいいだけだから。
    でもそこに義兄夫婦が住むのは勘弁してよって事。

    • 0
    • 3
    • 富良野線
    • 22/02/20 18:38:46

    >>1
    まず義実家は郊外にあるから騒音とか近所迷惑ってのとは無縁なわけね。
    元店舗だから大人数でBBQとかご飯したり子供達が思いっきり騒いでも全然オッケーなわけ。
    それにやっぱ旦那の家だからさ。自由に使いたいなって。

    • 0
    • 2
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/20 18:31:36

    主は今どこに住んでるの?

    出て行った場合、義父母の世話は誰がするの?

    そもそもその建物と土地は誰のもの?

    • 0
    • 1
    • 根室本線
    • 22/02/20 18:30:34

    主が何をしたいのかをもっと聞かないと答えられないなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ