40過ぎた人ってまじでなんの洋服着るの?

  • なんでも
  • 東武桐生線
  • 22/02/20 08:15:47

もうすぐ40になるけど、なんの洋服着たらいいかわからないわ

やっぱりしまむらとか?

靴も今まではコンバースとかナイキ履いてたけど、恥ずかしいよね?

40超えると途端におばさんってイメージ強くなるよね。やだなあw

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 東武小泉線

    • 22/02/20 08:18:13

    あなたは何着ても同じ

    • 21
    • No.
    • 2
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線

    • 22/02/20 08:20:42

    私も37だから分かる。
    けど今の生活はどんな?
    私は生活スタイルに合った服装してるよ。
    もっぱらチャリだからスカートは漕ぎにくいから、パンツスタイルだし。
    子供まだ4歳だから、動き回るし、もっぱらスニーカー。
    別に40歳ですって看板さげるわけじゃないんだから、言わなきゃ、39と40の以外は分からないよ。

    体型と生活スタイル考えたら、おのずと決まるよ。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線

    • 22/02/20 08:21:35

    >>2
    以外は→違いは
    打ち間違いです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 飯山線

    • 22/02/20 08:23:19

    お恥ずかしながらniko and ...とかkbfとか普通に着てるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 草津線

    • 22/02/20 08:23:21

    逆にしまむらは着ないよw
    なんでその発想?
    沢山ブランドあるじゃない

    • 19
    • No.
    • 6
    • 成田線

    • 22/02/20 08:25:08

    自分が着たいもの着れば良い。自分が他人の服装でその歳でみっともないなと思う格好だけはしない。例えば透けた服とかミニスカートとかダメージデニムとか。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 東武佐野線

    • 22/02/20 08:26:35

    無印かユニクロって感じ
    しまむらは割と流行のものばっか置いてるよね。若い子向け

    • 9
    • No.
    • 8
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:27:30

    >>4
    私もまさにニコアンド着てるよw
    さすがに40過ぎたら着れないよなぁと思ってるw
    JEANASISとかアースミュージックとかw

    • 1
    • No.
    • 9
    • 本四備讃線

    • 22/02/20 08:28:33

    私細いから
    イングとか着る

    • 2
    • No.
    • 10
    • 近鉄湯の山線

    • 22/02/20 08:28:37

    いつもユニクロ+ジーンズ

    • 1
    • 22/02/20 08:28:48

    >>8
    40代のブランド探しなよ
    分からないなら雑誌見たりして

    • 1
    • No.
    • 12
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:29:16

    >>7
    しまむらっておばさんコーナーもあるじゃない?
    まさかそっち?と思ってw

    なるほどね。この2つなら年齢関係ないか。
    でも若者と同じもの着てると申し訳ないよねーw

    • 1
    • No.
    • 13
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:30:00

    >>9
    イングは若い子向けじゃない?

    • 9
    • No.
    • 14
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線

    • 22/02/20 08:30:31

    しまむらなんて絶対無理だわ。
    若さでカバーできないんだから。おかしなことになるよ。

    私も昨年40で、若い頃はヒールの靴ばかりだったけど、歳だからスニーカー履くようになったよ。converseはソール薄いし歩きづらいけど、ナイキとか歩きやすいよ。

    服は30半ばから流行りを追うことはなくなってる。
    私の骨格や肌色に合うもの着てるよ。自分に似合う物がわかってるから、逆に悩まない。
    別に一気に見た目がかわるわけではなく徐々に変化するんだから。今まで着てたものが40歳になったとたん一気に似合わなくなるわけじゃないし。

    • 7
    • 22/02/20 08:30:46

    >>8ダメかな。CIAOPANIC TYPYも好き。シンプルなデザインも多いし好きな服を着る。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:30:54

    >>11
    参考にならないコメントありがとう

    • 2
    • No.
    • 17
    • 東海道新幹線

    • 22/02/20 08:31:46

    20代後半から買うお店は同じ。しまむら、GU、ユニクロ、ハニーズ。

    • 7
    • 22/02/20 08:33:08

    普通にビジネスカジュアル着てるよ。
    しまむらとかのおばさんカジュアル側の服着たら余計にババくさく見えるよ。

    • 8
    • No.
    • 19
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:33:12

    >>14
    まぁそうだけどさ、今でも老いをひしひし感じるよ

    化粧のり悪くなったり、法令線目立ってきたりね

    • 2
    • No.
    • 20
    • 神戸高速鉄道東西線

    • 22/02/20 08:33:33

    一周まわって、周りの目を気にせず着たいモノをきればよい。というても、自分はかなり地味だけど。セオリーとかばっかり。

    • 1
    • 22/02/20 08:33:52

    >>19そういうタイプは何着てもしまむらになるね

    • 3
    • No.
    • 22
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線

    • 22/02/20 08:34:14

    わたしは最近グローバルワーク好き

    • 7
    • 22/02/20 08:35:41

    >>19気持ち分かるよ。私はプラセンタ注射したり基礎化粧品変えたり必死の抵抗してるよ。

    • 2
    • No.
    • 24
    • しなの鉄道線

    • 22/02/20 08:36:00

    年齢知ってても似合ってる人は若めのファッションでも違和感ないかも
    上品路線なら

    • 4
    • No.
    • 25
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:36:22

    >>2
    基本パンツとスニーカーかなぁ
    ロングスカートとかも履く
    40過ぎてコンバースは違和感だよね?
    ババアの若作りとか言われそうw

    • 0
    • 22/02/20 08:36:25

    >>14
    しまむら駄目なん!?
    むしろしまむら若い子いないんだけど
    今若い子は、しまむらとか店舗型の安い店よりネットで買うんじゃないかな

    • 4
    • No.
    • 27
    • 若桜鉄道若桜線

    • 22/02/20 08:39:08

    >>25
    そう?
    40という区切りをそんなに意識しなくても良くない?50でも60でも、体型維持していてシンプルなカジュアルだったら、素敵に見えると思うな。

    • 14
    • No.
    • 28
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:39:51

    >>22
    グローバルワークいいね!若者も着るけどおばちゃんも着そうな感じ。

    • 6
    • 22/02/20 08:40:32

    >>19化粧品だけでは無理。内側から変えないと。サプリ等で補わないと。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 東武伊勢崎線

    • 22/02/20 08:40:48

    イエナ着てる

    • 3
    • No.
    • 31
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:41:06

    >>26
    ナイナイw
    しまむら若い子たくさんいるよ
    ババアも多いけど

    • 2
    • No.
    • 32
    • 山形鉄道フラワー長井線

    • 22/02/20 08:42:07

    自分が好きな服着るよ。

    派手過ぎたり露出してたり汚らしい服装でもない限り他人に迷惑かけてないんだから好きにしたらいいのよ。
    恥ずかしい~って誰もそんなにオバサン見てないから大丈夫。

    • 10
    • No.
    • 33
    • 東京メトロ副都心線

    • 22/02/20 08:42:23

    40すぎたらコンバースやナイキを履けないの?
    私は履くよ
    こんなこと言う主は自分の首を締めてるだけよ

    • 28
    • No.
    • 34
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線

    • 22/02/20 08:42:44

    >>28
    値段も普通だし、見た目も普通で、色々普通で素敵だと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 福岡市地下鉄箱崎線

    • 22/02/20 08:42:45

    そんなイメージ主だけか女捨ててる奴だけ。
    勿体無い。

    • 4
    • No.
    • 36
    • 本四備讃線

    • 22/02/20 08:43:20

    肌のアラが見えない生地の厚いの着る
    あと首回り 気をつけないとほんとみすぼらしいよ
    ダラーとした服は
    だからメーカーとか気にしない

    • 1
    • No.
    • 37
    • 本四備讃線

    • 22/02/20 08:44:21

    自分がないんだから服くらい自分表現しなよ

    • 6
    • No.
    • 38
    • 名鉄小牧線

    • 22/02/20 08:45:55

    田丸麻紀とかカジュアルでもキレイ目だよ。コンバースとかも履いてるし。コーディネートの本も出してるし参考になるよ。

    • 5
    • No.
    • 39
    • 東武桐生線

    • 22/02/20 08:47:54

    >>32
    いや、意外と見てない?
    若作りだなーって人結構いるw

    • 3
    • No.
    • 40
    • 智頭急行智頭線

    • 22/02/20 08:48:42

    ユニクロばっかり着てる。あのシンプルさが良い。
    若い頃の柄ものはかわいいけれど、おばちゃんが着るといっきにおばちゃん化が進むと思っている。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 陸羽西線 左沢線

    • 22/02/20 08:48:55

    お金持ってる40と貧乏の40じゃ違うよね。私貧乏チームだから辛いわ。GUとかでおばさんでも着られそうな色や形を選んで、シンプルにしてる。せめて清潔感だけは出るようにと思ってさ。

    • 15
    • No.
    • 42
    • 御殿場線

    • 22/02/20 08:50:52

    好きなもの来ても大丈夫。流行を意識しても若者のセンスにはなれないんだから。コンバースもナイキもおばちゃんたちが若い頃に流行ったものやん。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 福岡市地下鉄箱崎線

    • 22/02/20 08:51:51

    >>41年取れば取るほど、自分にお金掛けないとみすぼらしくなるのが現実。
    小汚いババアは悲惨。

    • 15
    • 22/02/20 08:52:28

    幼稚園の迎えにスウェットできてた人いたけどまじないわって思った

    • 2
    • No.
    • 45
    • 宗谷本線

    • 22/02/20 08:52:38

    私は好きな服を着ている。
    それがストレスの発散になる。

    • 10
    • 22/02/20 08:52:45

    私は普段着はプラステ、ちょつとしたおでかけ着はセオリーリュクスが多い。足元はスニーカーかな。スニーカー駄目な場所はお洒落に見える革靴にしてる。どうしてもパンプスがいる時は持っていって履き替える。

    • 0
    • 22/02/20 08:53:00

    >>8
    あ、ごめん、42だけどアース着ちゃってるわ。
    全身アースじゃないし、若い子っぽいデザインじゃなければシンプルだし大丈夫だと思ってた。何より安いし。

    • 9
    • No.
    • 48
    • 西鉄太宰府線

    • 22/02/20 08:53:15

    しまむらはないでしょ。おばさんがしまむらなんて着たら尚更やばい。

    • 12
    • 22/02/20 08:53:16

    >>16
    参考にならない?聞く耳持たないだけでは?

    • 7
    • No.
    • 50
    • 陸羽西線 左沢線

    • 22/02/20 08:54:08

    >>43
    本当よねぇ。差がどんどんついていくわ。お金ある人は顔もシミ取りとかちゃんとメンテナンスしてるしね。
    お金があるって最強だよね。

    • 13
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ