• No.52 宇野線

    22/02/20 10:31:51

    わたしも時短で復帰しましたが、やっぱり時短ということもあって家事育児の負担はわたしが多かったです。
    うちの旦那は帰りが18時だったのでそこから自由に過ごし過ぎているとやはりイライラしたので、もっとやってほしいことを伝えました。
    でも主の旦那さんは21時なので難しいかもしれないですね。
    子どもの子守りはしてくれるんですよね?
    それならまだ良い方かもしれません。
    フルタイムになったら旦那はもっと家事をしてくれるようになりました。

    でも!!
    キツイですよね!!!笑
    仕事と家事育児の両立って本当にきついと思います。
    お疲れ様です…

    家事とか手抜きすると旦那さん怒りますか?
    怒らないなら、旦那さんに、今しんどいことを伝えて手抜き宣言をするのはどうでしょう
    あと、話し合いってしてみましたか?
    自分がどんなときにどうつらいのか話し、
    旦那は今どのくらい大変なのか、家事がもっと入るときついか?聞いてみてお互いどうするといいのか話してみてはどうでしょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。