常備菜を極端に嫌がる旦那

  • なんでも
    • 262
    • 両毛線
      22/02/18 11:55:36
    私も常備菜は嫌なんだけど、おかずが残っちゃって2日とか酷い時は3日残っちゃうこともある。でも3日ってあまり無いかな。
    あと、たいてい次に食べる時はリメイクしちゃう。
    ポテサラならコロッケにしたり、煮物なら牛乳と生クリームとコンソメを入れてハンドブレンダーで細かく滑らかにしてポタージュスープにしたり。上からチーズを乗せて焼いてグラタンにしたり。カレーに入れても美味しいよ。
    あと、野菜とかを切っておいて冷蔵庫、冷凍庫に保存して自分でキットを作っちゃう。
    私も料理得意な方じゃ無いけど、そうやって最近頑張ってるよ!
    具合悪くて作れない時は出前やコンビニ弁当を適当に手配してってお願いしてる。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ