常備菜を極端に嫌がる旦那 へのコメント(No.220

  • No.220 鞍馬山鋼索鉄道

    22/02/18 06:12:30

    主です。


    皆さん凄いですね!
    私の体調が一番酷い時からタイミング悪く、旦那も準夜勤か毎日職場指定の出勤時間と読めないシフトみたいな勤務態勢になり、旦那もストレス溜まってたんだと思います。

    でも不思議な事に、私がやってる常備菜(作り置き)の出し方は義母(旦那母)と同じやり方なんです。
    義母も煮物・お浸しを「昨日の〜一昨日作ったんだけど〜」と、夕飯時に出してきます。
    子どもの頃から嫌だったけど母には言い辛かったのか、私に文句言いたいだけなのか…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.224 名鉄竹鼻線

    22/02/18 06:29:55

    >>220
    お浸しを作るのに酢を入れて茹でるとかドレッシングをかけるのも、義母と同じやり方なの?
    作り置き云々よりも、そっちが気になる。

  • No.236 弥彦線

    22/02/18 07:44:48

    >>220
    あーうちの旦那も、同じ事でも実母には言えないのに、私には文句言ってくる、とかよくある。小説でもそんな描写読んだ。
    なんなんだろうね、あれ。

  • No.243 越美北線

    22/02/18 08:17:13

    >>220
    うちも同じだよ
    義母が料理嫌い&下手で何日も同じのばっかり出すからトラウマなんだって
    とりあえず義母を見習うのはやめた方がいい(笑)

    料理が苦手でしんどいのをきちんと話して、どこかで妥協して貰うしかないよね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。