これって私が悪いのかな

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/02/16 20:53:22

昨日あんまり体調が良くなかった旦那
サボテンでロースカツ弁当買って来てあったんだけど
食べられないだろうなと思って
おじや作って昨日はそれを食べた

今日、体調は?って聞いたら
大丈夫だよ、お昼も食べられたし
昨日のお弁当でいいよって言われたから今夜はそれを出した。

なんだけど、途中からちょっとゲフってなってたからさ
気を使って無理なら全部食べなくていいよ?って言ったのね
そしたらいきなり、そんな事一言でも言ったかよ!俺が一言でも食べられないって言ったのかよ!って怒鳴ってきて。

まだ本調子じゃないから
気使って言っただけだけどって
答えたらもっと言い方ってもんがあるだろうよって言われたんだけど。
これって私が悪いの?

うちの旦那が頭おかしいのかな?って私は思うんだけど
違うのかなぁ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/16 21:58:03

    >>50
    ありがとうございます

    皆さんがコメントくれて
    何か元気が出ました!
    初めてトピを立てたので
    すごくドキドキしてたんですが
    皆さん優しくて嬉しかったです

    • 1
    • 50
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/16 21:52:49

    主は悪くない。

    • 1
    • 22/02/16 21:52:24

    >>48
    今日初めて
    そんなに嫌なら離婚しましょうって言ったら
    結構焦った顔してました

    今度言われたらとても冷たい
    感じで言ってみます!
    ありがとうございます

    • 1
    • 48
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/16 21:50:16

    旦那、何様なの?って感じね。
    「口の利き方、気を付けて」って冷たく言ったら?
    夫婦だって所詮は他人だからね

    • 1
    • 22/02/16 21:44:44

    >>46
    ありがとうございます!

    皆さんのコメントで元気が
    出ました
    旦那は私が初めてもうそんなに言うなら離婚しましょうって言った事にちょっとびっくりしたみたいでそこから何も話さず気付いたら居なくなってました

    家族以外には威張れないタイプなんですよね
    ある意味可哀想ですね

    • 4
    • 46
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/16 21:39:03

    主、おつかれさまです

    • 1
    • 22/02/16 21:38:33

    >>42
    ありがとうございます

    何か今日はちょっと落ち込んでしまいました。
    皆さんからコメントいただけて
    元気が出ました!
    ありがとうございます

    • 1
    • 22/02/16 21:37:32

    >>32
    そうなんです。

    今までこれで何度も後悔して
    来たのに、今日はうっかり声を掛けてしまいました

    次は具合い悪くてもカレーでも何でも出してやろうかと思います笑
    ありがとうございます

    • 1
    • 22/02/16 21:35:33

    >>37
    確かに賢くはないです

    言葉の言い間違いとかも
    とても多くて。
    でもそれを指摘されようもんなら
    びっくりする位キレて怒鳴るので
    今は何を言ってても放っといてます。
    恥をかくのは本人なので!

    • 1
    • 42
    • 中央線快速
    • 22/02/16 21:35:01

    旦那さん何かイライラしてたのかな?主さんは悪くないから放っておいたらいいよ。

    • 0
    • 22/02/16 21:34:08

    >>35
    東京です

    えっと、結構有名だとは思うのですが。
    駅前などには結構あるお店です

    サボテンのカツサンド等は
    言えばだいたい通じるのですが

    • 2
    • 22/02/16 21:32:54

    >>34
    冬だし冷蔵庫に入れておいたので
    大丈夫だとは思いますが。

    まして揚げ物なので
    気になる人は気になりますね
    すみません!

    • 1
    • 39
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/02/16 21:32:29

    >>7
    さぼてんって全国区じゃなかったんだ?
    美味しいよ。

    • 3
    • 22/02/16 21:31:49

    >>30
    外ではまるで別人です

    すごく外面が良くて良い人って感じです

    • 1
    • 37
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/16 21:31:42

    >>31
    主さんが悪い要素が見つからないよ。旦那が面倒くさいしあまり賢くないんだと思う。

    • 1
    • 22/02/16 21:30:54

    >>29
    ほんとにおっしゃる通りで。

    今犬が何匹か居て
    その子達を全部看取ったら
    離婚する予定なのです
    私の経済力だと犬を何匹も
    面倒見てあげられないので

    普段は犬と自分の部屋にこもって
    楽しく過ごしてます!

    • 1
    • 22/02/16 21:30:31

    >>15
    その店有名なの?
    地方?

    • 1
    • 22/02/16 21:30:25

    >>27
    賞味期限は大丈夫なの?大体弁当てその日のうちにお召し上がりくださいじゃない?

    • 1
    • 22/02/16 21:29:12

    >>23
    私も前はカッとなって
    戦ってたんですが
    もう相手にするだけ無駄だなぁと
    思ってからは普段はほとんど会話しないんですが。

    今日はまだ本調子じゃなかったので思わず声を掛けてしまいました
    失敗でした笑

    • 0
    • 32
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/16 21:27:57

    >>28こういう奴に優しい言葉とか掛けたら後で絶対に後悔することになるから、これを機に話しかけないようにしなきゃね。
    主さん、毎日疲れてない?

    • 1
    • 22/02/16 21:26:35

    >>22
    それを仮に聞いたとしても
    そんなの自分で考えろや!みたいなタイプです笑

    普段は病気だと思ってるので
    相手にしないんですが
    今日はほんとに何なんだこいつ?って思って
    これって私が悪いのかなと
    聞いてみたくて。
    ありがとうございます

    • 0
    • 30
    • 札幌市電一条線
    • 22/02/16 21:26:23

    旦那、情緒不安定かな

    • 0
    • 29
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/16 21:24:48

    >>26トンカツ食べて後で胸焼けしたって食べるって言ったのは旦那なんだから放っておけば良いと思うよ。
    自分で食べるって言って具合が悪くなったのを人のせいにするようなら完璧病気(笑)どうにも出来ないから別れた方が良いレベル

    • 1
    • 22/02/16 21:23:49

    >>21
    私も普段はイライラするのでほとんど会話しないのですが
    今日は何か声を掛けてしまいました。失敗しました

    • 0
    • 22/02/16 21:23:03

    >>20
    ご飯はご飯で電子レンジで温め
    キャベツは別の皿に盛り
    トンカツは軽くレンジで温め
    グリルで少しカリッとなるまで
    揚げ焼きみたいにして出しているので多分そこまでは味は落ちてないと思うのですが。

    でも、確かに私はあまり食べたくないな笑

    • 0
    • 22/02/16 21:20:46

    >>19
    普段は一事が万事こんな感じなのでほとんど会話はしません

    体調悪かったので
    トンカツ食べて後で胸焼けしたと言われるのが嫌で声掛けをしたまでです。声なんて掛けなきゃ良かったです

    • 0
    • 22/02/16 21:19:34

    >>18
    何か私の事をやたらとライバル視していて。
    今日は仕事寒くて大変だったよねー!等と言うと
    は?俺のほうがお前より長い時間働いてるのに同じにしちゃうの?みたいなタイプです

    大変だったねー
    そうだね!とは絶対に返って来ません
    なので普段はほとんど話さないのですが。

    • 0
    • 22/02/16 21:16:27

    >>17
    普段からそんな感じなので
    もう普段は相手にしてないんですが。
    今日は普通に言ったことにたいして思わぬ返事が返って来たので
    何かちょっとここで意見を仰ぎたくなりトピを立てさせてもらいました。

    • 0
    • 23
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/16 21:16:07

    無理?無理よね?無理でしょ?私が食べるよ、みたいに解釈したのかな(笑)
    言い方ってもんがって言うけど、そっちの言い方の方が無いわ!って私なら戦っちゃうw
    ごめん、参考にならんね。
    でもそういう解釈する旦那だと病院すら連れていけないね。
    俺が頭がおかしいって言ってんのか!って始まりそう。

    • 1
    • 22
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/16 21:13:58

    私なら「じゃあどういう声掛けが正解なの?」って聞く。
    面倒くさい旦那だね。察しも悪いし自己中心的。義母にどんな子供だったか聞いてみたら?

    • 1
    • 21
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/16 21:11:41

    こういう男、ほんとイライラする。
    他に言い方あるだろって、じゃあどんな言い方が良いのか言ってみろや、糞が。

    • 2
    • 20
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/16 21:11:28

    うちの旦那なら1日以上経ったトンカツ弁当食べる事に抵抗するだろうな。

    • 3
    • 22/02/16 21:10:21

    >>14
    主が普段から過干渉なんじゃない?気を使ってる自分が正しいと思ってるみたいだけど、それって相手をバカにしてることにもなるよ。

    • 2
    • 18
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/02/16 21:09:24

    主の言葉すべてが地雷みたいだね。
    むせても何しても声かけるとしたら「大丈夫?」だけがいいんじゃない?
    行動を制御されているように感じてるとか。
    何れにしても旦那とか身内とか抜きにしても関わるのが難しい相手だね。

    • 2
    • 17
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/16 21:09:19

    体調悪くて機嫌悪かったのかなと思ったけど、普段からそうならモラハラ気質なんだよ。
    うちの父親みたい。年取るとどんどん加速するよ。うちの母なんてハンガーの向きが逆なだけで怒鳴られていた。
    別れないなら会話減らした方がいいよ。何でも揚げ足とってくるから。

    • 1
    • 22/02/16 21:08:30

    >>13
    私は自分が言った言葉は間違ってないと思うので何が正解なのか
    分かりません。
    もう会話するのも嫌で自分の部屋に来ました。

    • 0
    • 22/02/16 21:06:56

    >>7
    トンカツとかを販売しているお店です。
    旦那がそこの三元豚のロースカツが好きなので良く買うんです

    • 0
    • 22/02/16 21:06:08

    >>6
    そうですね。ありがとうございます!
    でも今回だけじゃなくて
    普段からこんな感じなので疲れてしまって、、

    • 0
    • 13
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/16 21:05:34

    旦那は主がどう答えたら正解だったの?

    • 1
    • 22/02/16 21:05:24

    >>5
    なんなんですかね?
    私ならそう言われたら
    ありがとうって言うので
    全くもって理解が出来ません涙

    • 0
    • 22/02/16 21:04:45

    >>4
    あぁ、うちの旦那もそんな感じです。

    やっぱりおかしいですよね
    自分の意に反した事を言われると
    一人で喚いて怒鳴り散らしてます
    やっぱり発達障害なのかなぁ

    • 2
    • 22/02/16 21:02:09

    >>3
    やっぱりそうですよね

    今日だけの事ではなくて
    こんな事がしょっちゅうなので
    さっき初めてそんなに嫌なら
    離婚しましょうと言いました
    それからいきなり黙りこくってます

    • 1
    • 22/02/16 21:01:00

    >>2
    放っておこうと思います

    • 0
    • 22/02/16 21:00:28

    >>1
    笑ってもらえて良かった
    イライラしてたけど何か私も笑ってしまいました

    • 0
    • 7
    • 都電荒川線
    • 22/02/16 20:59:47

    サボテンって何。

    • 0
    • 22/02/16 20:59:03

    病み上がりで頭回らなかったのかな?て思うからあまり気にしない。

    • 0
    • 5
    • 日豊本線
    • 22/02/16 20:56:46

    いらないなら食べるなよ。って変換されたんだろうか?笑

    • 0
    • 22/02/16 20:56:20

    多分発達障害。
    うちの夫が長距離運転する仕事の日に私が出かけ際に「運転気をつけてね。」って声かけたら、「俺の運転がそんなに信用できないわけ?!」と怒り出したのと似てる
    うちの夫は自閉症スペクトラム。

    • 2
    • 3
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/02/16 20:55:17

    主は嫌なこと全く言ってないよ。
    旦那がおかしい。

    • 4
    • 2
    • 東武桐生線
    • 22/02/16 20:55:13

    面倒くさいから放っておきなさい

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ