卒業式の日、スーツの上にコート着て行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/21 20:29:28

    私、ダウンコートを着た
    買おうか迷ったけど、保護者の質が悪いから買うまではと思った。

    • 0
    • 68
    • 西鉄甘木線
    • 22/02/21 20:27:37

    着る
    14度でももし曇天だったら寒いだろうし
    脱いだり着たり臨機応変に

    • 0
    • 67
    • 名鉄小牧線
    • 22/02/21 20:26:54

    >>59
    うちの小学校は、去年は来賓なしだったよ。代わりに廊下にお祝いの言葉が貼られてた。

    • 0
    • 66
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/21 20:25:07

    去年コート着たままだったよ、
    換気の為開けるから、暖かい格好でとお便りきて、当日は、子供達を温める為に大きい暖房器具置いて、保護者席は暖房器具足りないからコート着たままでお願いしますって言われた。

    • 1
    • 65
    • 京成金町線
    • 22/02/21 20:20:48

    みんなどんなコート着て行きますか?コートなんて持ってないから買わないといけないから教えて欲しい。

    • 2
    • 64
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/02/19 21:54:50

    案外みんなコート着てるんだとわかった。ここ見てよかった。コート買ってこよう。

    • 3
    • 63
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/16 18:07:33

    >>60
    そうなんだよ。
    両方の窓開いてるから、風ピューピュー吹き込むのよ。
    温かいのは暖房ある場所の人たちぐらい。
    みんな寒いからコート来たまま着席だよ。
    足元も寒いからひざ掛け必需品。

    • 1
    • 22/02/16 18:06:57

    私去年黒いコートを買ったよ。
    お祝い事の話の時に申し訳ないけど、お通夜やお葬式にも着られるように黒にした。不幸な時は買いに行く気になれないから、時間的にも余裕のある時に買えて良かったと思う。

    • 3
    • 61
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/16 18:06:17

    >>36
    2年前だけど来賓、2人くらいしか居なかった。
    でも来賓の後ろに暖房器具あったりで寒くないようになってたよ。

    コートは普通に着たままだった。
    なんならロングダウンの人とかもいたよ。
    皆何着てても特に気にならなかった。

    • 0
    • 60
    • 名鉄築港線
    • 22/02/16 18:03:06

    14度って最高気温でしょ?卒業式は午前中だし体育館だから底冷えするし、換気でどこも開いて寒いからコートあった方がいいよ

    • 3
    • 22/02/16 17:57:04

    >>38
    さすがに来賓は いるよ。
    PTAは普段より半分の人数に減らして参加だけど。

    • 0
    • 58
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/02/16 17:43:00

    14度ならコートいらない。
    10度ならコート欲しい。

    • 1
    • 57
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/16 17:40:56

    いやもうピンクのコート着てる!え?ベージュじゃない?ってどーでもいいわ!

    • 1
    • 22/02/16 17:40:33

    >>55
    ピンクでもベージュでもよ

    • 0
    • 55
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/16 17:38:43

    >>53
    私の目にはベージュに見えた

    • 0
    • 22/02/16 17:32:34

    東北だから着て行くよ。

    • 1
    • 22/02/16 17:32:08

    >>52
    裏地ピンクだし、何色のコートか分かるよ

    • 0
    • 52
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/16 17:29:09

    >>46
    それでもいいと思うし
    黒でもいいと思うし
    当日の天候で、色を決めても良さげよね
    コート脱いで、裏地を表にして畳めば
    何色かわからんし
    わかっても大丈夫ないろだし

    • 0
    • 51
    • はらぺこあおむし
    • 22/02/16 17:25:49

    どうですか?

    • 0
    • 22/02/16 17:24:02

    >>41
    でも、パンプスキツくならない?
    ストッキングでピッタリで買ってるから

    • 0
    • 49
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/16 17:23:13

    >>46
    私なら、脱がない予想もして黒にする。

    • 1
    • 48
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/16 17:21:54

    寒いかな、私もスプリングコート見に行かないと

    • 0
    • 47
    • はらぺこあおむし
    • 22/02/16 17:05:00

    私もコート買おうかな…今まではやせ我慢でやってきたけど寒そう

    • 0
    • 22/02/16 17:00:08

    >>43
    変?
    ピンク!という色みじゃないし、会場では脱ぐからいいかと思ってた。
    写真撮ってきたから、やめた方がいいって意見あれば黒のコートにする。

    • 0
    • 22/02/16 16:59:36

    去年の小学校の卒業式は暖かくて、トレンチコート着て行ったけど、無くてもいいくらいだった。

    • 0
    • 22/02/16 16:50:49

    4月1日の入社式でも着てたので、
    スプリングコートは役に立つよ。

    • 0
    • 43
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/16 16:27:34

    >>40
    卒業式にピンクのコートとかあり得ないんだけど(笑)

    • 1
    • 42
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/16 16:22:50

    >>32
    3ネン前ならコロナまだじゃなかった?
    コロナだと暖房してるけど換気してるから
    寒い空気があるのです

    • 0
    • 22/02/16 16:21:27

    足の裏用のホッカイロ
    すごく助かるよ

    • 2
    • 22/02/16 16:19:48

    薄いピンクベージュのスプリングコートか黒のウールコートのどちらか。
    会場では脱ぐから、防寒必須!

    • 1
    • 22/02/16 16:18:14

    >>21
    ダークグレーのチェスターコート着て行った。
    換気されてるし、人も密集してないからすごく寒かった…

    • 3
    • 22/02/16 16:15:53

    >>36
    コロナだから来賓ないんじゃない?

    • 0
    • 37
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/16 16:12:35

    >>30 ありがとう。私も黒の冬用コートで行く事にします。ホッカイロも貼ります!

    • 1
    • 22/02/16 16:11:20

    さすがにPTAで来賓席に参列する人はコートの着用はだめだよね。
    カイロで対策するしかないね。

    • 1
    • 35
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/16 16:11:00

    普段着てるコート着てくよ、グレーの冬用ハーフコート。
    スプリングコートじゃ体育館は寒いよ。
    雪降った時はダウンにブーツだったわ。

    • 1
    • 22/02/16 16:10:54

    コート着ていく。
    先日中学の卒業式に関するお手紙もらってきたけど、換気もしてるので暖かい格好で来てくださいと書かれていたよ。

    • 1
    • 33
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/16 16:09:56

    卒業式、コロナの感染予防対策で換気するから
    防寒対策を各自するようにお便りがあったよ。
    ストールやカイロなども持参する予定。

    • 0
    • 22/02/16 16:09:45

    3年前になるけど卒業式でコート着ている人は少なかったです。田舎だからかな?
    私は手持ちにコートなかったからホッカイロ貼って行きました。

    • 0
    • 31
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/02/16 16:09:29

    黒のコート着て行きました。足にはひざ掛けとホッカイロ。

    • 1
    • 22/02/16 16:07:52

    >>21
    私はグレーの普通の冬用コート着ていくつもり。3年前の中学の卒業式も同じの着て行った笑。いろんな方がいるなら、余程奇抜なデザインや色じゃない限り、そこまで気にしなくて良いと思う。

    • 1
    • 29
    • 東武野田線
    • 22/02/16 16:06:48

    >>21
    ライナー付けたステンカラーコートにすれば?

    • 1
    • 28
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/02/16 16:04:48

    寒いよね。
    黒のウールコート着ていく。式典では脱ぐ。

    • 0
    • 27
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/16 16:04:47

    ベンチコートもいたよw

    • 2
    • 26
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/16 16:04:36

    >>21
    普通の防寒着の人もいましたよ

    • 1
    • 25
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 16:04:36

    >>17
    ベージュ買ったよ!

    • 0
    • 22/02/16 16:03:15

    体育館はめちゃくちゃ冷えるよ。
    スプリングコートではツライと思う。

    • 2
    • 23
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/16 16:03:03

    >>22ありがとうございます!

    • 0
    • 22
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/16 16:01:49

    >>20 スプリングコートならベージュや紺がいらっしゃいました
    普通のコート(カシミアみたいな)はグレーや黒もいらっしゃいました
    私の記憶
    色んなタイプの防寒着着てましたよ
    あまり気にならなかった

    • 1
    • 21
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/16 16:00:57

    卒業式来月中旬でコートって冬用のじゃダメかな?かなりの寒がりで冷え性だしスプリングコートじゃ寒そうで。みんなはどんなの着るの?

    • 3
    • 20
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/16 15:58:57

    >>17私は薄いベージュを買おうかなと思ってます。みなさんどんな色着てたか気になりますね

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ