仮病だとしたら医師は何と言う?診断する?

匿名

疑問

22/02/16 11:02:55

うちの子過去に2度、もしかして仮病?ってのがある。

1度目は、過去に怪我した場所が我慢できないほど痛いと言い出し、怪我の治療に通ってた病院を受診

医師「……うーん。これだけ年数が経って急に痛むとは考えられない………」と言葉を濁して終わる感じ。

二度目は、耳が痛いと言い出して耳鼻科受診。

医師「色々な検査結果から見ても痛みの原因は見つけられません。あるとしたらそれはもう耳鼻科ではないですね」で終わる感じ。



「仮病かもよ」とは言わないものなのかな?
うちはどちらも様子見てたら何も言わなくなったしほっといたけど、見極めが難しいと正直思った。
仮病をしたからと怒りたいわけじゃないんだけど、私バカだから耳鼻科じゃなくて本当に痛いとしたら何科なんだ?と思っちゃった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。