大阪・高槻男女重体 長女の同級生が襲撃 「1か月ほど交際」

  • ニュース全般
  • 神戸電鉄有馬線
  • 22/02/16 04:53:28

大阪府高槻市のマンション2階で住人女性(40)と高校生の少年(17)が意識不明の重体で見つかった事件で、女性の長女(17)が大阪府警に対し「(少年とは)同じ中学の同級生で、1カ月ほど交際していた」と証言していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。女性宅に押し入った少年が持参した段ボールやリュックなどから、スタンガンや手錠など複数の凶器が見つかったことも判明。府警は少年が女性を襲った後、刃物で自傷したとみて詳しい状況を調べる。

【写真】 男女2人が倒れているのが見つかった現場付近

捜査関係者によると、マンション付近には自転車が止められており、防犯登録の照会などから少年の身元が浮上。少年は高槻市内の高校に進学したが、「勉強についていけない」と周囲に漏らすようになり自主退学。自宅に引きこもりがちになり、私立の通信制高校に通うようになった。

逃げて無事だった長女は事件直後、押し入った少年を「知らない男」と説明していたが、少年の名前などを伝えると、同じ中学の同級生で「約2年前に1カ月ほど交際していた」と話した。

少年と長女に関するトラブルや府警への相談は確認されていないという。

少年は14日午後6時ごろ、宅配業者の制服姿で段ボールを抱えて女性宅を訪問。女性がドアを開けると押し入った。室内には長女もいたが、女性と少年がもみ合いになった隙に逃げ出し、階下の住人に「泥棒に入られた」と通報を頼んだ。約10分後に駆け付けた警察官が通路で倒れている女性と少年を発見した。

一方、府警が女性宅を検証したところ、少年が持参した段ボールやリュックなどから催涙スプレーやスタンガン、手錠、注射器、ロープなど、複数の凶器や拘束用具を発見した。段ボールには実在する大手宅配業者のロゴが入っていた。

マンション2階の通路には警棒が落ちていたほか、室内には血のついたサバイバルナイフも見つかり、いずれも女性の襲撃や自傷のために少年が使った可能性がある。府警は15日に少年の自宅を家宅捜索。少年が宅配業者を装い女性宅を計画的に襲ったとみて、詳しい経緯や動機を調べる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0297e5fac93e959f9861358b8026db7928bebe44

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/16 12:11:36

    >>7
    宅配の制服だし、そこまでちゃんと顔見てなかったんじゃない?マスクしてたかもだし。

    それに中学から高校にかけての男の子は顔変わってくるから、ちょっと見たならわからないかも。

    • 4
    • 17
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/16 12:10:26

    引きこもりになったり、襲撃しようとしたりでもう見た目から全然変わっちゃって分からなかったのかな、そこまで思い込む人の目つきって普通とは違ってそうだし

    • 2
    • 16
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/16 12:05:03

    >>12 うん。しかも殺しにかかってくるような人って顔付きもヤバイだろうし、じっくり顔なんて見れない

    • 6
    • 15
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/16 12:03:53

    >>9他のニュースで犯人が母親を殴ったあとに犯人が自分で刺したって書いてあったよ。

    • 0
    • 14
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/16 12:01:54

    うちの娘も中1のとき、同級生とちょっと
    両思いみたいな感じになって
    (付き合う?と言われたみたいだけど、いやー
    とりあえず今はこのままでいい、って言ってた)

    そのうちに相手がちょっとメンヘラ化してきて
    娘がけっこうバッサリ斬って振っちゃった
    男の子がいるからちょっとこわくなっちゃった

    • 1
    • 22/02/16 12:01:03

    体を張って娘さんを助けたのね......
    お母さんの命だけは奪わないで欲しいのでお祈りしておく........

    • 14
    • 12
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/16 11:56:33

    >>7
    2年もあれば結構変わると思うけどなー。
    しかも中学生でたった一ヶ月とか付き合ったうちに入らなくない?私なら顔も忘れてるわ

    • 10
    • 22/02/16 08:37:58

    どう育てたらこうなるんだろう

    • 6
    • 10
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/16 08:35:00

    こんなやつでも大した刑にはならず数年後には普通にその辺歩いてるかもしれないんだよね?
    こんな異常な子が通う高校ってどんなとこなんだ?

    • 6
    • 22/02/16 08:32:10

    これは母親と少年が相討ちみたいになったってこと?

    • 2
    • 8
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/16 08:28:33

    ヤバイやつだね

    • 1
    • 22/02/16 08:26:59

    同じ中学の同級生で、付き合った事のある子の事を、名前聞くまで分からなかったって?
    中学卒業して2年でそんなに変わる?

    • 2
    • 6
    • 京急大師線
    • 22/02/16 05:48:18

    自分の人生がうまくいかないからって昔少しだけ付き合ってた人を殺しに行こうとなる発想がよく分からない
    何もかも嫌なら勝手にし〇ばいいのに

    • 33
    • 5
    • 西武秩父線
    • 22/02/16 05:32:14

    安定の関西

    • 1
    • 22/02/16 05:31:53

    関西人だから

    • 2
    • 3
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/16 05:25:26

    知らない人だと思ってたけど、名前聞いて付き合ってた人だと思い出すとかゾッとするね

    • 16
    • 22/02/16 05:20:15

    注射器?!

    • 9
    • 1
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/02/16 04:58:52

    ヤバいな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ