ギターのチューニングについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • マンチカン
    • 22/02/28 01:36:37

    たとえ切れても、意外と地味に切れるよ。
    ちなみにギター、ヴァイオリンやってる。

    • 0
    • 10
    • アビシニアン
    • 22/02/28 01:34:58

    レギュラーチューニングで切れることは見たことない。
    変則チューニング、特にレギュラーより上げるチューニングは切れる可能性あがる。
    トレモロユニット付きでナットをボルトで締めるタイプのギターできつくボルトを締めすぎてナットの弦切ったことならある。
    弦切るタイミングは圧倒的に弾いてるときピッキングで、チョーキングで、アームアップで、とかのが多い。

    • 0
    • 9
    • 小田急小田原線
    • 22/02/15 23:57:36

    みんなそんなにチューニングで弦切ったことあるの?笑
    エレキでもアコギでも私は今までチューニングで弦キレたこと一回もなかったけどなー

    • 0
    • 8
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/15 23:52:02

    >>7
    それなんです
    ギター チューニングで検索したら
    失明とも出てきて
    メガネかけてしてみる

    • 0
    • 7
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/02/15 23:50:52

    怖いならサングラスか何か目を保護したほうがいいよ。
    はねて怪我とかあるよ。
    私はギターしてなくて息子がやってる程度なんだけど、それでも2回見たことあるよ。いっっったいらしいわ。

    • 1
    • 6
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/15 23:48:38

    >>5
    本当にありがとう!
    息子がギター習い始めてギター買ったけど
    音が合わなくて
    明日やってみるね!
    本当にありがとう!

    • 0
    • 22/02/15 23:46:40

    >>3
    弦は意外と弾力性があるから、音を合わせる程度の締め方なら切れないよー!頑張ってね

    • 0
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/15 23:45:44

    >>2
    明日勇気だしてやってみる!
    ほんとチキンだから、、、
    ありがとう!

    • 0
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/15 23:44:02

    >>1
    ありがとう!
    ギター買ったばっかりで、触るのも本当に初心者ぐらいなんだけど
    子供に引っ張りすぎると切れるよ!って言われて怖くて怖くて

    • 0
    • 22/02/15 23:43:05

    意外に切れないよ

    • 0
    • 22/02/15 23:41:56

    摩耗してない弦が切れるのは
    明らかにおかしなチューニングをしてるよ!
    ちゃんとチューナー使ってやればそんなキリキリ締めなくて大丈夫なはず!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ