旦那が何かにつけて俺が生活費出してるって強調するんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:49:07

    >>52
    何故でしょうね。
    借金、ギャンブルとも無縁だよ。

    • 0
    • 22/02/14 00:48:51

    >>42
    お子さんはいないのかな?
    いるならそれじゃ更にやっていけないよ…
    夫婦になってからの預金は夫婦のものだから、一度口座全部調べてみてもいいかもね

    • 0
    • 54
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:48:04

    ちなみに旦那は子供にはお金を惜しまないよ。
    俺に感謝しろとは言ってるけどね。

    私の父親は旦那より稼いでたけど、専業の母にそんなことを言ってるところを聞いたことがなかったから、うち以外の家庭はどうなのか気になってトピ立ててしまったわ。

    • 7
    • 53
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/14 00:47:55

    経済DVです。
    奥さんの家事育児に感謝していたら、そんな事は普通言いません。

    • 6
    • 22/02/14 00:46:14

    >>48
    なぜそんなに信用してもらえないの?
    借金したことでもあるの?

    • 2
    • 22/02/14 00:45:37

    >>50
    優しいんじゃなくて
    離婚出来ずに
    旦那の文句ばっかりネットに書き殴ってる
    ヘタレなのよ

    • 1
    • 50
    • 京成千葉線
    • 22/02/14 00:44:27

    意外と言う人居るんだね。
    それでも離婚しないのが凄い。
    みんな優しいなぁ。

    • 3
    • 22/02/14 00:43:53

    言われた事ない。私も専業だけど。嫌な旦那だね。そんなに自分の稼いだ金が大事なら結婚するなよって思う。

    • 8
    • 48
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:43:28

    >>45
    お金遣い荒いってどのレベル?
    ネイルもしないし化粧品代もほぼかけてない。
    ブランドにも興味ないわ。

    • 1
    • 22/02/14 00:43:05

    >>46
    ギスギスしたママがママスタに多いわけだよ

    絶対家庭のイライラをママスタで八つ当たりして発散してるやついるもん

    • 0
    • 22/02/14 00:41:35

    うちも稼いできてやってんのにって言う。

    • 2
    • 22/02/14 00:41:05

    >>26
    全く信用されてないね

    金遣い荒いんじゃないの?
    借金したりギャンブルしたり買い物(自分のもの)したり美容に金遣ってない?

    • 1
    • 44
    • 京成千葉線
    • 22/02/14 00:40:37

    >>42
    それ、経済DVじゃない?

    • 4
    • 43
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:40:35

    >>41
    言ったよ。
    「でもお金を出してるのは俺だよね?」
    と返ってくる。

    • 0
    • 42
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:39:44

    >>30
    かかった分だけもらえる。
    だからわたしの小遣いはないよ。
    年に1度の洋服代ら美容代は働いていた時の貯金から出してる。

    • 1
    • 41
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/14 00:39:29

    家の事は私がやってるって協調してみれば?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/14 00:37:21

    >>33
    ただただ小さい男だねぇ

    • 3
    • 37
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/14 00:36:42

    主は働かないのはなぜ?

    • 3
    • 36
    • 西武拝島線
    • 22/02/14 00:35:14

    >>30
    そっか。
    仕方ないね。感謝するフリしとけばいーよ。
    ほんと、いつもありがとうねー、で。
    生活費余ったら残りは使えるの?

    • 3
    • 35
    • 京成千葉線
    • 22/02/14 00:34:01

    うちは言わないよ~。
    色々事情あって、私が働きに出ると旦那や義実家が超困るのもあるけど。
    そもそも、私も国家資格持ってて、いつでもどこでも働けるから、出ていこうと思えばすぐ出ていける。
    怖くて言えないのかも。
    主さんも働けば?
    家に居るより楽しいよ。

    • 0
    • 34
    • 東武日光線
    • 22/02/14 00:33:08

    働いてないのにクレカ使えるならいいじゃん。普通は支払い能力ある人が持つからね。

    • 0
    • 22/02/14 00:32:26

    うちはそれプラス、文句があるなら俺より稼いでから偉そうに言え!とか言ってるわ。
    手取り22万なんだけどね笑

    • 4
    • 32
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:31:54

    >>25
    うちも。昇給試験に落ちると私への風当たりが強くなるんだよね。

    • 0
    • 31
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/14 00:31:12

    そうだね!ありがとう!って言っとけばいいよ
    そう言う事言う人間は何か反論しても無駄な人格だから
    何言ってんのこいつ?マジでバカだし人間として終わってる笑って心の中で思えばいいよ
    離婚するならお金頑張って貯めてね!

    • 1
    • 30
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:31:02

    >>27
    働きたいよ。
    詳しく書けないけど今は無理。

    • 1
    • 29
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/14 00:30:53

    ポイントって

    貧乏なの?

    • 2
    • 28
    • 東武日光線
    • 22/02/14 00:29:02

    >>22
    明らかに旦那がケチな一例を出したね、その他の日常を知らないから判断できない。

    • 1
    • 27
    • 西武拝島線
    • 22/02/14 00:28:51

    >>2
    働いたら?
    旦那はあなたが専業なのが気に入らないと思う。
    専業を許せる男ってもっと余裕あるよ。

    • 2
    • 26
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:28:26

    >>14
    生活費のみもらってる。
    給料いくらもらってるのかとか、口座にいくら入ってるのかも教えようとしない。

    • 3
    • 25
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/02/14 00:27:38

    うちもそうだよ。
    会社で認められてないから八つ当たりしてるんだと思ってる。

    • 6
    • 24
    • 京成千葉線
    • 22/02/14 00:27:27

    >>17
    次言われたらSNSにあげなよ。
    絶対笑いとれるよ。

    • 1
    • 23
    • 東武日光線
    • 22/02/14 00:26:37

    主が、何かにつけてムカつくからじゃない?

    自覚なし態度悪妻とか。

    • 2
    • 22
    • 宮崎空港線
    • 22/02/14 00:26:13

    たとえばクレジットカードの貯まったポイントとか「俺が出してるお金で買い物してるんだから俺によこせ。」とか。

    • 1
    • 22/02/14 00:25:54

    私も一応パートで働いてるけど、それを言われると何も言えなくなる。
    実際本当だから。
    子供たちにも俺のおかげだって言い聞かせてる。
    でもやっぱりおかしいことなんだね。

    • 2
    • 22/02/14 00:24:43

    そういうタイプは、その言い方は傷つくと毅然と伝えないと、ますます調子に乗ると思います。念の為にのために、言われたことをメモしておく、録音しておくことをおすすめします。

    • 2
    • 22/02/14 00:24:35

    まさかパートしてないの?

    • 1
    • 18
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/14 00:24:08

    無駄遣いしてる無職とか?

    • 1
    • 17
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/14 00:24:05

    うちも言う。喧嘩になると誰の金で飯食ってんだとか文句あるなら出ていけ!とか。
    安月給のくせに。こっちもパートしてるわ。
    早く離婚したい

    • 6
    • 16
    • 京成押上線
    • 22/02/14 00:23:19

    うちのは言うよ。
    最初言われた時は衝撃っていうか本当に言うやついるんだなって呆然としたけど慣れたわ。
    ちっせぇぇ男だよ本当に!

    • 7
    • 15
    • 近鉄天理線
    • 22/02/14 00:23:15

    いるいる。家もそうだった。離婚したけど。
    私も正社員で働いてたのに。
    そういう男は働き出すと俺より稼いでから文句言えって言うよ。

    • 6
    • 22/02/14 00:22:56

    養ってるとは言わず、生活費を出してるって言う理由はあるの?
    生活費だけ渡して残りは自分の小遣いにしてるとか?

    • 1
    • 22/02/14 00:20:30

    そんなクソ旦那が世の中本当に実在するのね…にわかには信じられないわ

    • 3
    • 22/02/14 00:20:10

    言われた事がないし、それ言われたらもう一緒にいられない気がする
    旦那さん、どうしてほしいんだろうね

    • 2
    • 11
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/14 00:19:54

    全く言わない。

    うちの父親は毎日のように言ってた。
    母親も働いてたのに鬱陶しいなって子どもの時から思ってた。

    • 7
    • 22/02/14 00:19:12

    うちも家事や育児を手伝って欲しいというと、自分はやってる方だ。じゃあお前がこの金額稼いでこいと言われて終わる。
    ママ友の旦那さんは洗濯は完全に毎日やってくれたり、別の人も朝ごはん作ってくれたりと聞いてるのに、まったく信じてくれない。

    • 2
    • 22/02/14 00:18:28

    数年前に何回か言われたけど、「それって経済的DVだからね」って言ったら言わなくなりました。

    • 7
    • 8
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/14 00:18:17

    言われるわけない。
    欲しいものなんでも買いな?って言われてるよ。15年目。

    • 4
    • 7
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/14 00:18:13

    うちは絶対言わない

    周りにもいるけどそれいう旦那もれなくハズレだよ、旦那のその思考はずっと変わらないよ

    • 5
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ