離婚したくない妻、離婚したい夫

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/13 23:27:00

夫から離婚してほしいと言われました。
毎日毎日、念仏を唱えるように出ていってくれと言われます。体の関係はあります。
こちら子供がまだ未就園児、家計は夫が握っており今まで月々必要最低限の金額しか渡さず、つい最近まで専業主婦だった為、充分に貯金はできておりませんでした。夫の家計の通帳には150万ほど入っておりますがきっとそれは貰えないと思います。頼れる実家はありません。とりあえず私も気持ちがありますので絶対に後悔すると思いながらもなかなか離婚に踏み切れず、別居を視野にいれております。ですがその別居にも応じてくれず、とにかく離婚したいみたいです。女性の影などはなく真面目に仕事をしております。ただ、無駄遣いが多いです。何万もするものを度々購入するなどしております。
やはり、別居ではなく離婚に踏み切るしかないのでしょうか。気持ちがあるので辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/14 23:44:47

    そちらの希望で離婚したいなら、こちらの条件ものんでくれなきゃ希望に添えないよね

    • 1
    • 31
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 23:04:06

    >>25
    私側はまだ気持ちがありますので凄く辛いです…

    • 0
    • 30
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 23:02:47

    >>27
    すごく勉強になりました!為になります!励まされました!ありがとうございます!あなたと直接連絡とりたいくらい救われました!がんばります!

    • 1
    • 29
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 23:00:50

    >>28
    そうですね!お金に細かいです!光熱費のことも言われます!普段は電気ガス水道で1万ほどしか使ってないのに…すごく寒いこの時期や暑い夏の光熱費が少し上がると言われます!
    女がすでにいるのはショックすぎますもし仮にいても信じたくないです…

    不受理申請は無事に出してきました!

    • 1
    • 28
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/14 22:44:22

    お金に細かそうだから別居したくないんでしょ(婚姻費用を払いたくない)
    女がいれば慰謝料だのなんだのってなるからこれまた隠そうとするのは当たり前。
    とりあえず勝手に離婚届出されないよう不受理申出しておくことをお勧めしておくよ。

    • 2
    • 27
    • 名鉄小牧線
    • 22/02/14 22:27:45

    離婚は主側が納得するまで考えていいのです。私は3年かかりました(元旦那の不倫が原因)。今は再婚して上手くいっています。慰謝料はちゃんと数百万もらいましょう。引っ越しや新しい家具家電も必要になります。養育費もきちんとします。子どものためでもあります。お金はちゃんともらわなくちゃダメです。主は自尊心が低すぎます、上げる努力勉強をしましょう。自分を守れるとお子さんも救えます。
    離婚に応じない事で夫が暴言吐いたらきちんとメモをとりましょう。考える時間をもらえるのは当然の権利です。弁護士など専門家に相談して下さい。無料相談できる所あるかも。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 函館市電大森線
    • 22/02/14 22:03:52

    嫌いな妻とセックスしてるの?
    本当かな?
    嫌いだったらしないよね。
    勃たないよね。
    できるってことは、嫌いじゃないと思うよ。

    でも、性処理にされてるってこと?
    そんな旦那捨てちゃいなよ。

    • 1
    • 22/02/14 21:58:22

    >>11
    専業主婦は確かに家事やるべきだと思う。
    でも育児は違うよねー。
    父親の役割は果たして貰わんと。
    お金を持ってくるだけなら、単なるパトロンだよ。

    • 0
    • 23
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 21:54:05

    >>18
    ありえるかもしれないですね…

    • 0
    • 22
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 21:53:46

    >>19
    証拠がございません…

    • 0
    • 21
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 21:53:20

    >>20
    分からないです(汗)

    • 0
    • 20
    • 智頭急行智頭線
    • 22/02/14 11:38:44

    >>11
    旦那、誰と比べてるの?

    • 1
    • 19
    • 東武伊勢崎線
    • 22/02/14 11:07:13

    浮気してるんじゃないの?

    • 4
    • 18
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/14 10:58:46

    主が気づいてないだけで女がいそう

    • 16
    • 17
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 09:54:29

    >>14
    服や車やバイクなどです

    • 0
    • 16
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 09:53:55

    >>13
    いえ、やっております。掃除、洗濯、炊事、育児、毎日やっております。同棲してたときから家事全般はこちらがやってきました。

    • 2
    • 22/02/14 08:11:01

    子どもが中学生になったら離婚する

    • 0
    • 14
    • 名鉄河和線
    • 22/02/14 07:50:33

    何万もするものって何?
    本当に女いないの?

    • 2
    • 13
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/14 07:47:55

    >>11
    実際、何一つまともにやっていないの?

    • 0
    • 12
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 07:46:30

    >>8
    はっきりと、嫌いと言われました。ほんと悲しいです。愛情はもうありません。ただやりたくなった時だけ求めてきておりました。

    • 1
    • 11
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/14 07:44:41

    >>7
    大まかに言いますと、私には思いやりがない、家事もろくにできない、ご飯も作るのが遅いととにかくすべてにおいてとろい、専業主婦は家事育児すべてやるのが仕事なのに私はしないと言われています。あと色んな積み重ねだと思います。すべてにおいて私が何一つ何もできないからだそうです。

    • 2
    • 10
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/14 01:15:57

    意味がわからない。出て行ってと言われて体の関係があるって?弁護士立てたら?

    • 6
    • 9
    • 京急大師線
    • 22/02/13 23:45:53

    なぜか真剣に悩んでると思えない

    • 5
    • 22/02/13 23:42:35

    どちらかの気持ちが完全に離れてしまったら、それを取り戻すのって凄く難しくない?
    酷い物言いだけれど、主さんの旦那さんは愛情があるとは思えない状態だよね…

    • 3
    • 7
    • 近鉄天理線
    • 22/02/13 23:41:57

    旦那は、なんで離婚したがってるの?

    • 6
    • 6
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/13 23:38:39

    >>5
    好きな気持ち、長年一緒に居た分の情など、どれくらいで癒えましたか?

    • 1
    • 22/02/13 23:37:27

    全く同じ状況で、離婚しました。
    結果、最初は辛いけどめちゃくちゃ幸せです!

    • 2
    • 4
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/13 23:36:04

    >>2
    私にも非はありますので、なんとも言えないです…

    • 1
    • 3
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/13 23:34:37

    >>1
    夫の言い分は、仲良くしないといけないと思ってやってたみたいです!

    • 0
    • 22/02/13 23:31:03

    奴隷のよう

    • 5
    • 1
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/13 23:29:58

    3行目でいきなり「へっ??」となった。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ