羽生結弦が14日夜に記者会見。発表内容

  • なんでも
  • 西鉄天神大牟田線
  • 22/02/13 14:50:36

明かさず。日本オリンピック委員会(JOC)は13日、北京五輪のフィギュアスケートで3連覇を逃した羽生結弦(27=ANA)の記者会見を14日午後5時30分(日本時間6時30分)からメインメディアセンターで開くことを発表した。

今大会、羽生はショートプログラム(SP)で8位と出遅れ、表彰台に届かず4位に終わった。前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)は転倒し、国際スケート連盟(ISU)からジャンプとして「認定」されたものの成功には至らなかった。試合後は「やり切った」などと〝最後〟をほのめかす言動もあり、今後に注目が集まっている。4回転半の再挑戦については「もうちょっと時間ください。考えたいです」と話していた。

大会最終日の20日にはエキシビションが行われる。組織委員会から羽生が出場するか否かの正式アナウンスはない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/13 20:39:36

    フィギュアスケート選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18296

    • 0
    • 67
    • 追記きたよ~
    • 22/02/13 17:52:01

    JOCからの発表
    「明日の会見は多大な取材依頼に個別に応じることが困難なためにセッティングしたもので、羽生選手が特別な発表を行うわけではない。そのような憶測は控えてください」

    • 6
    • 66
    • 東葉高速線
    • 22/02/13 17:10:54

    >>63
    引っ張れば関心度も上がり視聴率に繋がるので、マスコミの戦略ですよね。

    • 0
    • 65
    • 函館山口ロープウェイ
    • 22/02/13 17:09:06

    引退?
    発表後のエキシビジョンで花道って感じかな。

    • 1
    • 22/02/13 17:00:19

    ジャンプに拘ってるところがあるから、スノボに路線変えたら尊敬する。年齢的に厳しいかな。

    • 1
    • 63
    • 函館市電本線
    • 22/02/13 16:57:40

    もったいぶる必要ありますか?

    • 4
    • 22/02/13 16:56:21

    はいはい、お疲れ様でした

    • 2
    • 61
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/13 16:36:28

    小さい頃はあんなではなかったのに

    • 4
    • 22/02/13 16:32:17

    >>54
    自分を演出している感じ。すぐ「シのうと」とか発言する。そんなこと公けにいうのは良くないと思う。

    • 6
    • 59
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/02/13 16:30:01

    選手って割と個性的だし、自分の考え持ってるし、
    目立つ人も目立たない人もいるけど
    私は個々人についてはあまり気にしないな~。
    叩きとかイジメに繋がるもの、そういうのって。
    フィギュア界って何だか口うるさいよね、選手に対して。

    • 1
    • 58
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/13 16:27:42

    >>53
    リアルでもそんな感じなの?

    • 1
    • 57
    • 東葉高速線
    • 22/02/13 16:27:23

    >>49
    マスコミとか連盟がでしょ、配慮すべきは。
    バレンタインと絡めた会見って何?w
    ぎゃくにそれ楽しみだわ

    • 1
    • 56
    • 東葉高速線
    • 22/02/13 16:25:24

    >>54
    プログラムをこの子たち、と表現したり
    めっちゃ独り言多かったり
    滑り切った後のドヤ顔とか
    もう厨二病拗らせまくった感じだから、生理的に無理って人と、そこが痺れる憧れる!ってひとに分かれるし、でも
    ウワー、、、って人が多いかもね

    • 11
    • 22/02/13 16:22:15

    まぁ。すごい人なんだろうけど、オリンピック中にしなくてもいいんじゃない?そんな緊急なんだろうか?この人、演技以外は本当苦手だわ。

    • 9
    • 54
    • 京急逗子線
    • 22/02/13 16:18:53

    羽生結弦の努力とスケートの素晴らしさは認めるけど、どうもあの話し方が嘘くさいというか、ナルシスト感が鼻につく感じがする。

    • 17
    • 22/02/13 16:17:29

    羽生の独断で会見できるわけないじゃん?
    発表内容明かさないんじゃなくて、マスコミがただ引っ張って話題性集めて視聴率に繋げたいんじゃん?
    羽生がかまってちゃんだとして、今回の会見がそれでないことぐらい分かるわ。
    会見内容でどんな厨二病発言するか、アンチはワクテカして待ってたらいいよ
    大好きでしょ?燃料投下されるの。

    • 9
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 22/02/13 16:11:27

    自分の妄想で決めつけて叩く人って怖いね。

    • 11
    • 22/02/13 16:10:26

    バレンタインと絡めた会見ならいいけど、進退を含めた会見ならオリンピック期間中はやるべきじゃないよ。まだ出番控えてる選手に配慮しろよ。

    • 7
    • 22/02/13 16:09:56

    開催中にする必要が出てきたから会見するんでしょ。
    個人の自由意思だけでそんなこと勝手にしないと思うよ。

    • 7
    • 47
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/13 16:09:54

    エキシビジョンの前に会見したいんじゃない。
    エキシビジョンでないのかな。

    • 3
    • 46
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/13 16:05:35

    オリンピック開催中にやらなくても。
    好きでも嫌いでもなかったけど、言い訳っぽい人なんだなって印象。
    メディアも羽生のことばかりで宇野や鍵山のニュースなんて全然見てない

    • 12
    • 22/02/13 16:04:38

    この人は頑張ってるなーくらいしか思わないけど、熱狂的なファンが怖くて印象悪い

    • 5
    • 44
    • 東武桐生線
    • 22/02/13 16:01:48

    >>43
    依頼されたんでしょう

    • 3
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/13 16:00:14

    自分以外のメダリストがチヤホヤされるのがそんなに嫌なのかな。
    わざわざ大会中に会見なんてしなくていいのに。

    • 12
    • 42
    • 東武桐生線
    • 22/02/13 15:57:56

    >>40
    ハートつけてる人にも引く
    羽生アンチて意地悪なオバサンばっかり

    • 9
    • 41
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/13 15:57:07

    意地悪なおばさんがチラホラいるね。

    • 7
    • 40
    • 近鉄南大阪線
    • 22/02/13 15:54:12

    >>36
    ほんとに意地悪なこと言うね。
    性格わる、、、、

    • 16
    • 22/02/13 15:54:05

    近々引退はするだろうけど、オリンピック開催中に引退会見はしないだろうね。

    • 5
    • 22/02/13 15:52:22

    何のために?
    引退考えてるとか?

    • 0
    • 37
    • ・゜・(つД`)・゜・
    • 22/02/13 15:51:53

    ゆづくーん・゜・(つД`)・゜・

    • 1
    • 36
    • 阪急宝塚本線
    • 22/02/13 15:51:08

    言い訳会見。自分は金メダル取れるだけの実力はあったのに取れなかったと泣きながらの会見。負けを負けだと素直に認めて次に頑張ればいい事なのに、いつまでも経ってもウジウジしてるよね。

    • 10
    • 22/02/13 15:45:26

    >>33
    何かメディアから日本オリンピック委員会や日本スケート連盟に、質問が殺到してるらしく、その質問にまとめて応える形になる可能性が高い

    • 3
    • 34
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/13 15:41:52

    プライド高そうだし4位で引退はしないと思うなぁ

    • 7
    • 33
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/13 15:39:55

    そんな早急に大会中に開かなきゃならない内容なのかね。

    • 11
    • 22/02/13 15:38:04

    >>26
    本人から言い出したわけじゃないでしょ。
    JOC側からでしょ。

    • 5
    • 22/02/13 15:32:03

    >>19

    僕の事を見てくださいってしなくても、勝手にテレビが報道しとるぜよ

    • 8
    • 22/02/13 15:31:14

    >>13
    どう考えてもこれだよね。

    • 4
    • 22/02/13 15:31:01

    まだ引退するには早いやろ
    引退とは違う会見ちゃうか?知らんけど

    • 1
    • 28
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/13 15:29:10

    ご本人はやり切ったとおっしゃってたので、次のオリンピックは出場しないと思うわ。
    まだ27歳、若いよね
    もう一度だけチャンスはあると思うけどすでに足がボロボロなんじゃないかな。

    • 3
    • 22/02/13 15:27:00

    実は結婚してましたとか、もう子供もいます、とかだったら面白いのにな
    まぁなんとなく…発表内容は想像ついてしまうわよね

    • 7
    • 22/02/13 15:26:49

    >>18オリンピック終わって、メダリスト達の祝福テレビ出演終わって、冷めてからにして欲しい。

    • 9
    • 25
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/13 15:26:44

    >>22
    主催はオリンピック委員会だからね

    • 4
    • 22/02/13 15:25:36

    >>23
    羽生選手だから必死になってるの?

    • 2
    • 22/02/13 15:24:23

    >>19
    意地悪いね。
    他の会見した人達もそうだと言いたいの?
    どうせ羽生選手だからケチつけたいだけでしょ。

    • 10
    • 22/02/13 15:24:11

    何の会見でもいいけど、
    自分が会見する側なら オリンピック閉会してからするわ。そんなにすぐ自分メインで伝えたいことある??
    このオリンピックで羽生結弦 うざーに変わってしまったわ。

    • 14
    • 22/02/13 15:22:20

    引退するんじゃないかな

    • 2
    • 20
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/13 15:21:28

    何を話すかはわからないけど、記者会見したところで他の競技や選手に何か影響あるの?
    素人じゃあるまいしみんな自分のことに集中してるでしょ

    • 0
    • 19
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/13 15:20:39

    僕のことを見てください。の為の記者会見?

    • 11
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ