白いモヤが見える人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/02/13 13:14:53

    私も目の病気かなにかだと思ったけど、なんか主が心配になってきた。
    モヤの症状がでてる時に受診したことはないんだよね?
    実際にその症状が出てる最中じゃないと診断しにくい病気もあるんじゃないかなぁ。
    今度見えた時に、大きい病院で診てもらったらどうだろう。
    眼か脳か心療内科かわからないし、もしかしたらスピリチュアル的なものかもしれないけど、何にも詳しくない私からしたら、時々でも不思議な現象が定期的に見えたら心配になるわ。

    • 1
    • 74
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/13 13:05:33

    目が老化してるんでしょー。
    眼科行きなよー。

    • 0
    • 22/02/13 13:02:01

    Amazonに売ってる本で万病を治す冷え取り健康法って
    何にでも効果あるよ。
    半身浴してると、体に溜まったものが排毒できて
    症状が消えていく。
    排毒効果のある食べ物も載ってるし。
    他にも周囲に関連本があります。

    • 0
    • 72
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/13 12:42:42

    霊的なものならいいね。それなら主の勘違いになるし。病気ならやっかいだから症状の源を知るまでちゃんと病院に行ったほうがいい。

    • 1
    • 71
    • 京成押上線
    • 22/02/13 12:33:05

    眼科も脳も調べた上で異常ないといいね。
    年に2回の症状だからセーフと思い込むのは危険だよ。
    病気を知らせようという信号は数少ないうちにキャッチしないと。

    • 1
    • 70
    • 福井鉄道福武線
    • 22/02/13 12:32:09

    ぶどう膜炎・白内障・ドライアイ
    糖尿病の合併症である『糖尿病網膜症』
    だって

    • 1
    • 22/02/13 12:30:37

    眼科に行った方がいいと思う。緑内障の初期症状かもよ。

    • 2
    • 68
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/13 12:26:54

    緑内障の手術後、一週間は霧の中にいるような白いモヤがかかってたな

    • 1
    • 67
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/13 12:23:28

    私もモヤが見える

    • 0
    • 22/02/13 12:20:32

    霊が見えてるんじゃない?
    って言われたいだけよね。
    じゃなきゃ病院行くでしょ

    • 3
    • 65
    • 名鉄津島線
    • 22/02/13 12:12:08

    眼科いきなよ

    • 1
    • 22/02/13 12:11:20

    >>57
    こんなんで病院行かないんだからアホなんだよ

    アホじゃなきゃ、眼科→脳 症状言って病院にかかりますから

    • 1
    • 63
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/13 12:09:11

    なんだろう。 幽霊かな?

    • 1
    • 62
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/13 12:08:46

    モヤっていうか大量のタバコの煙を一気に吐き出したような感じで出てきたのは見たことがある。
    普段いかない公園でたった1回だけど、両側は斜面で雑木林になってて、夜で人もいなかったし煙がいきなり出るようなところでもなかったからびっくりしたわ。

    • 1
    • 61
    • 上越新幹線
    • 22/02/13 12:07:37

    精神ではなく脳外科行きな。

    • 2
    • 22/02/13 12:02:17

    幽霊かな

    • 1
    • 22/02/13 12:02:00

    >>57リアルでは他人に言えない、大人しい人だったりしそうだよね。笑

    • 0
    • 58
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 12:01:03

    >>55
    変な話をしてしまってかたじけない…

    • 0
    • 57
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 12:00:34

    >>54
    アホっていう人がアホなんですぅぅぅ

    って、ネット上でもアホだのバカだの言うの、やめた方が良いと思うよ。これ、マジレスな。

    • 5
    • 56
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:59:40

    >>52
    本当に!!!!そうなの!!!!(笑)
    完全に火事と思って煙が出てないかキッチンやらコンセント周辺から見て回る(笑)

    • 0
    • 22/02/13 11:58:49

    コンタクト取ると、もう見えないや、とかじゃないのね。私仕事から帰宅して取ると一気にボヤけるから。当たり前だけど…

    そういう話かと思ってしまった

    • 0
    • 22/02/13 11:58:31

    主はスピリチュアルな事だって思い込んでるアホだから病院行かないね

    • 1
    • 53
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:57:53

    >>51
    私の白いモヤもきっと加齢現象かも。
    子供産んでからなりだしたから。

    • 0
    • 22/02/13 11:56:38

    >>14えーすごっ。火事みたいじゃん怖っっ

    • 0
    • 51
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/13 11:56:24

    >>37
    私も。飛蚊症だよね。
    急に激増したら網膜裂傷かもしれないって言われてるけど、私の場合はじわじわ増えてるからたぶん加齢。悲しい。

    • 0
    • 50
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:56:03

    >>34
    ごめんなさい、すっとばして読んでました。
    丹光?聞いた事ないですね。しばしググってきます。情報ありがとう。

    • 0
    • 49
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:53:42

    >>38
    真剣にありがとうございます。
    コンタクトはしてないんだけれど、角膜に炎症がある時も同じ現象が起こるのね。参考になります。

    • 0
    • 22/02/13 11:53:42

    >>44
    だからさ、症状言ってないんだから検査してないのよ

    • 0
    • 47
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:51:30

    >>37
    小さい頃から?黒いのも大変ね。
    なんか慣れてくるのよね、またか…ハァ的に。

    • 0
    • 46
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:50:10

    >>36
    さすがに月イチでこの現象起こるなら行くけど、半期に一度あるかないか、的な事だからねぇ。

    • 0
    • 22/02/13 11:49:29

    主何歳なの?
    眼科で詳しい検査してもらったら?

    • 0
    • 44
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:49:18

    >>35
    年に2回の事だったし、翌日には全くその現象なくなってるからさ。
    眼科は別の用件で行ったけど何も言われなかったよ。

    • 0
    • 43
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:48:10

    >>33
    基礎化粧品、いつもテキトウなの。そんな入念につけた事ないよ。でも色んな方面から私のくだらない戯言に考えてくれてありがとう。

    • 0
    • 42
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:46:22

    >>32
    キラキラ!?それも怖いね…
    頭痛前のキラキラは知らないけど、偏頭痛持ちです

    • 0
    • 41
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:45:23

    >>31
    別の事で眼科行ったんだけど他の何も言われなかったよ

    • 0
    • 40
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:44:05

    >>30
    え!マジで!嬉しいわ!ありがとう!
    煙?モヤの濃度が違うんだよね。
    すっごい笑えるくらいの時もあれば、うっすらな時もあるの。

    • 0
    • 39
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/13 11:43:46

    >>13
    それもしかして糖尿病じゃない?

    • 1
    • 38
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/02/13 11:42:09

    それ、どのくらい続くの?数分?数時間?
    午後から寝るまでの数時間だったらひところ時々なってた。
    視界が白くて怖かった。

    眼科で診てもらったら、角膜が炎症起こしてた。
    角膜がちょっと弱いようだと言うことで、コンタクトレンズをやめたらならなくなった。手入れ不要の使い捨てを制限時間内で使ってたんだけどね。
    夜目を閉じて寝ている間に治って、ちょっとドライアイ気味になってるときだけ出てきてたから、時々になってたらしい。

    コンタクトしてないなら他の原因での炎症は考えられないかな。
    前髪が時々目に入るとか、ほこりっぽい所に行く機会があるとか。
    角膜に負荷がかかってから白濁するまでには時差があるから帰宅した後になるのかも。

    炎症はあくまで私の場合だから、主さんとは違うかも知れないけど。
    症状の出てるときでないと医者は診断できない場合があるから、もし次があったら症状のあるうちにどうぞ。

    • 0
    • 37
    • 流鉄流山線
    • 22/02/13 11:41:08

    黒いモヤなら小さい頃から見える

    • 0
    • 22/02/13 11:39:56

    >>29
    眼と脳を調べてもらいなよ

    眼科に行ってても、症状言わなきゃ検査してないんだよ

    • 0
    • 22/02/13 11:38:41

    よく怖くないね
    私なら眼科行く

    • 3
    • 34
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/13 11:37:01

    >>26さっきググってたら、丹光っていうんだって 笑 本当かな? 笑

    • 0
    • 22/02/13 11:35:29

    私は基礎化粧品タップリつけてるとなる時あるよ。
    多分体温でクリームとか美容液が溶けて目の中に入るんだと思ってる。
    家の中がもやってみえる。

    • 0
    • 22/02/13 11:35:22

    その後、頭痛はない?
    私は、頭痛が起こる前にたまに目の前がキラキラして、モヤがかかってみえるよ。

    • 1
    • 31
    • 箱根湯本本線
    • 22/02/13 11:34:28

    それって白内障じゃなくて?
    うちの母が、モヤが見えるってよく行ってて、眼科に行ったら白内障って言われて、片方だけだったけって言われたけど、両目手術したよ。

    • 1
    • 22/02/13 11:32:55

    わかる!
    本当に煙みたいだよね。あれ何…。

    • 1
    • 29
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:32:34

    私が疲れてて年に2回くらい幻覚みてる、で良いわ、もう別に。年に2回だし、日常生活には支障がないし。

    • 1
    • 28
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:30:37

    >>25
    幻視、になるよねぇ。だって旦那には見えてないんだもん。

    • 0
    • 27
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:30:08

    >>24
    私も疲れてんのかな、で今まで自分を納得させてきたけどなんなのかまじでわかんなくてさ

    さすがに毎日で日常生活にも支障あるなら脳外科とかにも行くけど年に2回ほどだから我慢することにするよ

    • 0
    • 26
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/13 11:28:42

    >>22
    ある!?
    紫なんて見た日にはもう怖くて眠れないわ。
    でも良い感じなら良いね。
    私もかれこれ10年くらいこの現象あるから諦めてるんだけどちょっとスケベ心出して同じ人いないかなって期待しちゃった

    殆どの人には理解してもらえないけど
    こうやって同じような人にコメントもらうと勇気?出るわ、ありがとう。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ