26歳差夫婦で第四子妊娠の菊池瑠々、突然の出血に恐怖。安静指示も「そういうわけにもいかない……」

  • なんでも
  • 松浦鉄道西九州線
  • 22/02/13 08:02:33

26歳差夫婦で第四子妊娠の菊池瑠々、突然の出血に恐怖。安静指示も「そういうわけにもいかない……」


20歳で26歳年上の男性と結婚し、5歳・3歳・1歳の3児ママになったモデルの菊池瑠々さん。現在は第四子を妊娠中ですが、突然の出血があり動揺していることをブログで報告しています。

「本当に赤ちゃんが心配で心配で……」

菊池瑠々さんオフィシャルブログより

菊池瑠々さんは現在、妊娠初期の段階にあたる8週目。1月19日に公開したYouTube動画で、妊婦健診の際に医師からは「動きすぎると流産の可能性が出てきてしまうので、安静に過ごして」と言われたことを明かしていました。

上三人の子どもたちの世話や家事があるため絶対安静を保つことは難しいものの、その後は夫の奮闘もあってできるかぎり安静に過ごしていたそう。そのおかげか、次の妊婦健診では妊娠7週目で赤ちゃんの心拍が確認できました。

しかし、3日にはさらなる体の異変が起こっていることをブログに投稿。「トイレに行くと、織物シートに真っ黒な血の塊のようなものが出ていてびっくり。。。 トイレが終わって、ペーパーで拭くと少量の鮮血」と状況を綴りました。すぐにかかりつけの産婦人科に連絡したところ、とにかく安静にし、出血が増えて止まらなければ受診するように指示されたそうです。

「子供達のことはパパに任せることにして今ずっと横になっています。

今日、ちょっとキッチンで立っている時間が長かったから流石に負担がかかってしまったな

少しでも無理するとよくないね。

赤ちゃんが無事か心配だけど、今はとにかく安静安静。赤ちゃんもきっと頑張ってしがみついてくれてるはず そう信じてお腹をさすりながら今日は休みます」

(菊池瑠々さんオフィシャルブログより)

出典: ameblo.jp
そんな中、瑠々さんは翌日に長女の小学校受験のオンライン面談や、お仕事を控えているそう。「本当は全てキャンセルして安静にしなくてはいけない状況なのはわかっているけど、そういうわけにもいかないのでね……」と葛藤を明かしています。

瑠々さんは4日朝にもブログを更新。「ずっと横になっていてふと起き上がった時にブワッと赤黒い水っぽい出血が結構な量出てしまい……出血量が増えてしまって、本当に赤ちゃんが心配で心配で……」と動揺を綴り、「赤ちゃんの無事を確認したいのと、今どんな状況なのか早く把握しておくべきだと」思ったため、やはり病院を予約したといいます。

不安な気持ちを抱えながらも、「今までと変わらず赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの無事を祈ります!!」という瑠々さんに、コメント欄では「めちゃくちゃ心配です」「きっと大丈夫」「しがみついてるの祈ってる」とエールが送られています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/13 08:06:35

    なんとも言えない。
    こういうトラブルって安静にしていてもなる事だから。
    でも上に子供いたりすることを言い訳に動いて、お腹の赤ちゃんの命大事にしていないって言う印象。
    なんで安静と言われているのに長時間キッチンに立つの?
    重力も関係するから、なるべく横になっててと指導されるよね。
    読んでて、釣りというか…ネタというか…そういうのを感じた。
    このモデル知らんけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ