トリミングに行くのにトラウマがあります

  • なんでも
  • 両毛線
  • 22/02/12 22:06:39

4年前、1歳7ヶ月のポメラニアンを亡くしました。
原因はトリマーの不注意にありまして、裁判沙汰になりました。
もともと緊張しやすかった性格だし、ストレスだったのかな。
飼い主は綺麗にしてもらって可愛いと思うけど、わんこ的には辛いのが実状かもしれない。帰宅後寝てしまう子も多いと聞くし
今度亡くなったわんこの親戚の子を引き取ることになったのですが、家でカットやシャンプーをしてあげた方がいいのかな。
ポメだから毛量も多くて、素人だし私たちが失敗したらどうしよう とか考えてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/16 00:12:55

    うちの犬はトリミングが本当に苦手です。ストレスでも発症してしまう病気にかかってからはトリミングサロンへ行くのはやめました。
    私が自宅でシャンプーとバリカン、慣れてる動物病院の看護師さんに爪切り、肛門腺(素人ではなかなか難しいくらい絞りにくい子です)してもらっています。

    中にはトリミング大好きな子も世の中にはいると思うので、お迎えして、この子は緊張しやすい、暴れてしまうとかあればトリミングは諦めて頑張ってみてもいいかなと思います。

    • 0
    • 6
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/15 23:59:47

    うちはダックスだけど、トリミング連れていったことない。
    家で全部やってる。全然問題ないよ。今ならYouTubeに参考になる動画あるし。失敗してもすぐ伸びる。

    • 0
    • 5
    • 横須賀線
    • 22/02/15 23:49:00

    裁判結果は?
    器物破損罪?

    • 1
    • 4
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/15 23:46:56

    ポメのカットはファッション要素が強いからトリミングはいらないと思う。
    ブラッシングと夏場の温度管理してれば大丈夫だよ。
    トイプーとかは伸びっぱなしになるから必須だけど。
    爪切りや肛門腺も慣れれば簡単だよ。
    うちは自分でやってた。
    肛門腺絞りは初回は病院でやり方教えてもらって、あとはYouTube。

    • 0
    • 3
    • 長野電鉄長野線
    • 22/02/12 22:18:27

    うちはトイプードルだけど、ペットサロンは辞めて(色々、問題あって)病院内でしてもらってる。
    ポメなら、シャンプーだけ家でして、爪切りとか臭腺絞りは病院でしてもらったらいいよ。

    • 0
    • 2
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/02/12 22:13:01

    ポメラニアンはトリミング不要だから
    家でシャンプーして肛門線絞りと爪カットをしてあげればいいよ

    • 1
    • 22/02/12 22:08:10

    喉を切られちゃった子?
    なんかネットで見た気がする。
    そういうのって時々聞くけどやっぱり怖いよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ