県外受験の親の待ち時間

  • なんでも
  • 鞍馬山鋼索鉄道
  • 22/02/12 17:16:37

国公立大の県外受験、9時から15時半まで私一人なんだけど。コロナで観光って雰囲気じゃないし何して過ごしたらいいかわからない。ホテルは10時までにチェックアウトだし。車で行くのだけど何してたらいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • トンキニーズ
    • 22/02/25 17:06:39

    >>28
    快活クラブとかも良さそうで気になってます。モーニングあるみたいだし。

    • 0
    • 31
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/25 14:50:41

    去年、コロナだったけど試験の間はディズニーブラブラしてました。
    せっかくだし。

    • 0
    • 22/02/25 14:49:50

    まだ早いけど、駐車場で待ってました。
    皆さん情報ご意見たくさん、ありがとうございました!〆

    • 0
    • 22/02/25 10:02:32

    >>26
    高速乗って3時間以上だから、それは無理~

    • 0
    • 22/02/25 10:01:54

    漫画喫茶って生まれて初めて来たんだけど、なにこれ自由!楽しい!素晴らしいね。
    個室あるし漫画読み放題、飲み物飲み放題、アイスまであるし、食べ物も頼める、シャワーやコインランドリーもついてるんだって。
    暮らせちゃうじゃん!
    普段行く時間なんてないけど、やばいね。
    子供たち巣立って時間できたら朝から晩までいれそうだ。新規開拓した気持ちでウキウキワクワク。

    • 2
    • 22/02/25 07:38:33

    去年同じパターンだった。
    満喫で過ごして受験終わった子供と駅前で待ち合わせして地元にはない有名ラーメン食べて帰ってきた。

    • 1
    • 26
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/25 07:35:51

    最後まで付き添って偉いな。私なら自分だけ先に家に帰宅して帰りは子ども1人で帰ってきてもらう。

    • 0
    • 22/02/25 07:29:03

    私は受験の神様の神社があったからそこへお参りした。疲れてたからそのまま大学近くの蕎麦屋で昼飯、カフェでゆっくりお茶、雑貨屋で商品見てた。

    マンションの予約したからその周辺も見たよ。アパート探しに不動産屋とか。

    • 0
    • 24
    • トンキニーズ
    • 22/02/25 07:15:21

    >>17
    今日、試験終わったら帰るの?
    とするとチェックアウトだもんね。
    漫画喫茶か雑誌か本をかいカフェか?
    観光はって気分だろうけど何処かみたり。

    • 0
    • 23
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/25 07:06:47

    私ならまんが喫茶か子供頑張ってるのにパチンコしちゃう

    • 0
    • 22/02/25 07:02:53

    大学受験?
    私なら周りを歩いて、一方通行の場所とか、駐車場とか調べたり、不動産会社調べたり
    そういうこと必要ないなら、映画館行って寝る

    • 0
    • 22/02/25 06:57:25

    賃貸物件の検索。
    もしくは住もうと思う辺りを車でながす。

    • 0
    • 22/02/25 06:48:02

    パチンコはやらないの~わからないやり方。
    夕食も朝食も、同大学受験生だろう親子たくさん。中には一人で来てる子も。ライバルなんだけど、変な仲間意識って私が感じてるだけで赤の他人なんだけどさ。私が緊張してる!
    もー頑張れ息子!

    • 0
    • 19
    • ヒマラヤン
    • 22/02/24 21:01:38

    1パチか5スロ

    • 0
    • 18
    • ヒマラヤン
    • 22/02/24 21:00:44

    イチパチ

    • 0
    • 22/02/24 21:00:11

    待機室、あるみたいだけど暇なのは変わらないし外にいた方気兼ねしないものー。
    お土産頼まれたから、色々見てみようかな。
    もう、しばらく旅行してなかったから旅行気分で子供からテンションおかしいでしょって突っ込まれてるよ。

    • 2
    • 16
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 19:27:37

    うちの国立大学は、保護者の待機室があった。

    • 0
    • 15
    • こんにチワワ
    • 22/02/24 19:13:43

    今更神頼みで神社でお参りして来たわ。
    後は、地元には無いカフェ入ったり、住むかもしれない当たりをドライブ。
    スーパーやドラッグストア見てきたよ。

    • 0
    • 22/02/24 18:35:58

    私は一次で待ち時間疲れたから、二次は12時チェックアウトのプランにしたよ。
    今はホテルでママスタだよ。

    • 0
    • 22/02/24 18:33:09

    私は子供に頼まれて、子供の受験時間中、鉄道関連のイベントに参加して景品をゲットしてた。
    試験終わった子供と待ち合わせて、顔を合わせた瞬間、
    お互いに、「どうだった?」って聞いてて、
    なんか違うやろ!って心の中でツッコんだ。

    • 4
    • 22/02/24 18:04:16

    結局、漫画喫茶行くことにしました。土地のものを食べに行くか、コンビニで買って漫画喫茶に持ち込むか。悩む悩む。なんだかんだ、受験なのに楽しんじゃってます。明日受験です。

    • 2
    • 11
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/12 17:38:19

    ホテルでもいいのか!子供を大学まで送るから朝のうちチェックアウトして出て行くつもりだった。
    神社仏閣もいいねぇ。祈願だけでもしたら気持ちも上がりそうだ。ありがとう、意外と案はあるんですね。

    • 0
    • 10
    • 京急空港線
    • 22/02/12 17:38:05

    荷物をフロントで預かってもらってロビーでゆっくりお茶してたら?
    近くでお買い物したり。

    • 0
    • 9
    • 宗谷本線
    • 22/02/12 17:33:03

    >>6
    レイトチェックアウトしたら?

    • 0
    • 8
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/12 17:30:56

    私チェックアウト遅らせてもらって、部屋でゴロゴロしてからチェックアウトして、遅めのランチして待ってたよ。中学受験だけど。

    • 0
    • 7
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/12 17:27:40

    こっそりネカフェかNetflix見てる

    • 0
    • 6
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/12 17:23:03

    映画、いいね。漫画喫茶でもいいかな。
    観光地ではあるんだけどなんだかなーって気も乗らないし6時間知らない土地で一人は悩む。
    お昼も、土地のもの食べたいけど入りにくくてチェーンのカフェ行きそうだ~。

    • 0
    • 5
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/12 17:22:00

    私なら。
    周辺の神社とか探して行くかなー。
    もともと神社仏閣好きだし、そういう所ならあまり人もいないだろうし子供の合格祈願も兼ねて。
    あとはその辺の名物とか食べる。車あるならテイクアウトして車で食べられるし。

    • 4
    • 4
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/12 17:20:30

    観光でいいんじゃない。

    • 0
    • 22/02/12 17:19:01

    映画をみて、ブラブラ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/02/12 17:18:31

    漫画喫茶
    カラオケ
    スーパー銭湯とかの日帰り温泉施設

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ