「雪の宿」などの三幸製菓工場で深夜火災、4人心肺停止・2人不明

  • ニュース全般
  • 伊予鉄道郡中線
  • 22/02/12 04:22:22

11日午後11時45分頃、新潟県村上市長政の食品製造会社「三幸製菓」の荒川工場から出火した。県警村上署の発表によると、従業員4人が心肺停止の状態で発見され、2人と連絡が取れていない。従業員1人が煙を吸って病院に搬送された。

 発表によると、出火当時、従業員が何十人か工場内にいたとみられるという。12日午前3時現在、火は消し止められていない。

 三幸製菓は、「雪の宿」や「ぱりんこ」などの米菓製品で知られる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c2fe5eaf19c071c96c7400c7f07f1e1f3cfdd16

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 13:44:25

    >>170
    不幸中の幸いで社長は喜んでそうだね。
    もう買うのやめよ。

    • 0
    • 22/02/22 13:07:44

    会社の燃えた備品や機械とかは保険が絡むから
    昔、旦那の勤務先がボヤで焼けた時は従業員が掃除したよ

    • 0
    • 22/02/22 12:03:04

    >>172ごめん。それが普通だと思った。
    従業員がしなかったら、誰に掃除させるの?
    働けばお給料も発生するだろうし…

    • 9
    • 22/02/22 08:12:17

    ここ身内が働いてるけど、工場は動かないけど従業員は普通に出勤して掃除するんだって。
    まずは自分の持ち場の掃除してから、煙が入ったところの掃除。
    そんなとこまで従業員に掃除させるなんてさすが三幸って感じ。

    • 3
    • 22/02/22 08:04:20

    これどうなったの?

    • 1
    • 22/02/18 23:15:18

    近所のスーパーで雪の宿売り切れてた。
    工場停止とはいえ数ヶ月分の在庫はあるみたいで出荷はするみたいなのに、買う人は買うんだね。

    • 1
    • 22/02/18 23:11:08

    すげえ会社だな

    • 1
    • 22/02/18 23:08:14

    ここってブラックだよね

    • 4
    • 22/02/18 00:12:55

    >>141
    私も買わない!
    対応ひどすぎ!

    • 5
    • 22/02/17 23:50:14

    >>159
    ちょっとひどすぎるね

    • 0
    • 22/02/17 09:13:17

    深夜に割りと年齢いった女性たちが寒いなか働いてこんな最後辛いすぎる。
    孫のため、子供のため、家族のため働いてたのかな?大切なひと、やりたいことあったよね(;_;)
    オリンピックでまぎれてるけど、結構衝撃的な事故だとおもう。

    • 18
    • 164
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/17 09:12:05

    >>143
    いや、停電で真っ暗の中煙充満してみんな出口見つけてたと言ってたので、暗闇ではぐれないように手を繋いで出口を探したのでは?
    足元に非常灯がついていればよかったのにと思う、、

    • 12
    • 163
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/17 09:10:00

    >>159酷いかもしれないけど食品関係だからあんまりおおおっぴらにはにはできないんじゃない?
    この事故でこれから話が出るとしたら、管理がどうだったとかとか裁判がどうだったとか、そんなのがたまに出るくらいだろうね。

    • 1
    • 22/02/17 08:48:45

    >>143
    涙出た。
    せつないわ。

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 160
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/17 08:39:19

    三幸製菓のお菓子見ると切なくなる。
    どう考えても安すぎだよね。適正な値段で売ればいいけどそれだと高くなったと買わなくなる人もいるし。これだけ大きな火災出しておいて会見しないっておかしい

    • 13
    • 22/02/17 07:57:30

    いまだに献花台も設置してなくて花を持っていっても雪上に置くしかない、社長も6人も亡くなってるのに会見すらしないでありきたりな文書をHPに載せただけ、工場内は汚くて掃除すればそんなのいいから生産しろって怒られるとか酷すぎる会社

    • 27
    • 158
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/17 07:40:07

    >>157はぁ?何言ってんの?

    • 6
    • 22/02/17 07:37:05

    >>156え?今更??空気読みなよー

    • 0
    • 156
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/17 07:25:15

    パートやアルバイトは避難訓練に参加してなくて避難経路の説明もないし防火シャッターがあるの知らなかったって。

    • 6
    • 22/02/17 07:01:55

    何度か家事があったみたいな記事見たけど、
    そんなおかしな環境だったなら品質も疑いたくなる。
    うちにある雪の宿、大丈夫かな。

    • 3
    • 154
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/17 00:25:27

    この会社の他の商品は安売りしてたけど雪の宿はなかったな。雪の宿のかりんとうみたいのはあったけど…

    • 1
    • 22/02/17 00:16:41

    >>143
    え…

    • 0
    • 22/02/17 00:16:29

    >>138私なくなる前にと買ったわ。
    もしかしたら品薄なるかなぁと。あと報道とか聞いてたら食べたくなった

    • 1
    • 22/02/17 00:12:58

    やっぱり雪の宿の工場だったんだ…

    • 0
    • 22/02/16 23:44:11

    >>143
    停電してたからじゃない??

    • 0
    • 22/02/16 23:39:53

    こんなに犠牲者いるのに全然テレビでやらないじゃん
    おかしくない?
    何かの圧力?

    • 16
    • 22/02/16 09:14:44

    >>145
    発想力が浅はか

    • 0
    • 22/02/16 09:14:10

    >>145
    私は水害にあったときに、知らない男の人、おばさん、高校生とみんなで手をつないでたよ
    恐怖だったし、なんとか助かりたい気持ち
    だったよ
    無意識に繋いでた
    仲がいいから手をつないだとかそんな薄っぺらい考えに疑問だわ

    • 9
    • 146
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/16 08:35:51

    >>135
    会社の責任だよね。こんな最悪の事態になる前にできることあったでしょ。

    • 1
    • 145
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/16 08:31:51

    >>143覚悟したんだろうな。
    自分だったらって考えたら職場の人と手つなげるかな?この方達仲よかったのかな。

    • 3
    • 22/02/16 08:17:47

    >>142不機嫌な顔でメディアの前に出て来て
    私は寝てないんだ!って言うかも。

    • 2
    • 143
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/16 07:45:59

    亡くなった4人の女性たちは手を繋いで亡くなっていたって…

    • 6
    • 142
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/16 06:36:22

    社長は謝罪会見しないのかな

    • 4
    • 141
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/16 00:05:41

    >>139
    うん。だから不買する

    • 5
    • 22/02/16 00:02:33

    >>138たまたまじゃ?

    • 3
    • 22/02/15 23:53:51

    商品の値段は少々高くてもいいから
    会社の衛生面、安全面等をしっかり改善をしてほしいと思いました。

    過去に軽微火災が8件も起こっているってかなり異常な事だと思います。
    会社の悪い所を改善もせずに死人まで出してしまい劣悪な会社だと思います。

    • 14
    • 138
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/15 23:28:15

    雪の宿。今日スーパーで売り切れてた。

    • 4
    • 137
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/15 23:15:23

    いろいろと内情が出てくるたびにここのは食べる気になれないな…ネズミが毎日出てたとか床も汚いとかさ

    • 6
    • 22/02/15 21:10:00

    ここで働いてたってレスなかった?

    • 0
    • 135
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/15 21:07:26

    過去に8回の火事があったってかいてあったけど、怖いね
    亡くなった方が6人も居るなんて
    ご冥福をお祈りします

    • 9
    • 22/02/15 21:04:15

    複数の従業員らは火災報知器が鳴っても避難せず、作業を続けることが常態化していたと証言している。

    亡くなった方かはわからんが、どうしてこうなるんだろう。怖いな…

    • 0
    • 22/02/15 20:46:58

    >>127
    20代の方2人亡くなってます

    • 2
    • 132
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/15 19:34:44

    >>127
    若い2人の従業員亡くなってる

    • 2
    • 131
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/02/15 18:19:32

    業務上過失致死傷で捜査か。何年か前は非常誘導灯とか火災警報器に不備があったとかありえない

    • 5
    • 22/02/15 14:45:16

    三幸はメディアの前で記者会見とかしないのかな?
    まさかHPサイトで謝ったからもういいとか思ってる?

    • 8
    • 22/02/15 13:57:33

    働く人に優しくない会社だなあ。高齢の方達が真面目に働いてくれてるお陰で会社は儲かってるんだから会見はすべき。そんな冷たい会社なら美味しくてももう買わない。

    • 26
    • 128
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/15 13:52:05

    >>125
    甘いのとしょっぱいのが絶妙ですよね。

    • 2
    • 127
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/15 13:50:13

    今回亡くなった人たちは年寄りばかりだけど、もし若い人たちばかりだったら大変なことになっただろうね。補償金とかとんでもなく高額になると思うから。

    • 6
    • 126
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/15 13:28:01

    今スーパー行ったら…ぱりんこ、柿の種、チーズアーモンド、名前わからないけど個別包装のかりんとうとか全品100円だったからたくさん買っちゃった。ありえない値段だから明日も買いに行くわ。

    • 3
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ