• No.68 山手線

    22/02/11 13:15:59

    皆さんの意見を読んで、今までいい夫でいい父親だったことを優先した方がいいって方が多いことは分かりました。
    今すぐ決めるのは難しいですが、頭に入れて、少し時間をかけて決めようと思います。
    実家にも話した方がいいのかとか、色々悩んでいますが…
    ただ、今同じ空間にいるのが辛いのと、顔を見るとつい嘘つきなどと嫌味を言ってしまうので、しばらく別居もありなのかな…とは考えています。
    離婚のための別居ではなく、やり直すために気持ちを落ち着かせるための別居もありですよね。

  • No.86 埼玉新都市交通伊奈線

    22/02/11 13:29:22

    >>68

    私は34で旦那娘と8歳しかちがわなくて孫産まれるって書いたから受け入れるって書いたけど、気持ちの整理をつけるための別居もありだと思うよ
    こればかりは人それぞれだし、私なら、て意見しか書けないからさ

    ただ一緒にいた年月も事実なわけだし信頼関係ってものが主と旦那さんにもあるわけだからさ

    旦那さんとしては終わった事だから忘れかけてたかもしれないけど、主は奥さんで長年一緒にいたわけだからそんなすぐにはいそうですかなんて無理だろうしショックだった事とかはきちんと伝えて、その上で少し離れるのはありだよ
    夫婦や家族の形なんかひとつじゃないし、というか死ぬまで安泰な夫婦もいないだろうしこれからの事はゆっくり考えたらいい
    ただ一人で悩んじゃダメ
    今の日本の治安とか見ると鬱、ノイローゼで事件沢山起きてるから、こういうネットでもいいから一人で考えすぎないようにしてね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。