夫に隠し子がいました。(長文です)

  • なんでも
  • 山手線
  • 22/02/11 12:43:48

私も夫も46歳、結婚15年になります。
先日、夫に隠し子がいることが発覚しました。
我が家にその子が訪ねてきたからです。
その子、と言っても、実は夫が16歳の時に同級生の元カノを妊娠させてしまった時の子どもで、もう30になる大人です。
なぜ訪ねてきたかも含めてお話します。

当時元カノは妊娠をしばらく隠していたため、発覚した時はおろせる時期を過ぎてしまっていたそうです。
それで、夫と夫両親、元カノと元カノ両親、両家での話し合いの元、元カノの子は元カノの両親が自分たちの子(元カノのきょうだい)として籍に入れる、世間にも自分たちの子として育てていく、養育費は無しでいいので慰謝料と、今後二度と元カノや子どもには関わらないと約束し、念書を書いたそうです。
そして、夫の両親が慰謝料を肩代わりして払って、縁を切ったらしいのですが…

先日、元カノさんが末期ガンになってしまい、死ぬ間際に「どうしても黙ってられない」と、その時生まれた子(男の子)に、真相を話してしまったそうで…
元カノさんの両親も、死に際の娘を責められず、これ以上嘘もつけないと思ったようで、息子さん(Aさんとします)に真実を話してしまったそうです。
それで、Aさん的には、実の父親の顔が見たいとなったらしくて、育ての親に頼んで夫の名前等聞いたらしく、興信所を使って現在の夫の所在地を調べて訪ねてきたということでした。
訪ねてきた時に、夫が昔書いた念書を持っていたので、間違いないと言っていました。
Aさん的には、もう自分は成人してるし、なにかして欲しい訳ではないけど、大人になった自分を知って欲しかったとの事です。
ただ、Aさんにはすでに2歳になる娘さんがおり、夫にとっては孫になるため、たまに会ってあげてくれないかと頼んできました。

実は、夫は私と出会った時、両親に借金してて返してる途中で、それが返し終わったら私と結婚したいと言っていたことがありました。
今思うと、その借金は両親が肩代わりした元カノとお子さんへの慰謝料だったのが分かりました。夫にも確認したら、そうだと認めました。
私は夫に、なぜ結婚する時にでも正直に話してくれなかったのかと詰め寄りましたが、夫は「知られたら嫌われると思った、すまない」の一点張りです。
さらに辛いのは、Aさんが訪ねてきたのは休日で、現在中一になる娘も家にいたので、娘にも大体の事情は知られてしまったことです。
娘もショックを受けています。
そりゃそうですよね、いきなり30歳の兄と2歳の姪っ子がいたって言われたら…

正直、私はもう夫を信じられません。
今までとてもいい夫でいい父親だったからこそ、それが全部嘘の上に成り立ってたのかと思うと、苦しくて息が出来なくなります。
すぐに離婚とか、そこまで考える余裕がまだないのですが、夫といるのが苦痛なので、別居に踏み切ろうかと思っています…
娘は、別居するなら私についてくると言っています。
過去のことは過去のことと割り切れたらいいのでしょうけど…
私の心が狭いのでしょうか。

長文&お目汚し、失礼しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 478
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/12 08:26:14

    釣りなんだ。笑
    まぁ本当だとしたら私は離婚するけどね。そんな大事なこと隠されてたなんて許せないからさー

    • 0
    • 22/02/12 03:39:23

    主はわざとポカした風にしたんだと思うよ。ここまでが楽しみなので。

    • 0
    • 22/02/12 01:29:43

    主は本性を表したの?あらら残念

    • 1
    • 475
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/12 01:22:06

    痴漢のやつはマジに自爆したトピ主がお顔真っ赤wwwで面白かったけどもう飽きた

    • 3
    • 22/02/12 01:22:02

    釣りだったんだ

    • 0
    • 22/02/12 01:21:29

    最近自爆主多いな

    • 0
    • 472
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/12 01:18:03

    調査番組みたいなのでたまにあるよねこういう依頼。

    • 0
    • 471
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/12 01:09:30

    釣りだったの?

    • 0
    • 22/02/11 23:36:37

    >>466
    アホ主w

    • 0
    • 22/02/11 23:32:14

    昼ドラみたいですね
    私が主様なら やはり騙された気持ちになり冷却期間をおきたいと思います
    また追記お待ちしてます
    頑張って下さい

    • 0
    • 468

    ぴよぴよ

    • 22/02/11 23:20:30

    >>466

    OK

    • 0
    • 466
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/11 23:13:18

    >>461
    わざわざハンネまで手打ちで変えたのに赤丸で主って出ちゃってバレバレってことでOK?

    • 1
    • 22/02/11 23:09:01

    >>461
    釣りかーいwww
    でもさ実際結婚後か前かで気持ちも対応も変わってくるよね。隠されてたのは腹立つけど気持ちはわかるし結婚後に浮気もせず良い夫で父親なら許せる。財産放棄はして欲しいけど。

    • 0
    • 22/02/11 23:04:12

    >>463

    これって主なの?

    • 1
    • 22/02/11 22:59:16
    • 0
    • 22/02/11 22:57:03
    • 0
    • 22/02/11 22:56:49

    ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

    • 1
    • 460
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/11 22:54:55

    ねぇみんなもうマジレスしなくてイイんだよ。解散しようZ!

    • 0
    • 22/02/11 22:52:02

    娘さんに兄貴ヅラしてくるかもよ、厚かましいから。財産分与とかも面倒くさいことになりかねないし。

    • 0
    • 458
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/02/11 22:51:35

    Aさんもかわいそうな人だよね。姉と思ってた人が実はお母さんだったなんて。元カノも年月が経つうちに心はすっかり姉になりきって接してきたのかな。

    • 0
    • 457
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/11 22:39:50

    過去は主に関係ない話だと思う。
    これからどうするかは関係あるからよく話し合う。

    • 2
    • 456
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/11 22:28:09

    いやいや、またそこで夫と夫の両親で隠し事があるかもしれない。
    なんで妻の両親を蔑ろにしてるの?
    大事なことなのに。
    夫の話を待たずに、あなたもご両親に聞いてもらった方がよいと思う。

    なかったことにはできないのだから。

    • 6
    • 22/02/11 22:20:20

    >>452

    知らないから聞いたんだよ…。
    バカでごめんね?
    だって知らなくても普通なんでしょ?30歳。
    私今年で32だものよ。知らんわ。

    • 1
    • 22/02/11 22:19:07

    暇で羨ましいわ

    • 0
    • 22/02/11 22:17:42

    釣りでした!ちゃんちゃん

    • 7
    • 452
    • 東京メトロ丸の内線
    • 22/02/11 22:16:44

    >>448
    そんな当たり前の質問する、あなたが馬鹿
    しかも論点そこじゃないから
    USAってアメリカじゃないの?って聞いてるくらいの愚問って分かってなさそう

    • 0
    • 22/02/11 22:14:49

    >>449

    414かな、自演の画像はってあるよー

    • 0
    • 22/02/11 22:13:58

    >>443

    ごめん、カッコ内見てなかった。
    興信所は探偵なのね。OK納得。

    • 1
    • 22/02/11 22:13:57

    え、釣りだったの?

    • 0
    • 22/02/11 22:12:13

    >>443

    うーん。そうじゃなくて、興信所って探偵事務所じゃないのー?って思ったから聞いたの。
    未だに誰も答えないけど……笑
    それなら、コナンも見てるし不信感なかったなーと。だから普通に主に釣られてたわけよ。
    また主と言われそう

    • 0
    • 447
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/11 22:12:07

    自分がその30歳の立場なら、自分の事を無かったことにして生きてる人の所に会いに行くか?
    本当の父親とかいわれてもピンと来ないと思うし。

    30年だよ。何しに来た?って感じ。末期ガンとか知らんし約束守れよ!!って思う。

    • 4
    • 446
    • 東京メトロ丸の内線
    • 22/02/11 22:10:30

    主壊れた 笑

    • 0
    • 22/02/11 22:09:43

    >>442
    ここにもバカー主じゃねーよー
    みんな好きだねー決めつけ笑

    • 0
    • 22/02/11 22:08:57

    家族増えてよかったと思うよ。
    心から

    • 0
    • 22/02/11 22:08:56

    >>440

    30歳なら興信所(探偵)なんて使わずにSNSで人探しするだろって話でしょ
    不倫調査じゃあるまいし、馬鹿だろ

    • 0
    • 22/02/11 22:07:09

    >>438
    主、興信所突っ込まれて、ついに壊れたな

    • 0
    • 22/02/11 22:07:01

    >>439

    みんな、頭がおかしいと見える。
    せっかく主の自演まであげたのに。つまらんなー
    逆に主出てきやすいか。

    • 0
    • 22/02/11 22:06:09

    >>437

    違うぞ、お前が読んでくれー。
    興信所って何か?を聞いてるんだよ。

    • 0
    • 439
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/11 22:06:00

    >>429
    探偵とか興信所とか、いちいち設定が古いんだよ
    本当は62歳でしょ?
    匿名=主

    • 0
    • 22/02/11 22:05:15

    >>436

    すげーこと言うね。笑
    自分で自演の画像をあげていくぅ!
    とか言った方がいい?

    • 0
    • 437
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/11 22:04:37

    >>429

    >>425読もうか?

    • 0
    • 22/02/11 22:02:46

    >>429
    あなた、主かアスペでしょ

    • 0
    • 435
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/11 22:02:44

    え、ごめん何が嫌なのかわからない。
    戸籍的にはし実子じゃ無いから何の責任もないし、そもそも30歳でもう良いオジサンだし。
    たまに孫に会う位いいんじゃない?
    30年前の事なんて別に良いじゃん。
    戸籍的には実子じゃ無いから遺産も大丈夫だし。

    • 2
    • 22/02/11 22:01:36

    絶対 釣りだと思ったよ
    だって出生証明書は裏技でごまかせるとか言ってる奴いたけど
    あり得ねーだろ アホか

    • 4
    • 433
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/11 21:59:47

    >>431そんな簡単に理解して受け入れられるなんてすごいねw

    • 1
    • 22/02/11 21:57:45

    >>414
    下品な主だったね。みんなの貴重な時間をかえせ。クソスレ、バーイ。

    • 1
    • 22/02/11 21:56:17

    そんな気になる?
    私ならまた会いに来てねとすら言うわ。
    人類みな兄弟だよ?
    そもそも16歳の時の事なんて過去すぎて気にならないし。
    戸籍だって関係ない状態になってるわけだし本当の父親としてできる事をしてあげたら?って言うわ。

    • 1
    • 430
    • 富士急行大月線
    • 22/02/11 21:55:30

    おーーー!!!
    小説デビュー!

    • 0
    • 22/02/11 21:52:58

    >>428

    お聞きしたいのですが…私今年32歳になるのだが、興信所っていうのは探偵事務所だよね?
    また違うもの?
    私の中では探偵=興信所だったから、疑問なかったけど、実は違ったりする?

    • 0
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ