犬の散歩中に小さい子が寄ってくる

  • なんでも
    • 40
    • 伊予鉄道城南線
      22/02/11 13:49:39

    >>31
    友達の飼ってたポメのメスもお利口ちゃんだった。
    当時4歳の家の娘と仲良しになって姉妹みたいに遊んでたよ。
    ポメ、穏やかな子多いよね。

    急に寄ってくる子にはとりあえず、ちょっと大きめの声で子供に「あ、ちょっとまって、ちょっとまってー!」って手をかざして言いながら、ワンコを自分に引き寄せて、「大人しいけど、びっくりしちゃうと吠えるかもしれないから、ゆっくり触ってね」ってお願いしてみるのは?
    うちの柴(メス)の時はそうやってたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ