基礎疾患なしの未就学児が重症 大阪

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/10 23:27:38

大阪府は10日、府内の新型コロナウイルス感染者のうち、基礎疾患のない未就学の女児が重症になったと発表した。この日は女児を含む23人の重症者が判明。入院中のコロナ重症者は計183人に、重症病床の使用率は29・9%になった。

府の基準では、集中治療室(ICU)に入室▽人工呼吸器を装着▽人工心肺装置「ECMO(エクモ)」を使用▽気管挿管している-の4項目のいずれかに当てはまれば重症者として計上される。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/11 11:39:47

    >>76
    都会で羨ましい
    単純に田舎でコープくらいしか来ない
    だから車内にいさせる人がいてうちもそうしようかと思ったとこだった

    • 0
    • 83
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/11 11:30:54

    >>75
    そうやって連れてきてついでだからと、100円ショップに放牧するのやめてくれよ。
    遊び場じゃないんだよ。

    • 0
    • 82
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/11 11:27:56

    >>81
    ネットスーパーすれば?待たせんの危ないわ。

    • 3
    • 81
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/11 11:24:12

    5歳の子供がいるけど、感染がほんとに怖い
    自宅から出ないし、お店に買い物行く時も携帯アプリゲームさせて車で待ってもらってる
    車内待機も怖いから必要なものだけを速攻買ってすぐでるよ

    • 2
    • 80
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/11 11:09:42

    >>68
    そういう人ってなんだかんだで感染したり濃厚接触者になったりしてるよ。ただ軽症だったりするからうるさいのよね。重症化してたら言えないもの。

    • 0
    • 22/02/11 11:08:04

    >>71
    老人たちが無症状や軽症で広めてるって言われてると思って老人のあなたが怒ったのか

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 東急東横線
    • 22/02/11 10:34:10

    普通の風邪でも拗らせると亡くなるし、運なのかな

    • 1
    • 76
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/11 10:27:22

    >>75
    ネットスーパーとかないなら所ならともかく、うちの近所はいくつものスーパーや百貨店、外食チェーンの配達地域だから(もちろんウーバーも)、出かける必要は全く無い。
    子供とずっと家にいても息が詰まるからちょっとお散歩感覚で来てるって感じ。

    • 2
    • 22/02/11 09:06:18

    >>74
    でも仕方ないよねー。未就園児の親からしたら怖いけど置いていくわけにも行かないし。

    • 1
    • 74
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/11 08:40:09

    幼稚園や保育園を休園しまくって、結局スーパーとかにみんな子連れでくるのがねえ…。

    • 5
    • 73
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/11 08:38:01

    恐れてたことがおきたね。
    子が順番にかかったけど怖くて泣いた。
    良くなりますように。

    • 2
    • 72
    • 京成千葉線
    • 22/02/11 08:32:23

    なにがあるかわからないから幼稚園は閉園のままでお願いしたい。

    • 2
    • 22/02/11 08:30:12

    >>3
    だから何?
    叩かれるの前提だから匿名にしてるんだよね?
    だっさ

    • 2
    • 70
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/11 07:48:04

    あげ

    • 0
    • 69
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/11 04:08:10

    >>58
    川崎病というか、川崎病に似た症状のMIS-Cのことかな?日本でも報告あるの?
    在米だけどこっちでは6400件以上も報告されてるんだよね。だから子供もワクチン接種推奨されてる。

    • 0
    • 22/02/11 04:01:55

    >>67
    うん子供はよくなってほしい
    コロナ舐めすぎで自粛せず自粛している人をコロナ脳とかワクチンの服反応でタヒねばいいとか言ってた人が感染して苦しめばいいのにっては思う

    • 9
    • 67
    • 山陽新幹線
    • 22/02/11 03:56:37

    心配だ
    早く良くなってほしいね。
    しかしさ、ワクチン打つ打たないは各自の判断でいいと思うけど、コロナなめすぎな人はどうかと思っちゃう。

    • 8
    • 66
    • 伊豆急行線
    • 22/02/11 02:34:13

    まあ。そんなもんよ。

    • 0
    • 22/02/11 02:20:47

    >>55
    公表されてないのに何で知ってるの?
    フェイクニュース信じない方がいいよ。

    • 0
    • 64
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/11 02:16:48

    予言で春ごろ、大阪株がでるってみたけど本当かな?
    そして、関西は蔓延防止地域ではないんですよね?

    • 1
    • 22/02/11 02:15:06

    ワクチン接種してるけどコロナウイルスは怖い
    ワクチン接種していないけどコロナなんて騒ぐほどじゃない
    いろんな人がいるよね
    うちの地域はリアルで反ワクチンがいて自粛していないからちょっとだけあの家族が感染して苦しめばいいのにって思ってしまう

    • 6
    • 22/02/11 01:56:13

    >>58
    それ見たんだけど本当に流行ってるの?
    まわりにはいなくて、、

    • 1
    • 61
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/11 01:39:04

    >>55あらら…気の毒なこと。でも同じ園で亡くなった子出たら苦しいね。

    • 0
    • 22/02/11 01:28:57

    米国の「小児の」死亡でインフルエンザとコロナを比較したグラフ

    • 0
    • 59
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/11 01:25:47

    親がすぐ病院連れて行かず悪化パターンとかありそう。

    • 1
    • 58
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/11 01:23:23

    川崎病流行ってるけどさ、本当に関係ないのかな?

    • 1
    • 22/02/11 01:16:02

    基礎疾患がなかったかどうかなんてわからない

    見つけられてなかっただけということもあるからさ。

    • 8
    • 56
    • 東急世田谷線
    • 22/02/11 01:12:59

    怖い~

    • 1
    • 22/02/11 01:00:37

    公表されてないけど、すでに子ども数人コロナで亡くなってますよ
    休校、休園にしないために報道しないだろうけどね

    • 4
    • 54
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/11 00:57:51

    反ワクチンどっかいって邪魔

    • 4
    • 22/02/11 00:44:08

    >>51
    コロナ患者の9割以上が無治療で回復してるよ。
    それに前からあるロタやRSウイルスとかも、
    治療法は対症療法だよ?

    • 6
    • 22/02/11 00:42:48

    >>25
    子供は無関係でしょ。

    • 3
    • 51
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/11 00:39:36

    未知のウイルスすぎて治療法確立するの難しいんだろうね。
    また新しい飲み薬できたみたいだけど、早くおさまるといいなぁ

    • 2
    • 50
    • 阪急京都本線
    • 22/02/11 00:38:42

    >>2
    インフルエンザでも年間数人なくなるよね、、、
    でも、インフルエンザ程は小児の母数ないか

    • 1
    • 49
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/02/11 00:36:01

    『コロナは神経系にも影響出る病気なので、脳や臓器が発達途上にある子供が感染するのは心配だ』と海外の医師がメッセージしてます

    ちなみに滋賀でも10歳未満重症化してます

    • 0
    • 22/02/11 00:29:54

    愛知も10歳未満2人重症化してるね
    反ワクチンは他所でやってください

    • 1
    • 22/02/11 00:23:58

    未回復の子可哀想だね

    • 3
    • 22/02/11 00:23:37

    >>39
    ちなみに重症になってる子はもっといるよー

    • 2
    • 45
    • 近鉄名古屋線
    • 22/02/11 00:23:23

    大阪は軽中等症もう入院出来ないんでしょ?やばいね。。。
    小児がこれから増えたら本当に最悪。

    • 1
    • 44
    • 京成千原線
    • 22/02/11 00:23:20

    子供が幼稚園の時、風邪ひいただけで肺炎になって入院した事あったから、コロナでもそういう子は少数いると思ってた。この女の子、早く回復するといいね。

    • 2
    • 43
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/11 00:22:42

    >>18
    日々健康な子供が亡くなる事例ってあるのに、その度そんなに騒いでるの?逆になぜコロナだけ別物なの?

    • 3
    • 22/02/11 00:20:23

    >>39
    10代の話だよ?
    造影剤で10代の子そんなに亡くなるの?

    • 1
    • 22/02/11 00:19:43

    >>34
    爆笑とかあなた大丈夫?
    割合で言えば少ないかもしれないけど、コロナよりワクチンで亡くなってる子の方が多いよ。
    コロナから身を守るためにワクチン打って亡くなるとか、本当可哀想。

    • 4
    • 40
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/11 00:19:25

    >>38
    そりゃ安全だね良かった。

    • 0
    • 39
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/02/11 00:17:52

    6800000分の4 はワクチン安全すぎて笑うわごめん笑
    造影剤では10~20万人に1人ぐらいの割合で亡くなるよー。

    • 0
    • 22/02/11 00:17:42

    >>23
    モデルナ合わせたら5人亡くなってた。
    そのうち13歳の子は、関連ありとされてたよ。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/02/11 00:16:07

    コロナ関係ないけど数年前に子供の友達で普通に元気な子が小学生の時に風邪ひいた2、3日で死んじゃったからそういうことも稀にはあるんだろうと思う

    • 5
    • 22/02/11 00:14:05

    インフルエンザは同時検査してるけど全く出ないよー
    陰謀論者の大好きなインフルエンザ消えちゃったね

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ