不妊治療してるの知ってて、相談も受けてて

• なんでも
  • 奥羽本線
  • 22/02/10 23:21:20

話も聞いててずっと仲良くしてる友達の話。

ずっと仲良くてたまたまだけど同じころに結婚して、同じころに結婚式もして、そして私には子供ができて。
友達も結婚したらすぐに子供が欲しいと言ってたけど、なかなかできないなってことになり病院に行ったり治療もすることになりその話もずっと聞いていた。

でもそのことで悩んでることは分かってたから、こちらからからばかり連絡するのもなと思って、たまにご飯に行こうと誘ったりもしてたけどここ1.2年はもうこちらから連絡してなくて。
その間彼女から連絡来ることもなかった。
ああ、やっぱり子供いる私とは会うのもしんどかったりするのかなと思ってた。

ふと元気かな?と思って連絡してみたら、今月出産するの!と言われて、嬉しい気持ちと何で言ってくれなかったんだろう?という気持ちで素直に喜べなかったのが正直な気持ちで。

おめでとう!何で言ってくれなかったのー!心配してたんだよ!本当に良かった!

と言ったら

ありがとう!こちらから連絡するのもなと思って。出産する前に会えたらいいな!

と言われ
なんだか1人で心配してなんだったんだろう。って気持ちになってそれでやり取りは終わって。

1週間くらい前に
生まれました!また落ち着いたら会いに来て!と言われたけど、なんだか100%で喜べない自分がいて。
またコロナが落ち着いたら連絡するから来て欲しい!と。

私がおかしい?
妊娠したことも教えてくれず生まれたら来て!って。なんだかモヤモヤ。
こっちから連絡するのもな、って、それで連絡してくれない仲ならそれまでじゃない?と思ってしまうのだけど。
というか、嫌いな子じゃなくて大好きな友達だからショック受けてるだけなんだよね。。
なんかそんな感じかぁ。と。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています