不妊治療してるの知ってて、相談も受けてて

  • なんでも
  • 奥羽本線
  • 22/02/10 23:21:20

話も聞いててずっと仲良くしてる友達の話。

ずっと仲良くてたまたまだけど同じころに結婚して、同じころに結婚式もして、そして私には子供ができて。
友達も結婚したらすぐに子供が欲しいと言ってたけど、なかなかできないなってことになり病院に行ったり治療もすることになりその話もずっと聞いていた。

でもそのことで悩んでることは分かってたから、こちらからからばかり連絡するのもなと思って、たまにご飯に行こうと誘ったりもしてたけどここ1.2年はもうこちらから連絡してなくて。
その間彼女から連絡来ることもなかった。
ああ、やっぱり子供いる私とは会うのもしんどかったりするのかなと思ってた。

ふと元気かな?と思って連絡してみたら、今月出産するの!と言われて、嬉しい気持ちと何で言ってくれなかったんだろう?という気持ちで素直に喜べなかったのが正直な気持ちで。

おめでとう!何で言ってくれなかったのー!心配してたんだよ!本当に良かった!

と言ったら

ありがとう!こちらから連絡するのもなと思って。出産する前に会えたらいいな!

と言われ
なんだか1人で心配してなんだったんだろう。って気持ちになってそれでやり取りは終わって。

1週間くらい前に
生まれました!また落ち着いたら会いに来て!と言われたけど、なんだか100%で喜べない自分がいて。
またコロナが落ち着いたら連絡するから来て欲しい!と。


私がおかしい?
妊娠したことも教えてくれず生まれたら来て!って。なんだかモヤモヤ。
こっちから連絡するのもな、って、それで連絡してくれない仲ならそれまでじゃない?と思ってしまうのだけど。
というか、嫌いな子じゃなくて大好きな友達だからショック受けてるだけなんだよね。。
なんかそんな感じかぁ。と。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 奥羽本線
    • 22/02/10 23:30:34

    >>1
    普通言うよね?妊娠したタイミングで。
    悩んでることも知ってたし一番に言うと思うんだよね、私ならね。
    でも今月生まれるの!って言われた瞬間なんかもうどうでもいいや。って気持ちになった。
    この久しぶりに
    元気にしてる?って連絡も私はすごい気を使って送ったしね。馬鹿馬鹿しくなったよ。

    • 2
    • 6
    • 奥羽本線
    • 22/02/10 23:36:01

    >>2
    不妊治療始めてから
    ご飯に行こう!飲みに行こう!というのは私からばかりだったんだよ。だからそれも彼女にとってはしんどいのかな?と思ったからやめたんだよ。
    他の友達とは会ってると言ってたしね?
    まずそういう気の使い方をしない仲でずっと仲良くしてたんだよ。
    でもこの不妊っていうのはすごく彼女も悩んでたしこれに関しては今までとは違うと感じたから、私から誘って誘ってとするのはなと思って連絡しなかった。
    そう思ってるのなら尚のこと妊娠したら自分から連絡すると思うけど。

    • 1
    • 8
    • 奥羽本線
    • 22/02/10 23:37:33

    >>4
    子供のできない友達を見下す????
    どういう心理?
    なぜ見下すの?

    • 2
    • 22/02/10 23:40:00

    >>5
    まあね。いろんな感情はあったのだとは思うんだけどね。それはそうだと思うんだけどさ。
    一人で心配して一人で気を使ってたみたいでなんか。。
    絶対こういうこと言い合ってきた仲じゃん!!!っていうのがあってね。

    • 1
    • 22/02/10 23:41:01

    >>10
    は?そんな書き方しかできないお前に言われたくねーよ
    お前が頭大丈夫かよ

    • 1
    • 22/02/10 23:45:57

    >>15
    リアルであなたもそんな感じなの?笑

    • 0
    • 22/02/10 23:47:27

    >>18
    何を知ってるんですか?笑

    • 0
    • 22/02/10 23:48:53

    >>22
    どうやって主マークがあるやつとないやつ使い分けるのー?やり方教えてよ!

    • 1
    • 22/02/10 23:50:03

    >>23
    なにがあなたほどなのー?
    あなたにデリカシーのあるような人だと思えるようなポイントどこ?

    • 0
    • 22/02/10 23:55:13

    >>26
    いや、別にすぐ言わなくても良い。
    私が連絡したタイミングで教えてくれたって良い。
    今月生まれる!でも良かった。
    でも何で言ってくれなかったのー!って言った時に、じゃあそう言ってくれたらモヤモヤしなかったのかもね。

    何が起きるか分からなかったから生まれたら言おうと思ってた、とかさ。
    どうなるか分からなかったから不安だし生まれたら連絡しようと思ってた!とかさ。
    私なら相手がどう思ってるか考えて言うわ。
    こっちから言うのもな、と思って。って。

    私から連絡して、
    会いたいと思ってたー!
    とか言われてもさ。
    まあだからそんなもんだったんだなーって感じただけだよ。

    • 0
    • 22/02/10 23:56:18

    >>32
    ちょっと何言ってるか分からないっす。笑
    そのままお返しします

    • 0
    • 22/02/10 23:58:45

    >>41
    まあそうだね。
    私が彼女のこと思ってる程、彼女は私のことは思ってなかったってことだわ。
    だからなんかもう会いたい!とか言う気持ちにもなれてないんだよね。

    • 0
    • 45
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:00:53

    >>44
    あ、うん。あなたもういいです。

    • 0
    • 48
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:04:28

    >>46
    いやまあそれは今後の話だけどさ。
    連絡くるのかこないのかは知らないけど、昔の関係とは変わってしまったんだなーと思ったって話よ。
    同じグループの中でまだ結婚してない仲良い子2人いるんだけど、その2人とは全く昔も今も変わらない仲なんだけどね。その子とは変わってしまったみたいで悲しいわ。

    • 0
    • 52
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:06:56

    >>49
    さっきとあなた2つ目だけど
    見下すとか、子供ができないことを期待してた、とかさ。
    どういう思考なの?なんのために?
    私に関係なくない?
    子供ができなかったら私が得でもするの?

    • 0
    • 55
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:11:25

    >>53
    あるだろうね?
    そりゃ合わない子は他ではいるよ。
    でもうちらは無かったから言ってるんだよ。だから尚のことショックなんだよ。
    どんな経緯でも絶対喜べるの?それは人間すごいできてるね?私には無理だわ。

    • 0
    • 58
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:17:21

    >>56
    うん、だから治療し始めてからね。
    そうなんだー、100%で喜ぶのは私には無理。

    • 1
    • 61
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:20:48

    >>57
    駆け引きって何?笑
    不妊治療だとかデリケートなことだから少しくらい気を使うけどね、いくら仲良くても。
    使わないことに驚き。
    うん、私は狭く深い友達ばかりだから数は多くないけど?多かったら何なの?

    • 0
    • 66
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:26:37

    >>59
    うん。全文同意。
    分かってくれてありがとう。
    本当その通りで、私はどんな感情もどんな顔されても全てを受け入れられたし楽しく一生に生きていきたかった。
    もしダメでもそんなことを超えて一緒に旅行したりずっと変わらず昔の友達たちも一緒に楽しくね。
    もちろん喜びも同じテンションで喜びたかったし知りたかった。それだけ何でも言える超えた関係だと思ってた。
    でもあっちはそこまで深くは思ってなかったんだなって今回の流れで感じたの。
    不安だったから言えなかった、と言われたらこんな気持ちには絶対なってなかった。

    • 1
    • 68
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:29:11

    >>64
    どんな経緯でもと言われたからどんな経緯でもと言っただけなんだけど。
    いや別に悪いことなんかしてないよ??そんな話してないんだけど

    • 0
    • 75
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:32:48

    >>67
    頼んでもいないね?
    でも結婚してからできないって相談はずっとしてくれてたからね?だから心配してたんだよー!となるのってごく普通だと思うんだけど。
    相談もされてないのに勝手に心配してたら意味不明だけど何年も相談聞いてて誰が心配しないの?
    何か言いたいだけの訳わかんない入り方しなくて良いよ

    • 0
    • 78
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:34:44

    >>69
    こういうの言う人って絶対いるよね笑
    その理由聞いてどうしたいの?どうなるの?

    • 1
    • 81
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:36:44

    >>77
    ずっと最初から見てるの?笑
    私は私に加勢してくれる人は全然オッケーだから良いんだけどあなた何?

    • 0
    • 94
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:48:04

    >>82
    うわぁ。
    ほんと、1人でもめちゃくちゃ本質まで分かってくれる人がいてくれて嬉しいありがとう。
    ほんとにそうなの。
    本当に大好きな友達だから自分が思うほどではなかったんだなと思ってショックだった。
    他にも同じレベルで仲良い子何人かいるけど、誰にも言わなくてもお互いにだけは何でも言える!って自信持って言えるんだよねこの仲良しの子たちは。そのうちの1人だったからね。悲しいわけよ。
    思うよね、めちゃくちゃ分かる。
    こっちは子供がいようがいまいが変わらず関係なく会いたいし連絡取りたいとも思ってるけど、それはあっちがどう感じてるかは分からないからさ。
    なかなかこちらからばかり連絡できないよね。子供をその場で連れてなくても、この人には子供がいる。と思っただけでしんどいと感じる場合もあるみたいだし。
    こればかりは子供がいる側は動けないと思うんだよ。
    結婚妊娠出産で、付き合う友達が変わっていくというけどそういうことなのかもしれないね。

    • 0
    • 96
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:52:27

    >>88
    だいたい人間ってそんなもんじゃないの?笑
    だし反対意見でも言い方ってものがあるしね?別にそれ私の受け止めようだからあんたに関係なさすぎない?笑

    • 0
    • 105
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 00:58:57

    >>92
    うんうん。
    ありがとう。ほんとにそう。
    今までほんとに何でも話してこれて、でも今回の件はさすがに私からどうこうすることではないと思ったから行動を起こさなかった。
    でも喜びも悲しみも何でも一緒に分かち合える仲だったからさ、なんかショックだったのよね。
    その友達が彼氏と結婚してから、
    実は結婚したの!
    とか言われる感じと同じかな。。

    • 0
    • 112
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:03:57

    >>102
    いやそれも私の勝手だよね?笑
    自分でトピ開いて読んでおいて、
    チラ裏にすれば良かったね、とは?

    • 0
    • 117
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:09:26

    >>108
    いやー。。ほんとにそうだよ。
    私なら絶対こう言う。
    だってめっちゃ相談乗ってもらってたもんってなる。
    それが出産後だとしてもこういう言葉って言うよね普通。私は言う。
    出産後になってしまったけど、何が起きるか分からないから言えなかったと。
    たくさん相談もきいてもらったけど結果元気な赤ちゃん産むことができました!
    的なさ。私ならね、私なら友達には必ずこう言うよ。

    • 0
    • 118
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:13:05

    >>111
    ほんとにほんとにこれ。
    どんなこともどんな感情も何でも受け入れるし受け止められる関係だと思ってたから。
    だから話しづらい不妊治療の話も高校時代の他の友達には全くしてなくて私には話してくれてた。
    だから妊娠できた時には当たり前に言ってくれると思ってたよ。
    でも生まれた時だけ来て!って言われて拍子抜けしちゃった感じ

    • 0
    • 122
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:17:15

    >>114
    そんな時だけ連絡して、とはどういうこと?
    そんな時こそ連絡じゃない?
    いやまあね、本当そうだとは思うんだけどね。
    私が生まれた時お祝いもしてくれてるからもちろんしたいとも思ってて、コロナだから落ち着いたら連絡すると言っていたけとね。今はちょっと拍子抜け感が否めないや。落ち着くだろうけどね。

    • 0
    • 128
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:22:37

    >>120
    愚痴でも相談でもどっちでも良いよそんな事は。
    でも話してたのなら言うよ普通。
    欲しい欲しい、辛い、しんどい。
    一緒に泣いて何度もそういう話し聞いて2人で会ったりしてたのにって思うわ。

    • 0
    • 134
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:28:47

    >>126
    いやいやいやいやいやー、、、、
    私が
    誕生祝い目的か!
    なんて思うわけない事多分私の友達みんな分かってるよー。私そんな事思うわけないじゃん。

    それだったらね、それで良いの。良いのよ。
    苦しい、僻んでしまう、とかあるのかもしれないと思っていたから。
    でもだったらもう少し相手を思う言葉も友達なら伝えるべきではない?と思うのね。
    そこの感覚がこの友達と私とではズレてしまってたのかもしれないね。

    • 0
    • 136
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:31:33

    >>132
    自演かなんか知らないけど、いちいちレスしてるあんたみたいなの見てバカだなーと思ってるよ〜

    • 0
    • 138
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:32:57

    >>131
    友達いないんだろうなぁー

    • 0
    • 139
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:34:00

    >>137
    なにがめんどくさいの??どこが?なにが?ん?

    • 0
    • 145
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 01:43:20

    >>144
    ね。
    『こちらから連絡するのもなと思って』
    が謎すぎるし、このタイミングで連絡しないと関係もう続かないよ、、って思っちゃった。

    • 5
1件~36件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ