娘が自分の事を可愛いと思ってる

  • なんでも
  • 黒部峡谷鉄道本線
  • 22/02/09 17:57:20

小3の娘は、自分を可愛いと思ってる。アヒル口の顔で自撮りをしたり食べる様子を自撮りしては、
「わたし、可愛い?」と言い
可愛い。と言わないと泣く。あげくに
「雑誌のモデルになって表紙を飾る」
と馬鹿げた夢を持ってる。親としては応援するべきなんだけれど、雑誌のモデルや表紙になる人は人気も高く、努力も人1倍してるのに、簡単になれると思い込んでいる娘にイライラしてしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/02/09 21:09:23

    そのうち分かると思うから、親だけは肯定する感じでいいと思う

    • 1
    • 22/02/09 21:03:28

    言わせてあげて
    いずれわかるから

    母親に調子乗るなよって言われるのは辛い
    世間に揉まれていってわかるから 必ず

    • 2
    • 22/02/09 21:00:38

    あらー
    うちはほんとに可愛いから、可愛い可愛いって言ってるけど、

    ママは可愛いしか言わないから聞いても参考にならない

    って、服とか髪の毛のアドバイスを求められなくなった。だってほんとに可愛いんだもん。
    もう小6だけど

    • 0
    • 25
    • 阪急京都本線
    • 22/02/09 20:56:39

    娘さん可愛らしいね。お母さんは思ってなくてもかわいいかわいい言っておけばいいよ。そのうち現実がわかる日が来るんだから。
    私はお世辞でも親バカでも母がかわいいと言ってくれてたこと感謝してるよ。

    • 2
    • 24
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/09 20:44:13

    私の娘もなれると思ってる。めちゃくちゃ可愛いの。
    だけど上には上がいるだろうから応募はしない、と思ってる親ばかです(笑)

    • 0
    • 22/02/09 19:52:50

    いいじゃん。
    ママから見たら世界で一番可愛い!って答えておいたら。
    誰から見ても素敵って思われるように見た目以外も素敵でいてねって

    • 4
    • 22
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/09 19:39:33

    泣かれるのは面倒だけど、ネガティブより全然いい!
    自己肯定感爆上がりの今の時期に親も上手にノッて褒めると人生楽しく謳歌できるんじゃないかなぁ。
    自分に自信があるのはとてもいいことだよ。
    簡単になれないことなんてそのうち嫌でもわかるんだからさ。

    • 4
    • 21
    • おおさか東線
    • 22/02/09 19:35:58

    そういう時期じゃない?私も幼少期、宝塚歌劇団に入りたくて母に言ったら母に「綺麗な子しか入れない」て言われて「だから入るの!」って答えたらしい。ちなみに、中よりちょっと上?くらいのビジュアルです。

    • 1
    • 20
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/09 19:34:25

    ネガティブよりいいんじゃないかなぁ

    • 1
    • 22/02/09 19:30:06

    雑誌のモデルや表紙になる子供は 努力しなくてもかわいいし
    綺麗な顔してるんだよ
    根本が違う

    • 2
    • 18
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/09 19:18:14

    キッズモデルとかのオーディション受けさせてみるといい
    可愛い子ばかりで現実見えるからオススメ

    • 1
    • 22/02/09 19:03:57

    あのさぁ、たかが小3の夢でしょ?
    ありがちな、
    サッカー選手、プロ野球選手、俳優、歌手、モデル、
    はっきり言ってほとんど夢や軽い憧れで終わるでしょ。
    心配しなくても、将来事務や販売してるって。
    そんなの間に受けてないで、はいはいって流せないの?

    • 1
    • 16
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/09 18:58:58

    で、実際はたから見たらどうなの?

    • 2
    • 22/02/09 18:42:52

    利用すればいいよ。
    可愛い子は〇〇しないよーとか
    モデルさんになるには○○だよーとか
    適当なこと言って。

    • 5
    • 14
    • 名鉄豊川線
    • 22/02/09 18:36:55

    かわいらしくていいじゃん。

    • 4
    • 13
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/09 18:36:10

    モデルになりたい、と言う夢は、へぇーそうなんだ、小学生らしい夢だな、と思うけど

    アヒル口の顔で自撮りをしたり食べる様子を自撮りしては、
    「わたし、可愛い?」と言い

    ↑こんなこと娘にされたら爆笑しちゃうわ。
    それやめなよ!みんなの前でしたら笑われるぞ!ぶりっ子ー!と言う。

    イライラしないで笑っちゃいなよ!

    • 1
    • 12
    • 京急逗子線
    • 22/02/09 18:35:42

    小3なら良いんじゃないの?
    暖かい目で見てあげたら?成長とともに色々変わるかもしれないし?

    • 1
    • 11
    • 函館市電大森線
    • 22/02/09 18:35:29

    ママかパパの顔見れば良いじゃん。大人になればこんな顔だからって言ってやれば自分で可愛いかどうかは判断できるんじゃない?
    で、かわいいって納得したら主もご主人も美形ってことね。

    • 1
    • 10
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/02/09 18:26:21

    本当にかわいい娘は「私、かわいい?」なんて聞かないよって言えば?
    密かに努力する姿勢がかわいいのよって

    • 4
    • 22/02/09 18:26:06

    可愛いなー。勘違いする年頃だよね。
    生暖かい目で見てようよ。
    ひどかったら現実を教えてあげれば良い。

    • 0
    • 22/02/09 18:23:51

    冨永愛とか佐藤栞里とかみたいにスタイルさえ良ければ…っていうチャンスがあるから諦めないでw

    • 4
    • 7
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/09 18:21:55

    今しか見れない夢じゃん!
    ははは、そうなんだーがんばれーでいいよ!
    心配しなくてもそのうち現実的な夢や目標に変わるよ。
    私だって子供の頃、モー娘になりたいとか言ってたわー

    • 1
    • 22/02/09 18:19:26

    自分に自信ある方がいいじゃん。
    自分大好きな方がいいよ。
    逆ならこの先生きにくいよ!
    親が可愛い可愛いで育てた方幸福度が高くなる。

    • 1
    • 22/02/09 18:18:54

    >>3
    なるほどねー!
    ミス東大とか目指しちゃう?みたいな。
    おだて上手だね。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/09 18:13:41

    いいじゃん。
    頑張れって言ってあげれば。
    「昨今のモデルは、ただ顔がカワイイ、スタイルがいいだけじゃ、表紙飾れるレベルにならないよ。
    インタビューされた時とかでも、会話の内容に知性がないとすぐ飽きられる。
    だから、勉強も当たり前に出来てないといけないんだよ」
    とお勉強させる。

    • 4
    • 2
    • 京成成田空港線
    • 22/02/09 18:05:01

    うちの娘も自分可愛いと思ってるよー
    あら?大人しいな、、と思ったら鏡でキメ顔したりしてる。笑
    でも、顔のコンディション悪い時は
    何この顔ー!ブッサ!!笑笑
    とか自虐もする。
    主の娘みたいにガチではないから、笑えるけど。
    泣かれるとか、、めんどうだね。

    • 4
    • 1
    • 函館市電大森線
    • 22/02/09 18:00:17

    そんなに親がイラつかなくても笑
    生暖かく見守ってあげてたらいいじゃない。否が応でも成長とともに世間の現実に気付いていくわよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ