18歳・鍵山の素顔 高校の後輩が先生が証言「氷と陸で別人」「BTS好き」「目立ちたがらない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/02/09 04:45:33

フィギュアスケート男子ショートプログラムで2位につけた鍵山優真(18)が学ぶ横浜市の通信制高校、星槎(せいさ)国際高横浜鴨居学習センターは8日、生徒らが集まって声援を送った。

 この日は特別カリキュラムとなり、高校2年生約40人が学校関係者らとモニターを見守った。グループ校や事業所など41カ所をオンラインでつなぎ、2000人以上で応援。鍵山のジャンプが決まるたびに応援バルーンを叩いて盛り上がった。

 後輩でフィギュアスケート選手の田辺桜香(さくらこ、17)は、鍵山を「氷と陸で別人」と表現。リンク外で競技の話はほとんどせず「BTSが好き」「スタバの新しいドリンク飲んだ?」などとたわいもない会話を交わす普段の姿を明かした。

 松下清喜教諭(62)も「おとなしくて目立ちたがらない。本当に普通の高校生」と話す。クラスメートで体操の岡慎之助(18)と仲良しで「登校日時を岡に合わせて来るんですよ」という。

 10日のフリーも、同所とオンラインで応援する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d494bc11b8901938420134e7b8f85604b9005b1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/09 11:15:35

    素直でええ子やなーと思った

    • 3
    • 12
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/09 10:21:52

    なんか自分ならこういう普段のこと言われたくない

    • 1
    • 11
    • しなの鉄道線
    • 22/02/09 10:21:48

    この子ほんとに可愛らしいよね。
    純粋に応援したくなる。

    • 5
    • 10
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/09 10:18:13

    両親が離婚して父子家庭なんだね。
    お父さんは数年前には脳出血で倒れて、今も後遺症で左半身麻痺。
    短い距離なら杖で歩けるけど、いつもは車椅子。
    車椅子押す優真くんにウルウルする。

    初オリンピックあの楽しそうに滑ってる姿はお父さんも嬉しかっただろうね。
    優真くんまだまだ伸びそうで楽しみ。
    フリーも楽しみだよ。

    • 8
    • 9
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/09 09:43:05

    羽生の時代終わったから次はこの子あげ?
    こういうのやめてほしい
    みんな違ってみんないいんだよ

    • 2
    • 8
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/09 09:39:35

    変にこねくりまわしたようなコメントしないのが素直で好感持てる

    • 4
    • 7
    • 武蔵野線
    • 22/02/09 09:16:07

    >>3
    いや、町田樹さんは陸でも氷上の所作w

    • 3
    • 22/02/09 08:58:52

    さっきスッキリでも安藤美姫が本当にピュアで本当に可愛いの!ってベタ褒めしてたな

    • 5
    • 5
    • 京急大師線
    • 22/02/09 08:51:19

    あらやだこの子可愛い
    18歳かぁ〜子どもと2歳しか変わらないんだもんね…そりゃ可愛いわ
    世界に挑戦できるだなんてすごいね

    • 0
    • 4
    • 京王競馬場線
    • 22/02/09 07:23:21

    でもお金払って見るなら羽生結弦だな。

    • 6
    • 3
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/09 07:14:37

    氷と陸では別人ってフィギュア選手みんなそうだろ 笑

    • 4
    • 2
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/09 06:41:13

    演技後、飛び上がって喜んでる姿がかわいかったね。素直そうだよね。

    • 16
    • 22/02/09 06:38:51

    鍵山くんかわいいよね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ