ゲーム趣味ってキモいですか?何が違いますか?

匿名

おおさか東線

22/02/09 01:29:56

ゲームばかりやるな、オタク。と言われます。
ゲームが趣味といっても、1つの作品をほぼ毎日、仕事が終わったあとに2時間くらいやってるだけです。プレステ4です。
旦那はスマホのゲームをよくやっています。
プレステのゲームとスマホのゲーム、なにが違いますか?私は使う機械が違うだけで、ゲームはゲームだと思います。旦那がいくらゲームばっかりやるなキモイと言ってきても、あなたがスマホでやってるそれはなに?としか思えません。
自分はよくて他人はダメってことでしょうか?
そもそも今の時代ゲームをやるのって当たり前とは言わないけど、やる人が多いと思うのでゲームをやることがオタクとは思えないのですが、みなさんはどう思いますか?
さすがにゲーム収集をして色々やりまくってたらゲームオタクだなと思いますが、私は1作品だけですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 阪急嵐山線

    22/02/09 01:33:48

    気にすることないですよー。私も毎日同じゲームを2時間くらいしてます。子供寝た後に。旦那さん自分を棚に上げて言ってることおかしいです。

  • No.2 西武拝島線

    22/02/09 01:34:12

    普通にオススメのゲーム教えてほしいよ?

  • No.3 京阪宇治線

    22/02/09 01:36:37

    どうして、そのまま旦那に言わないの?

  • No.4 米坂線

    22/02/09 01:37:55

    旦那が帰ってきてもご飯の準備することなく(キッチンのあっためてーって声掛けるだけとか)ゲームしてるなら不満出るかもしれない。
    2時間ほどゲームするっていうことだけならなんとも思わないよ。
    母親だって自分の時間欲しいよねー。
    私はフルで働いて、みんなが寝たあとスマホゲームしながらYouTube見てるよw
    この時間がないと無理。

  • No.5 おおさか東線

    22/02/09 01:44:22

    旦那には、このまま言いました。LINEで。
    感情的になってキレるだけでお話しになりません。
    旦那だって仕事から帰ってきたらスマホゲーム、youtubeといろんな事してる。それと私が1日の仕事や家事を終えた後にやるゲームの何が違うのか。
    旦那は同じだと理解してるから私に何も言えないんだと思っています。
    もしかして、プレステでアマゾンプライムのドラマや映画を流してるから、それがゲームだと言ってる?プレステが起動してるからゲーム。って、それこそおかしいですが。

  • 広告
  • No.6 おおさか東線

    22/02/09 01:46:56

    ご飯の準備はしています。旦那に温めさせるなんて事はやってません。
    家事は苦手なものもあるので完璧とは言えないですが、やってます。
    けど、在宅仕事で外に出て働いてはいません。旦那は外で働く事に執着してる気はしますね。外で働いてるから偉い!みたいな。
    働きにも出てないくせに趣味を持つなみたいな考えの人です。

  • No.7 米坂線

    22/02/09 01:54:47

    >>6え、なんか旦那ムカつくね。
    あなたが清潔な服着て仕事に行けるのは、子どもの心配することなく仕事に集中できるのは、帰ったら何もしなくても温かいご飯が食べられるのは、もう言い出したらキリがないけど、誰が生活を支えてる?
    仕事も大事。家事も大事。
    どちらかが威張るのは間違ってるよね。

  • No.8 京阪宇治線

    22/02/09 01:57:28

    >>6
    ゲームうんぬんの前にモラハラ気質がありそうですね。
    そもそも共働きで、ゲームに口出しするなんてどうかと思いますが、
    家事もしないなら家に帰ってくるな、と言ってやりたいですね。

  • No.9 室蘭本線

    22/02/09 01:59:12

    >>6
    ごめん、むしろ旦那アホ過ぎてキモいと思ってしまった。
    ごめん、人様の旦那に。
    ある程度アンチ溜まったら、このスレそのまま送りつけなよ。

  • No.10 室蘭本線

    22/02/09 02:04:31

    >>8
    それ同感。
    ダブルスタンダードなヤツは、大体モラハラ気質。ゾッとする。
    働いてるし家事もやってるから、ゲームくらい息抜きしなきゃやってらんない、かまって欲しくて言ってんの?
    って言っておやり。

  • No.11 仙台市地下鉄東西線

    22/02/09 02:11:29

    >>6
    働きにも出てないくせに趣味を持つなみたいな考えの人です。

    モラハラにゃ

  • No.12 京阪宇治線

    22/02/09 02:11:50

    わー。
    何だか人様の事ながら、イライラしてきたので書かせてもらいますね。

    だいたい外で働いてきたら偉くて、リモートワークは仕事じゃないって?
    仕事に優劣があるの?その基準は外出するかしないかなの?
    世の漫画家さんや、クリエイターさん、何なら今時保険屋さんも不動産屋さんもリモートワークしてるよ。
    みんな働いてないの?
    よくある俺以上稼いできてから文句を言えって旦那くらい、モラハラですよ。
    だいたい趣味はゲームだろうがアニメだろうがキャンプだろうが、何をしようが他者がオタクだのってバカにする権利はありません!
    そして誰だって趣味をもつ権利はあります。
    そんな嫁を奴隷か家政婦かの様に扱おうとする男は、ATMとしてしか価値のない人です。
    ただちに考え改めていただきたいですね!

  • No.13 仙台市地下鉄東西線

    22/02/09 02:16:44

    >>6
    外で働いてるから偉い!


    幻想にゃ

  • No.14 赤穂線

    22/02/09 02:19:40

    パートナーの趣味や娯楽に対して無条件で苛々するって、男女とも結構あるみたいだね。
    特に理由は無いけど旦那がスマホ見てるだけでイラつくとか、奥さんがリビングで縫い物してるの見るだけでイラつくとか。でも当人達は理由もなく当たり散らすわけには行かないから、適当に理由をつけて貶したり叱責したりするみたい。
    知人の旦那さんも突然そんな状態になって家で顔合わせるとイライラして話もしてくれなくなった事があったらしいけど、同時期に不倫まがいな事もしてたみたい。
    主さんの旦那は大丈夫かな。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。