トイレのラッチボルトが壊れて朝10時前から今までトイレに閉じ込められてた!

  • なんでも
  • 太多線
  • 22/02/08 17:34:43

子どもが学校から帰ってきて鍵の110に来てもらって出れたけど、これ仮に一人暮らしなら確実に飢え死んでた。。。
想像したらゾッとする
誰もいない時はトイレのドア閉めずに用を足さないと閉じ込められて死ぬ恐れあるよ。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/09 09:55:35

    トイレに窓なかったの?マンションかな
    大変だったわね

    • 0
    • 23
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/09 09:50:57

    ラッチボルトってみんなわかるの?

    • 1
    • 22
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/02/09 09:47:57

    >>7
    昨日 鍵の開け方を検索してから 鍵屋さんの広告が たくさん出てくるわ。

    • 0
    • 22/02/08 20:51:51

    家ではちょっと開けてるよ

    • 4
    • 22/02/08 19:22:49

    ひとりの時は開けとこうかな。

    • 2
    • 19
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/08 18:44:50

    私一人暮らしの時12月30日に脱衣所の引き戸にほうきが挟まって閉じ込められたことある
    飼ってた犬が遊んでてほうきが挟まったみたい
    携帯を脱衣所まで持ってきてなくて正月休みで仕事もいっときないし死ぬかと思った
    親が来てくれたから助かったけど

    • 2
    • 18
    • 富山駅南北接続線
    • 22/02/08 18:38:47

    えー、怖い。
    トイレの収納にドライバー1本入れとこうかな。

    • 0
    • 17
    • 名鉄上飯田線
    • 22/02/08 18:37:59

    >>13
    きったな、よく載せたね

    • 0
    • 16
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/08 18:26:33

    私ならドアを蹴破るかも…

    • 1
    • 15
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/08 18:24:19

    >>13汚い

    • 3
    • 14
    • 山陽新幹線
    • 22/02/08 18:19:56

    >>13
    テープを貼るにしても、もっと綺麗に目立たない様に出来ただろうにww

    • 6
    • 13
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/08 18:16:03

    私もある!!
    だからお風呂とトイレの鍵部分にこうやってテープして鍵かけないようにしてる(笑)

    • 0
    • 12
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/08 18:09:22

    こ、こわすぎる………!!

    • 1
    • 11
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/08 18:06:33

    気をつけるわ!ありがとう

    • 2
    • 22/02/08 18:04:22

    あー高校のときの友人は窓から出たって言ってた
    戸建ならいいけどマンションには窓なしだ

    • 0
    • 9
    • 西武豊島線
    • 22/02/08 17:53:36

    その間ずっと何してたの?

    • 0
    • 22/02/08 17:46:44

    私海外の賃貸だったんだけど、ベッドルームのドアが古くてノブだけ空回りして、中のカムっていうの?が甘くなってて閉じこめられた。
    旦那がいたのでドンドン叩いて、外側からノブごと破壊した。
    こわいよねー

    • 0
    • 22/02/08 17:42:48

    名刺や下敷き(トイレならトイレットペーパー芯広げる)を扉の隙間から差し込んでラッチ付近を上下に動かすと開きますよん

    • 2
    • 6
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/08 17:42:21

    ラッチボルトってなんやろか難しい言葉知ってるなー

    • 11
    • 22/02/08 17:41:57

    >>1
    スマホ持っていかないとほんと大変
    それも暖房の効いた部屋にいたから薄着で寒かったし
    トイレの便座を温める機能を最大にしてそれで手や足や体の暖を取ってたけど、これが一人暮らしの時になってたと思ったら確実に死を待つだけ。。。

    • 1
    • 4
    • 西武拝島線
    • 22/02/08 17:41:10

    私小学生の頃下校ご留守番してて親帰ってくるまで2時間くらい閉じ込められたことある。
    賃貸のボロ扉で回らなくなっちゃったんだよね。
    めっちゃ泣いたし、どうにかして出れないかめっちゃ考えたけど無理だった。

    • 0
    • 3
    • 鎌ヶ谷線
    • 22/02/08 17:39:50

    半ドアでトイレするから平気

    • 4
    • 2
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/08 17:39:31

    嘘でしょ?

    • 2
    • 22/02/08 17:38:12

    疚しいこと何もしてないけど、お風呂にもトイレにも携帯を持って行く癖があるから私は大丈夫!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ