コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.25 名古屋市営地下鉄鶴舞線

    22/02/07 20:00:56

    >>11
    どこがよw
    偏差値43なんて名前書けば入れるレベルじゃん
    そこまで放っておいた親の責任だよ
    何が素敵なお母さんだね。よ?www

  • No.24 名古屋市営地下鉄名城線

    22/02/07 19:59:50

    賢い人って他人の進路探るの好きだね。

  • No.23 万葉線高岡軌道線

    22/02/07 19:58:52

    偏差値低くても
    こんなトピ立てたりするような人よりは恥ずかしくない。

  • No.22 琴平線

    22/02/07 19:57:41

    >>6
    私もそう思うよ。本人が楽しく通ってたらどこでもいいじゃない。制服でわかるけどだからって誰も何とも思わないよ。そんな事に振り回されてる方が可哀想だと思う。

  • No.21 神戸市営地下鉄海岸線

    22/02/07 19:56:57

    >>7こんな親に育てられた子どもは‥。

  • 広告
  • No.20 長崎本線

    22/02/07 19:55:35

    53くらいに通ってる子はセーフ?

  • No.19 牟岐線

    22/02/07 19:55:18

    >>7クズ女

  • No.18 伊予鉄道横河原線

    22/02/07 19:53:16

    >>7
    なに言ってるのかな

  • 広告
  • No.17 伊予鉄道横河原線

    22/02/07 19:52:24

    どの高校でも青春を謳歌してたり、なんとなく通ってる子でも通ってる事さえ素晴らしいから
    なんで主さんみたいに思うのか不思議だわ
    部活とか楽しんでたら何よりだわ

  • No.16 和歌山電鐵貴志川線

    22/02/07 19:49:56

    偏差値低い学校に通ってる我が子よりどこの高校か聞いて見下している大人のほうが恥ずかしいです。

  • No.15 日高本線

    22/02/07 19:42:46

    ちょっと恥ずかしいけどどうしようもないからなぁ。
    中学1年生から5教科塾通って本人も自習までも自ら通って頑張ったんだけど評定はオール3がやっとだった。
    ただ部活体験で一番気に入ったところに入って良い仲間に恵まれたのは良かった。
    そして部活でヤフーニュース記事とかに名前出ちゃったりしてるので人からは高校どこ?とは聞かれない(笑)
    小中の時のお友達親子とかが試合調べて応援来てくれたりする!お金払って入場なのにありがたい。

  • No.14 函館市電本線

    22/02/07 19:40:42

    本人が行きたいって言って行ったところだから恥ずかしくない。
    普通科じゃないからそこで学びたいことがあって行ったし、資格も取れてるしうちの子には合ってると思う。
    他人の偏差値低いとかそんなに気になるものかな?
    偏差値だけじゃなくて、校風とか通いやすさとか制服とかで学校選んでる子もたくさんいると思うけど。

  • No.13 越美北線

    22/02/07 19:39:11

    偏差値は低いけどその学校で学びたい事があるから毎日往復3時間頑張って通ってるよ。恥ずかしくはない。将来の夢に近づく為に選んだ学校だから

  • 広告
  • No.12 京成千原線

    22/02/07 19:37:48

    掛け算怪しい時点でどうにかしないとと思わない人はどうかと思うわ。
    あれこれやってみたけどダメなら解るけどさ。
    中3の同じクラスの男子、数学の授業参観で一桁×一桁もすぐに出てこなくて
    皆からがんばれーとか言われててビックリしたわ。(障害あるとかじゃない)

  • No.11 京葉線

    22/02/07 19:36:11

    >>6
    素敵なお母さんだね。

  • No.10 日暮里・舎人ライナー

    22/02/07 19:36:06

    恥ずかしかったけど、だいたい気をきかせて部活で?って相手が聞いてくれた。
    実際部活でなんだけど。
    大学生になって、今度は別の意味で部活で?って聞かれる笑

  • No.9 匿名

    22/02/07 19:36:01

    その辺りだったら特に聞かれる事無いんじゃない?気にしすぎだって。

  • No.8 豊橋鉄道東田本線

    22/02/07 19:33:47

    本人が選んで行ったので恥ずかしくはない。
    普通科じゃなくて職業系(?)の学校で、やりたいことを学べると喜んでいた。
    その分野では、そこそこの大会で優勝したし。

    正直、普通科の高校だったら3年もたずに退学してたと思うような子だから、親としてもその高校には感謝してる。
    おかげで何とか社会人やってるしね。

  • 広告
  • No.7 匿名

    22/02/07 19:33:14

    >>6
    そう思わないとやってられないよね。
    お察しします。

  • No.6 富山地方鉄道富山軌道線支線

    22/02/07 19:32:04

    うちの子偏差値43の高校。制服見りゃ直ぐわかる。わざわざ聞かれたことない。恥ずかしいなんて思わない。娘が毎日楽しく通ってるから、それだけで嬉しい。

  • No.5 木次線

    22/02/07 19:31:07

    55だからたいして変わらないけど、別に恥ずかしくないよ。
    なんで恥ずかしいと思うの?

  • No.4 名鉄津島線

    22/02/07 19:27:33

    うちは49の県立だったよ。でも別に恥ずかしくない。努力して早慶レベルの合格者もいるし。
    どのレベルでも入学して学業や部活、友達と楽しく学校生活送る方が大事。

  • No.3 東急東横線

    22/02/07 19:22:53

    偏差値低い高校に通う事になったのは全て親の責任だし、今まで放置子にしてきた結果だから、子供がどれだけバカでも気にしてないんじゃないかな。
    子供に興味がないんだよ。
    だから学力も低い。

  • 広告
  • No.2 田沢湖線

    22/02/07 19:22:14

    私の出身校偏差値45の島の高校。
    島で1番偏差値が高いのがそこの高校だったから出身校聞かれても別に恥ずかしくないな。
    現役で後期で東大受かってる人いたしな。
    選択肢がたくさんある中でその偏差値なら恥ずかしいのかな?

  • No.1 長尾線

    22/02/07 19:20:40

    他人にお子さんどこの高校?どこの大学?どこに就職決まったの?なんて聞かない。バカそうな子の親には尚更聞かない。

101件~125件 (全125件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。