カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/02/07 21:21:13
恥ずかしく無いよ。 本人楽しんでるし羨ましいわ。
返信
22/02/07 21:20:39
>>65 え?43でオール3?内申27? うちの方はその内申だと50くらい
2件
22/02/07 21:19:44
恥ずかしい?何が?一生懸命学んでる息子を恥ずかしいと思ったことはない。
22/02/07 21:18:44
否定する人ってさ自分より下の人を見下して楽しいの?頭がいいなら下を見るより上を見たらいいのに。
22/02/07 21:13:12
子供に期待してたけど、残念な結果になった人達は恥ずかしいんだろうね。
22/02/07 21:05:34
そういう子の親は別になんとも思ってない人多そう。そもそも恥ずかしいと思う人ならもっと前から子供に対して色々対策してるはず
ぴよぴよ
22/02/07 21:04:34
受験おわって久しぶりに連絡してきたママ友いたけど、高校名言ったらそっかーうちはどこどこ〜って聞いてもないのに。言いたくて連絡してくる人やだ。
22/02/07 21:04:00
堂々とは言えないわね(笑)でも頭悪いうちの子なりに頑張って入ってるわけだから、親が恥ずかしいだの何だの言わないようにしてる。人の迷惑になる事をしないでいてくれたらいいよ。
22/02/07 21:03:06
>>42 うちも不登校だったから、受験出来た事が嬉しい(中3で私立単願)
22/02/07 21:01:11
>>50偏差値43ぐらいだと中学校オール3の子が集まる。 うちの子はオール3やっとだったんだけど模試で偏差値66前後の教科も2つあったので、この高校で評定4.0以上取るって言って模試でA判定出てた50の高校ではなくS判定の高校に進学した。 有言実行で評定4.2前後で2年生になってます。 日東駒専ぐらいなら指定校貰えるレベルです。 うちはすでに部活の方で日東駒専から呼ばれているのであとは評定落とさないようにって感じです。 高校のレベル下げれば指定校は取りやすいと思う。
3件
22/02/07 21:00:25
>>60 >>53です。すごいね、まだどこかで可能性信じてるんだ。嫌味じゃなくいいお母さんだよ。 私はもう諦めてる。うちの子はこれからもこの調子で生きていくと思う。 ある意味悩み苦しまなくて幸せ。 もうすぐ受験なのに、まるで小テストかなんかあるのか?くらいの過ごし方をしてるうちの子が不思議でたまらん。 うちも52のところをうけます。
22/02/07 20:58:55
スポーツ推薦が何校かきた中で偏差値低めのところを選んだから正直◯◯の方がよかったなぁという親の希望はあった。 でも部活内の雰囲気もクラスの友達もすごく本人に合ってるようで楽しく過ごしてるから、偏差値で決めずに本人に決めさせて良かったとおもってるよ。
22/02/07 20:58:53
全然! 名門大学には行けないけど、でもちゃんとやりたい仕事あってそれに向かって進んでるし、何より明るく元気に過ごせてるからそれが一番。どこの学校行っても結局は全て自分次第なんだよ。
22/02/07 20:55:46
本人がやりたいことがかるから50以下の高校を選ぶって、なにをやりたかったんですか?知りたいです。
22/02/07 20:55:43
まさに今受験目の前だけど 第一志望で52 第2志望だと46 本人希望でかなりの進学塾に通ってたから正直恥ずかしいよ 必死にやった結果ならともかく、結局、最後の最後までヤル気出してる姿みれなかったから それでもまだ高校生になって、自分でヤル気出して変わってくれるんじゃないか、とか思っちゃうんだよなー
1件
22/02/07 20:53:53
全く恥ずかしくないなー 本人のやりたいことが明確だからかも
22/02/07 20:51:45
部活で行きたい高校から声かかって奨学生で通ってる。 朝早く出て帰りも遅い中、友達にも恵まれて毎日楽しく頑張ってるから恥ずかしいとか思ったことないよ。
22/02/07 20:51:38
>>38 偏差値で学校の教科書さえ違うし、偏差値が低い所になると学ばない所も増えるからね。 偏差値が低い高校から高い大学を狙うには努力とお金もかかるから、親子共々尊敬する。
22/02/07 20:51:18
>>50 偏差値50以下の指定校はしれてるから、そこでトップになったらいい事あるかもしれないけど、元々賢い子がそんな低い高校にいって友達と気が合うのかな?
22/02/07 20:51:17
>>50あるよ
22/02/07 20:51:03
みんないい母さんだなあ。 私自身が偏差値40の高校行って、コンプレックスなんだよね。 娘は地頭良いってやつで、今偏差値70の高校目指して勉強してるけどさ、まあ嬉しいったありゃしない。 塾のテストでは志望校AA判定の今、偏差値50の高校にいくことになったら私ショック。 期待しすぎたら子供に迷惑だよね。 みんは、子供をそっと見守ってあげてるかんじで尊敬する。
22/02/07 20:49:35
勉強しない子ってしないね。 うちの子中3次男が、もうすぐ受験なんだけど、成績の悪い子はこういう生活だから成績が上がらないんだとよく分かる。 成績の良い長男と全く違う。 私は開き直るよ、「全然勉強しないから○○高校」って。
22/02/07 20:46:41
正直恥ずかしかったよ。 1番目は頑張った結果でなく、勉強しなかった結果だからね。 2番目は逆に公立トップ高に入ったけど、それはそれで何か自慢してるみたいで言いにくい感じだった。 残り2人居るけどどうなるかなー。
22/02/07 20:45:13
恥ずかしいなんて思ったことないな。 やりたいことがあって選んで入った高校だから。 私は特に明確な目的もなく「取り敢えず偏差値高いところを目指して」みたいな感じで進学した。 ちゃんと目的があって目標に向かって頑張ってる息子は偉いなと思うよ。 主は偏差値だけが判断基準なの?
22/02/07 20:40:29
推薦がもらいやすいからって理由で通ってる子がいるんだけど、そういう事ってあるんですか?
22/02/07 20:37:11
偏差値43が悪いとか、恥ずかしいとか思わない。 卒業後、その子の夢が叶うならいいんじゃないのかなって思うけどね。 でも普通で考えたら43だとまともな大学へ行けないだろうなぁとは思う。 でも大学卒業がすべてじゃないしとも思う。 自分のこどもではありえない偏差値の学校でも、自分のこどもじゃなきゃ気にもならない。 どこの高校や大学でていても、成人して納税していたら国民の義務を果たしているからいいと思う。 良い大学でて、生保の方がたち悪いと思う。
22/02/07 20:34:55
偏差値48。全然恥ずかしくない。 元気に毎日行っててえらいなぁとおもう。 親ばかだけど、クラスメイトが天気悪かったりすると遅刻や休みが多い中で流されずちゃんと通って、先生にもきちんと話が聞けると褒められ、(当たり前の事なんだけどね)自慢の子だよ。 夫婦でもっとレベル低い所行ったから、我が子にしては上出来!天才!って褒めまくってる。
22/02/07 20:33:24
>>46 良いお母さんだね。 私も見習おう。
22/02/07 20:31:26
私は本当に数学と英語が無理で、塾にも通わせてもらって凄く頑張ったつもりだけど、偏差値51の高校で精一杯だった。 同学年のいとこが65以上の高校に行ったから、私は母に謝った。 でも人と比べる必要はない、1年前の自分より賢くなったんだから頑張った自分を褒めなさいって言ってくれて救われた。 頑張っても出来ない人も居るんだよ。 見下したりしないで欲しい。
22/02/07 20:30:27
別に。
22/02/07 20:30:00
全然。毎日楽しく通ってくれるだけでいいよ。 私の時代の時は、今より低偏差値だったから、昔からの友達はビックリしてたけどね。
22/02/07 20:29:50
上の子は水産系がやりたくて偏差値が下限? 37くらいの島の高校に行きましたが高校卒業後に戻ってきて本土の水産系の国立大学に進学する予定ですよ 下の子はそういう事情もなくおバカですが、毎日楽しそうに過ごしているし、やりたい仕事も見つかったし良かった。 親が恥ずかしいとかそういうふうな態度とっていると子供に勘付かれるよ
22/02/07 20:27:09
うち中学校不登校だったから、今高校に行けてるから全然構わないよ。
22/02/07 20:26:38
>>34学力の話しじゃなくて子どもに対しての接し方がヤバいって話しなんだけどね。
22/02/07 20:24:27
しれーっと聞いてくる人いるよね
22/02/07 20:23:59
子供が行きたいと言った学校… 模試の偏差値が60超えててもその学校に行きたいと言うだろうか? 自分の偏差値で入れそうな所から選んだだけではないのかな? 上位校を知った上で選んで居るならいいと思うけど。
22/02/07 20:22:50
どこ行った?受かった?とか、やばい親しかあんまり聞かなくない? あと、科によらない? 私が親子共によく知ってて、子供も仲がいい子は、勉強すごくできる子で学校でも学力テストでも上位だったけど、どうしても行きたい科がある高校が偏差値47でそこに行ったけど、大学は偏差値64の科に入ったよ。 「あの子あそこ行ったんだ。頭良いって聞いてたのにそうでもないんだ。」って言う親はいたね、自分の子については絶対言わないのに、知り合いに高校名聞きまくる親。
22/02/07 20:20:38
子供が毎日楽しく学校に行ってるなら別にいいじゃん。 てか、誰に高校通ってるの?受かったの?って聞かれるの? 私の周りにそんな偏差値の低い質問してくる馬鹿いないわ。
22/02/07 20:19:55
偏差値って相対的なものだからさ。 50以下の学校がなければ、偏差値70の学校なんて存在しないんだよ。
22/02/07 20:16:24
恥ずかしくないよ。 高校行きたくないって急に言いだして、何度も話し合いして、志望校受かって、毎日行ってるから嬉しい。 偏差値低い高校だけど、中1の時から行きたいって言ってた高校だし、それなりにいい点数取れてて、自分に自信がついて、親としては満足。
22/02/07 20:15:52
>>27 いや、ヤバいって言ってるあなたがヤバいと思う 43の高校って笑 親は15年間今まで何してたの?レベル 授業もちんぷんかんぷんで子供もしんどかったと 思うけど
22/02/07 20:14:18
恥ずかしくても簡単に言えば全体の半数は偏差値50以下だからね まっとうに生きられれば高校の偏差値なんて一時のものよ
22/02/07 20:07:05
蛙の子は蛙だから何にも恥ずかしくないと思う。 偏差値って何?って感じじゃないかな? お母さん偏差値70なのに子供45とかなかなかないと思うし。 そのパターンだと辛いのかな? でも自分の教育の成果だからね、仕方ないよね。
22/02/07 20:05:47
うちの子、市内の底辺と言われてる女子校に通っています。 正直最初はここに通ってると思われたくないって気持ちがありました。 でも今はそんなとこ一切思いません。 とてもいい先生と出会えてどん底だった娘を救ってくれたからです。 今はこの学校を底辺と思いません。 いい学校だと言いたいです。
22/02/07 20:04:31
偏差値50くらいの高校から一般で現役で慶応受かった子もいるからバカにするべきではない。 あるスポーツがやりたくて、プロもいた高校に入りたいとランク落としてくる子もいるし。
22/02/07 20:03:58
>>12それは流石に40台の高校も怪しいレベルなのでは… ただ単に恥ずかしがり屋なら仕方ないけど、本当にわかってないならちょっと心配だね
22/02/07 20:02:37
高校なんて、本人が楽しく通えたら良いんじゃないかな? 問題は社会に出て、人並みに働けるかどうかだと思うけどね。 そっちの方が人生長いしね。
22/02/07 20:02:24
>>25この人ヤバい笑 もしかして家族の嫌われ者?
22/02/07 20:01:56
>>24 逆だよ。 本当に頭良い人は主みたいに探らないよ。 同じレベルの人のは気にするけど。
51件~100件 (全125件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:34:20
214
2
26/06/28 14:41:13
295840
3
26/06/28 14:43:34
40
4
26/06/28 14:42:59
31
5
26/06/28 14:29:27
7332
26/06/28 14:41:57
26/06/28 14:22:51
0
26/06/28 14:20:48
26/06/28 14:18:27
26/06/28 14:15:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 伊予鉄道本町線
22/02/07 21:21:13
恥ずかしく無いよ。
本人楽しんでるし羨ましいわ。
返信
No.74 大井川鐵道大井川本線
22/02/07 21:20:39
>>65
え?43でオール3?内申27?
うちの方はその内申だと50くらい
返信
2件
No.73 しなの鉄道線
22/02/07 21:19:44
恥ずかしい?何が?一生懸命学んでる息子を恥ずかしいと思ったことはない。
返信
No.72 信楽高原鐵道信楽線
22/02/07 21:18:44
否定する人ってさ自分より下の人を見下して楽しいの?頭がいいなら下を見るより上を見たらいいのに。
返信
No.71 外房線
22/02/07 21:13:12
子供に期待してたけど、残念な結果になった人達は恥ずかしいんだろうね。
返信
No.70 おおさか東線
22/02/07 21:05:34
そういう子の親は別になんとも思ってない人多そう。そもそも恥ずかしいと思う人ならもっと前から子供に対して色々対策してるはず
返信
No.69
No.68 匿名
22/02/07 21:04:34
受験おわって久しぶりに連絡してきたママ友いたけど、高校名言ったらそっかーうちはどこどこ〜って聞いてもないのに。言いたくて連絡してくる人やだ。
返信
No.67 桜井線
22/02/07 21:04:00
堂々とは言えないわね(笑)でも頭悪いうちの子なりに頑張って入ってるわけだから、親が恥ずかしいだの何だの言わないようにしてる。人の迷惑になる事をしないでいてくれたらいいよ。
返信
No.66 豊橋鉄道東田本線
22/02/07 21:03:06
>>42
うちも不登校だったから、受験出来た事が嬉しい(中3で私立単願)
返信
No.65 日高本線
22/02/07 21:01:11
>>50偏差値43ぐらいだと中学校オール3の子が集まる。
うちの子はオール3やっとだったんだけど模試で偏差値66前後の教科も2つあったので、この高校で評定4.0以上取るって言って模試でA判定出てた50の高校ではなくS判定の高校に進学した。
有言実行で評定4.2前後で2年生になってます。
日東駒専ぐらいなら指定校貰えるレベルです。
うちはすでに部活の方で日東駒専から呼ばれているのであとは評定落とさないようにって感じです。
高校のレベル下げれば指定校は取りやすいと思う。
返信
3件
No.64 53
22/02/07 21:00:25
>>60
>>53です。すごいね、まだどこかで可能性信じてるんだ。嫌味じゃなくいいお母さんだよ。
私はもう諦めてる。うちの子はこれからもこの調子で生きていくと思う。
ある意味悩み苦しまなくて幸せ。
もうすぐ受験なのに、まるで小テストかなんかあるのか?くらいの過ごし方をしてるうちの子が不思議でたまらん。
うちも52のところをうけます。
返信
No.63 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
22/02/07 20:58:55
スポーツ推薦が何校かきた中で偏差値低めのところを選んだから正直◯◯の方がよかったなぁという親の希望はあった。
でも部活内の雰囲気もクラスの友達もすごく本人に合ってるようで楽しく過ごしてるから、偏差値で決めずに本人に決めさせて良かったとおもってるよ。
返信
No.62 小田急小田原線
22/02/07 20:58:53
全然!
名門大学には行けないけど、でもちゃんとやりたい仕事あってそれに向かって進んでるし、何より明るく元気に過ごせてるからそれが一番。どこの学校行っても結局は全て自分次第なんだよ。
返信
No.61 総武本線
22/02/07 20:55:46
本人がやりたいことがかるから50以下の高校を選ぶって、なにをやりたかったんですか?知りたいです。
返信
No.60 横浜線
22/02/07 20:55:43
まさに今受験目の前だけど
第一志望で52
第2志望だと46
本人希望でかなりの進学塾に通ってたから正直恥ずかしいよ
必死にやった結果ならともかく、結局、最後の最後までヤル気出してる姿みれなかったから
それでもまだ高校生になって、自分でヤル気出して変わってくれるんじゃないか、とか思っちゃうんだよなー
返信
1件
No.59 秩父鉄道秩父本線
22/02/07 20:53:53
全く恥ずかしくないなー
本人のやりたいことが明確だからかも
返信
No.58 近鉄橿原線
22/02/07 20:51:45
部活で行きたい高校から声かかって奨学生で通ってる。
朝早く出て帰りも遅い中、友達にも恵まれて毎日楽しく頑張ってるから恥ずかしいとか思ったことないよ。
返信
No.57 東武野田線
22/02/07 20:51:38
>>38
偏差値で学校の教科書さえ違うし、偏差値が低い所になると学ばない所も増えるからね。
偏差値が低い高校から高い大学を狙うには努力とお金もかかるから、親子共々尊敬する。
返信
No.56 富山地方鉄道富山港線
22/02/07 20:51:18
>>50
偏差値50以下の指定校はしれてるから、そこでトップになったらいい事あるかもしれないけど、元々賢い子がそんな低い高校にいって友達と気が合うのかな?
返信
No.55 伊予鉄道高浜線
22/02/07 20:51:17
>>50あるよ
返信
No.54 総武本線
22/02/07 20:51:03
みんないい母さんだなあ。
私自身が偏差値40の高校行って、コンプレックスなんだよね。
娘は地頭良いってやつで、今偏差値70の高校目指して勉強してるけどさ、まあ嬉しいったありゃしない。
塾のテストでは志望校AA判定の今、偏差値50の高校にいくことになったら私ショック。
期待しすぎたら子供に迷惑だよね。
みんは、子供をそっと見守ってあげてるかんじで尊敬する。
返信
No.53 富山地方鉄道富山港線
22/02/07 20:49:35
勉強しない子ってしないね。
うちの子中3次男が、もうすぐ受験なんだけど、成績の悪い子はこういう生活だから成績が上がらないんだとよく分かる。
成績の良い長男と全く違う。
私は開き直るよ、「全然勉強しないから○○高校」って。
返信
1件
No.52 東武野田線
22/02/07 20:46:41
正直恥ずかしかったよ。
1番目は頑張った結果でなく、勉強しなかった結果だからね。
2番目は逆に公立トップ高に入ったけど、それはそれで何か自慢してるみたいで言いにくい感じだった。
残り2人居るけどどうなるかなー。
返信
No.51 近鉄生駒鋼索線
22/02/07 20:45:13
恥ずかしいなんて思ったことないな。
やりたいことがあって選んで入った高校だから。
私は特に明確な目的もなく「取り敢えず偏差値高いところを目指して」みたいな感じで進学した。
ちゃんと目的があって目標に向かって頑張ってる息子は偉いなと思うよ。
主は偏差値だけが判断基準なの?
返信
No.50 福井鉄道福武線
22/02/07 20:40:29
推薦がもらいやすいからって理由で通ってる子がいるんだけど、そういう事ってあるんですか?
返信
3件
No.49 和歌山線
22/02/07 20:37:11
偏差値43が悪いとか、恥ずかしいとか思わない。
卒業後、その子の夢が叶うならいいんじゃないのかなって思うけどね。
でも普通で考えたら43だとまともな大学へ行けないだろうなぁとは思う。
でも大学卒業がすべてじゃないしとも思う。
自分のこどもではありえない偏差値の学校でも、自分のこどもじゃなきゃ気にもならない。
どこの高校や大学でていても、成人して納税していたら国民の義務を果たしているからいいと思う。
良い大学でて、生保の方がたち悪いと思う。
返信
No.48 札幌市営地下鉄東西線
22/02/07 20:34:55
偏差値48。全然恥ずかしくない。
元気に毎日行っててえらいなぁとおもう。
親ばかだけど、クラスメイトが天気悪かったりすると遅刻や休みが多い中で流されずちゃんと通って、先生にもきちんと話が聞けると褒められ、(当たり前の事なんだけどね)自慢の子だよ。
夫婦でもっとレベル低い所行ったから、我が子にしては上出来!天才!って褒めまくってる。
返信
No.47 山陽新幹線
22/02/07 20:33:24
>>46
良いお母さんだね。
私も見習おう。
返信
No.46 木次線
22/02/07 20:31:26
私は本当に数学と英語が無理で、塾にも通わせてもらって凄く頑張ったつもりだけど、偏差値51の高校で精一杯だった。
同学年のいとこが65以上の高校に行ったから、私は母に謝った。
でも人と比べる必要はない、1年前の自分より賢くなったんだから頑張った自分を褒めなさいって言ってくれて救われた。
頑張っても出来ない人も居るんだよ。
見下したりしないで欲しい。
返信
1件
No.45 北上線
22/02/07 20:30:27
別に。
返信
No.44 東京メトロ日比谷線
22/02/07 20:30:00
全然。毎日楽しく通ってくれるだけでいいよ。
私の時代の時は、今より低偏差値だったから、昔からの友達はビックリしてたけどね。
返信
No.43 名古屋市営地下鉄名港線
22/02/07 20:29:50
上の子は水産系がやりたくて偏差値が下限? 37くらいの島の高校に行きましたが高校卒業後に戻ってきて本土の水産系の国立大学に進学する予定ですよ
下の子はそういう事情もなくおバカですが、毎日楽しそうに過ごしているし、やりたい仕事も見つかったし良かった。
親が恥ずかしいとかそういうふうな態度とっていると子供に勘付かれるよ
返信
No.42 烏山線
22/02/07 20:27:09
うち中学校不登校だったから、今高校に行けてるから全然構わないよ。
返信
1件
No.41 神戸市営地下鉄海岸線
22/02/07 20:26:38
>>34学力の話しじゃなくて子どもに対しての接し方がヤバいって話しなんだけどね。
返信
No.40 伊予鉄道高浜線
22/02/07 20:24:27
しれーっと聞いてくる人いるよね
返信
No.39 京浜東北線
22/02/07 20:23:59
子供が行きたいと言った学校…
模試の偏差値が60超えててもその学校に行きたいと言うだろうか?
自分の偏差値で入れそうな所から選んだだけではないのかな?
上位校を知った上で選んで居るならいいと思うけど。
返信
No.38 鹿児島市電唐湊線
22/02/07 20:22:50
どこ行った?受かった?とか、やばい親しかあんまり聞かなくない?
あと、科によらない?
私が親子共によく知ってて、子供も仲がいい子は、勉強すごくできる子で学校でも学力テストでも上位だったけど、どうしても行きたい科がある高校が偏差値47でそこに行ったけど、大学は偏差値64の科に入ったよ。
「あの子あそこ行ったんだ。頭良いって聞いてたのにそうでもないんだ。」って言う親はいたね、自分の子については絶対言わないのに、知り合いに高校名聞きまくる親。
返信
1件
No.37 阪神なんば線
22/02/07 20:20:38
子供が毎日楽しく学校に行ってるなら別にいいじゃん。
てか、誰に高校通ってるの?受かったの?って聞かれるの?
私の周りにそんな偏差値の低い質問してくる馬鹿いないわ。
返信
No.36 東京メトロ丸ノ内線
22/02/07 20:19:55
偏差値って相対的なものだからさ。
50以下の学校がなければ、偏差値70の学校なんて存在しないんだよ。
返信
No.35 本四備讃線
22/02/07 20:16:24
恥ずかしくないよ。
高校行きたくないって急に言いだして、何度も話し合いして、志望校受かって、毎日行ってるから嬉しい。
偏差値低い高校だけど、中1の時から行きたいって言ってた高校だし、それなりにいい点数取れてて、自分に自信がついて、親としては満足。
返信
No.34 東京メトロ日比谷線
22/02/07 20:15:52
>>27
いや、ヤバいって言ってるあなたがヤバいと思う
43の高校って笑
親は15年間今まで何してたの?レベル
授業もちんぷんかんぷんで子供もしんどかったと
思うけど
返信
1件
No.33 広島高速交通広島新交通1号線
22/02/07 20:14:18
恥ずかしくても簡単に言えば全体の半数は偏差値50以下だからね
まっとうに生きられれば高校の偏差値なんて一時のものよ
返信
No.32 えちぜん鉄道三国芦原線
22/02/07 20:07:05
蛙の子は蛙だから何にも恥ずかしくないと思う。
偏差値って何?って感じじゃないかな?
お母さん偏差値70なのに子供45とかなかなかないと思うし。
そのパターンだと辛いのかな?
でも自分の教育の成果だからね、仕方ないよね。
返信
No.31 札幌市営地下鉄南北線
22/02/07 20:05:47
うちの子、市内の底辺と言われてる女子校に通っています。
正直最初はここに通ってると思われたくないって気持ちがありました。
でも今はそんなとこ一切思いません。
とてもいい先生と出会えてどん底だった娘を救ってくれたからです。
今はこの学校を底辺と思いません。
いい学校だと言いたいです。
返信
No.30 広島電鉄白島線
22/02/07 20:04:31
偏差値50くらいの高校から一般で現役で慶応受かった子もいるからバカにするべきではない。
あるスポーツがやりたくて、プロもいた高校に入りたいとランク落としてくる子もいるし。
返信
No.29 長崎本線
22/02/07 20:03:58
>>12それは流石に40台の高校も怪しいレベルなのでは…
ただ単に恥ずかしがり屋なら仕方ないけど、本当にわかってないならちょっと心配だね
返信
No.28 牟岐線
22/02/07 20:02:37
高校なんて、本人が楽しく通えたら良いんじゃないかな?
問題は社会に出て、人並みに働けるかどうかだと思うけどね。
そっちの方が人生長いしね。
返信
No.27 神戸市営地下鉄海岸線
22/02/07 20:02:24
>>25この人ヤバい笑
もしかして家族の嫌われ者?
返信
1件
No.26 広島電鉄白島線
22/02/07 20:01:56
>>24
逆だよ。
本当に頭良い人は主みたいに探らないよ。
同じレベルの人のは気にするけど。
返信