またしてもマナー違反 フィギュア団体で観客が中国に大声援「自分たちで決めといて…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/02/07 16:12:56

やはり特別扱いなのか…。北京五輪のフィギュアスケート団体戦(7日、首都体育館)で日本が初の銅メダルを獲得した一方で、またしても観客席からは〝マナー違反〟の行為が見受けられている。

【写真】フィギュア団体戦で転倒し炎上した朱易

 かねて今大会は新型コロナウイルス感染症対策の一環として、観客は声を出しての応援を自粛するように求めている。実際に4日の団体戦では、ロシアオリンピック委員会(ROC)の関係者が声援を送った際、大会関係者から注意を受けていた。

 ところが、6日のアイスホッケーの日本―中国戦では、地元中国の観客が「加油!」などと終始大声援を送っていた。延長戦を戦い抜き、ペナルティーショット(PS)戦に入ると、さらにエスカレート。それでも、中国の観客たちは声援を送り続けた。

 この日も同じだった。中国の選手が演技を登場するたびに「加油!」と声援の嵐が会場を包み込んだ。この状況に、ネット上では「中国の時だけ禁止なはずの声援飛んでるね…」「他の国も本当に気の毒。あの声援はないわ」「中国の声援はひどい。自分たちで決めといて自分たちが守らないって」「中国ペアの演技の始まる前に声援が聞こえるんですけど…」などと批判が相次いでいる。

 中国を巡ってはアイスホッケーの日中戦で、BGMとして「保衛黄河」という抗日歌を流して波紋を呼んだばかり。今後もアドバンテージを生かしたさまざまな策を講じてくるかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05632d0a1c0f42f033eb791b5b3845817ac0d083

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/07 16:40:15

    私自身、ウイグル問題に断固反対しているので中国オリンピックは個人的にボイコットしてる。

    • 0
    • 4
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/02/07 16:35:37

    想定範囲内すぎて、中国なんだからそりゃそうでしょうよと許してしまいそうになる。こういう人が多いから日本はすぐ中国とか韓国に調子乗られちゃうんだろうな。

    • 0
    • 3
    • 福知山線
    • 22/02/07 16:33:31

    マナー違反ルール無視は世界に知られる国技だからね

    • 0
    • 2
    • 東武東上本線
    • 22/02/07 16:20:42

    でしょうねって感じだな

    • 0
    • 22/02/07 16:17:09

    まぁ…中国だしな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ